2009/03/30

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

okaeri13.jpg



やっぱり最後は保坂だった!

全体的に微笑ましいというか笑えると言うか、そんなストーリーを集めた「おかえり」の最終回。
にらめっこ…春香の悩みという最初の問題からどんどん変わっていってしまう。結局虫歯だったけど、
夏奈と千秋の心配してる様子が春香にはまた違った風に受け取られてしまい…にらめっこがしたかっただなんてそんなw

悪夢…微笑ましい夏奈と千秋の姿だったが、夏奈までもが悪夢を見てしまい…春香が悪夢見たらどうするんだろうw
ていうか保坂まで悪夢を見るオチだとは思わなかった。しかも凄い汗の量ww 確かに保坂にとっては悪夢以外の何物でもないだろうけどねw

短冊…いざいなくなる事態になると思い出フィルターが酷いww しかも律儀にお菓子買わずに店駆け回って
買い物してきたんだから夏奈自身はちょっと可哀想な面がw 最後は最終回だけあってか各キャラ登場で終わり。
最終回だけあってか作画も問題ありませんでした。最後の花の意味とは…?


制作アスリードってことで放送前から色々不安視された今作だったけど、普通に楽しかったし良かったと思います。
作画面では色々言われたけど、基本1期に近い雰囲気で進んでくれたのが一番良かったんじゃないかと。

果たして4期はあるんでしょうか?原作のストック次第だろうけど… スタッフの皆様お疲れ様でした。


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 97
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

最後の花

最後の花の意味は
あれはきっと「みなみけ」のみんなを表してるんじゃないかと。
ピンク色の花がハルカ姉さま、
赤いのがカナ、
オレンジ色のがチアキ、
白いのは「みなみけ」に集うみんな、
ってところでしょうか。

なるほどー
妙に強調してる感じがしましたからちょっと疑問でしたが…最後だしそういう象徴的な演出だったのかもしれませんね。

トラックバック

【最終話】みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw

みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」

みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした~ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持...

みなみけ おかえり 第13話(最終話)「一緒だからね」 感想

これも艱難辛苦なのさ-。そんな訳で、みなみけ おかえりの最終話なわけですけども全体的に切ないお話で纏っているそんな最終回。こういう体...

みなみけ おかえり #13 [最終回] 「一緒だからね」~保坂の軌跡~

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、」 3期の保坂も最後まで気持ち悪かった。(褒め言葉)  ↓  ↓

みなみけ~おかえり~ 第13話「一緒だからね」

「南ハルカが居なくなる夢を見た……」 OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話。 これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしません...

みなみけ おかえり 13話(最終話)「一緒だからね」【感想】

今回は最終回らしく「みなみけ」達がメインで他のキャラ達が余り絡まない構成。 またシュール気味な展開も少なく、さみしい感じでありつつ ...

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)クチコミを見る ☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に?...

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」 (最終回)

最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。 見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^ 勘違い...

みなみけ おかえり【最終話】「一緒だからね」

いい最終回でした! 保坂ENDもあり、総じてよかったです。 ただ、前の話の作画崩壊がなければ・・・・ とりあえず感想です

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回)

おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。...

みなみけ おかえり 最終話「一緒だからね」

みなみけ おかえりの第13話を見ました。第13話 一緒だからね「はぁ…」何か悩んでいる様子の春香を心配する千秋と夏奈は悩みが何か分からないので翌日の放課後、待ち合わせをして相談する。虫歯で悩んでいるように見えた春香は内田と吉野に、千秋と夏奈の様子がおかしい...

みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』

ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードか...

みなみけ~おかえり~ 第13話(最終回) 「一緒だからね」

 あったかい、良い終わり方でした  2期のときも非常にいい最終回をみせてもらいましたが、  今回も、3姉妹の関係と言うものをしめく...

みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」

まあ、妥当な終わり方で。 みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終話)「一緒だからね」の感想です。

みなみけ おかえり 第13話 最終回 感想

 みなみけ おかえり  第13話 一緒だからね 感想    言われた人によってはうれしかったり怖かったりw  キャストは前と一緒! ...

みなみけ~おかえり~ 第13話(終)

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第13話 一緒だからね春香の悩み。なにやら悩んでいる春香それを察した千秋は夏奈がまたなにかやったのではないかというが夏奈も見覚え...

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」(最終回)

博士「儂と春香姉様がなwww」助手「無ぇよwww」...

みなみけおかえり第13話『一緒だからね』

なんだかんだ言っても、仲のいい3姉妹ですね♪