--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

日曜深夜アニメ+その他

多すぎるwww
多いだけならまだしもどれも面白そうな感じがあるから余計に困る。一日5本もレビューは出来ない(2本が限界)なので、来週からは2本書いて行こうと思います。


■シャングリ・ラ

噂のブーメラン少女。國子よりモモコの方がインパクトあったのは言うまでもないw
温暖化の影響で東京があのような森林都市に。名所のどれもが緑に包まれてしまいました。
炭素税などこの世界では環境と税金が関係するというような、環境への関心は生活の中心のようなものなんでしょうか。
何やったか知らないけど出所してきた國子のキャラ紹介と世界観説明という感じだった1話。ストーリーに期待ですね。

■タユタマ -Kiss on my Deity-

普通な1話かなぁ。キャラが可愛い以外は特に見どころが無かったかも。まぁエロゲ原作アニメだからそれが売りなんだけどw
1話だしもう少し引き付ける要素が欲しかった。ましろと契りを交わし嫁へとなったが、他のキャラももちろん裕理にアタックしてくるんでしょうね。
まだまだ出てくるキャラは居るでしょうし、当分は様子見。

■夏のあらし!

タイムトラベル物だったのか!てっきり昔の夏の青春ものみたいに思ってたw 実際はギャグアニメだとは。
放送前は「シャフト新房だから」ってだけで見ようと思ってましたが俄然見る気が湧き上がってきました。
キャラデザは受けないだろうけど見て見ないとわからないもんですねぇ。視聴確定、レビューもやって行こうと思います。

■ティアーズ・トゥ・ティアラ

原作はPCというよりPS3版らしいが、未プレイですから差異がよく分からないw うたわれスタッフが手掛けてるだけあって期待値は高めでしたが、無難な1話だったはずなのに
画面にくぎ付けになるというか、すごい引き込まれたと言うか…何だろう?台詞も頭にスイスイ入ってくるし。
OPはSuaraと見るまでSuaraだなんて分からなかった。全然らしくない曲調でしたね。視聴確定、レビューも書いていきます。

■咲-Saki-

あかん、麻雀わからへん
このアニメ見る上で致命的な欠陥が自分にあるんですが、何か雰囲気だけ楽しもうという感じでw
これを機に麻雀覚えろってことですね。そうさせてもらいます…


以下これまでの今期1話で感想書いてない分。

・アスラクライン

学園物かと思いきやロボット?いろいろと詰め込んだ感じがありますね。セブンアークスはいろいろ作品抱えてるから質が下がらないか不安なところ。
とりあえず様子見。

・クイーンズブレイド 流浪の戦士

日本ハジマタwww
1話目から乳首・失禁・おっぱい圧縮→爆発って何じゃそりゃ!こんなアニメでも声優が超豪華だから笑える。
ここまで豪快なのは拍手ものだとは思うけど、流石に見続ける気はおきませんでしたw

・涼宮ハルヒの憂鬱

ふつーにDVD版流してるだけでしたね。それでも何かやってきそうだから怖い。本当に新規エピソードはあるのだろうか?

・ハヤテのごとく!!

深夜帯に移動して2期開始。1期は1クール位でやめちゃったからなぁ…今回は1話見る限り、表情とかはだいぶ原作よりになった感じ。
前期で不満だったのは表情の動きが少ないと言うか、個人的にそこが特に気になった点で改善されてるようで何より。
原作も10巻超えた辺りから随分と読んでないし(今回は知ってるエピソードだったけど)久々に楽しかったです。


・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

自分にとっての初・ハガレン。原作ファンや前回までのアニメのファンからは不評?自分はそこそこ楽しめました。
ギャグもそこまで滑ってるとは思わないけどな…初見だと今回は分からないことだらけでした。次回が本当の意味での1話らしいので見てみようと思います。
レビューはしません。



日曜深夜が激戦区ですね。今期は最後に「東のエデン」は確定なのでまた増えるのか。

コメント

非公開コメント

トラックバック

アスラクライン 画像

(文庫)アスラクライン(12)世界崩壊カウントダウン/三雲岳斗/和狸ナオ 【2009年04月10日発売予定】商品価格:578円レビュー平均:0.0 女の子が男の子の家で一緒に住む小説調査レポートの準備のため下記のような小説を探しています。ティーンズ系小説のジャンルにあ?...
