2009/04/05

戦場のヴァルキュリア 第01話 「戦火の出会い」

val01.jpg



09年春新アニメ第4弾・戦場のヴァルキュリア
PS3で大ヒットしたゲームが原作のこのアニメ。つい先日自分もベスト版を購入して現在10章と中盤を超えた所。
凄い面白いゲームですが最初のうちはストレス貯まりまくるかもww 今こそ慣れましたがまだまだ理不尽な失敗ばかり繰り返してます。地雷はもう嫌だ…敵の射程長すぎ…

ゲームを知ってる上での見方しか出来なくなってしまいましたが、今後にとても期待できる1話だったと思います。
ゲームのBGMをそのまま使ってくれてるのは凄い嬉しかったし、水彩画のような原作絵をアニメの絵と上手く調和させてるのも良し。
動きも悪くないし、ストーリーも原作の序章~2章途中を上手くアレンジして1話にしたって感じですね。来週は2章がメインとなるでしょうけど。
このペースだと2クールでしょうか?

OP、ED見る限り第7小隊メイン5人以外にも出るようで何より。イーディ分隊のメンバーが多そうな感じですね。
自分がまだ知らないキャラも結構いましたが…やっぱり狙撃兵はマリーナなのかw 対戦車兵ヤンとかスタッフ分かってるじゃないかww
スージーもいましたし、自分の使用キャラと被っているのが多かったのが個人的にうれしかったですw

ミリタリーというよりファンタジーですからね、この作品。ミリ物を見たかったのであれば回避すべきかと。
キャラ達も緊迫感無いのはしょうがない話ですしw
とりあえず初見の方はアバンの内容を覚えておけば今は良いと思います。

制作がおお振り、ペルソナ、かんなぎ、黒執事等を作ったA-1 Picturesということでクオリティは期待できますね。
OP見てるとアリシアだけじゃなく、早くロージーやラルゴ等他のキャラの動く姿も見たい。特にセルベリアは早く見たいですねぇ。
EDは敵も味方もSDキャラとなってまったりした風景。マクシミリアンどこ行ったんだww

エーデルワイス号登場で次週は戦車戦も注目したいところです。


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

『戦場のヴァルキュリア』#1「戦火の出会い」

「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに...

戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」

 アリシアがかわいいですね。今期のアニメは難解というか分かりづらいのが多いですが、やはりキャラが立っているものの方が楽しめますね。

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

春の新番組も10作品目。これも、なかなか・・・というより、かなりレベルが高い作品でした。

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

出会い、そして戦場へ。 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」の感想です。

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

ヒカリ鱒のスケッチには気をつけて(;゚Д゚) その紋様は暗号の可能性が高いです! ヒロインはパン屋さんで働きつつ、ブルールの町の自...

戦場のヴァルキュリア 第01話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第01話 『戦火の出会い』 感想  題名にある『ヴァルキュリア』には  二つの意味合いがあります。  -...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだ...

戦場のヴァルキュリア 第一章『戦火の出会い』

こちらもPS3で発売されたゲームが原作という新作第9弾戦場のヴァルキュリア。 今期はゲーム原作の作品が多いような気がする。 そして個人的には、ほとんど予備知識が無いものばかりで 新鮮でもあり大変でもあり。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 200...

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想

誤解が生む出会い

戦場のヴァルキュリア・第1話

「戦火の出会い」 隣接する帝国軍の侵攻が開始され、住民の避難が開始される国境の町。国軍の応援がこない中、町人たちは自警団を結成し、...

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

奇妙な邂逅。

戦場のヴァルキュリア #01「戦火の出会い」

2009年春アニメその7! 正義のために銃を持つ。 良作ゲームのアニメ化なのですが、どちらかというとタクティクスものなのでゲームにはあまり...

戦場のヴァルキュリア

今期一番楽しみにしていたアニメなのですが、とてもよかった。続きから感想どぞう。 原作ゲームをプレイしている上での感想になっていますが、ストーリーのネタバレは極力避けたつもり。しかし、どんなネタバレも聞きたくない、思わせぶりな感想もOUTー!な方は退避願...

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

▼ 第1話「戦火の出会い」   街の自警団のアリシアは、帝国軍が迫る中、スパイらしき男を捕まえる。 マスをスケッチしていたと言うウェ...

戦場のヴァルキュリア 第1章

「戦火の出会い」 みなみけの夏奈がライフルぶっぱなすお話のようですΣ(; ̄□ ̄A

◎戦場のヴァルキュリア第一章「戦火の出会い」

ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだった。スパイ容疑で拘束するが、ウェルキンは妹の...