--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/20

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03 「囚われの学園」

不正利用の勧告しておきながらYoutubeに流出するコードギアス3話。

3話にして早くもロロと対峙。今期は伏線とかわからなかったことがどんどん明らかになってるね。ヴィレッタはルルーシュの監視役だったし。
ていうか緑川声は何をしたいんだ。黒の騎士団の味方ってことじゃないのか。

学校の仲間みんな記憶を書き換えられたって皇帝のギアスがそんなに広い範囲で使えるんだろうか。
皇帝自らが一人一人にかけたとも思えないし、まだ見ぬ手先が何かしたと考える方が普通だよね。

扇らが捕まっているのを知りつつ、今はロロとの問題を先にしようとするルルーシュ。これが裏目に出なければいいんだけど。
そういや1期の4話ってスザク処刑の危機だったよな…今回は扇達か。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

僕は最初ロロが先週ラストで緑川にギアスかけたと思っていたけど、そういうギアスじゃなかったということで、緑川裏切りも作戦の内なのかな?って思いました。

C.C.ともなんか打ち合わせ(?)みたいなことしてましたし。
カレンにも何か話しかけてて裏切るにしても突然すぎるなぁって感じが否めない。画面に映った限りでは騎士団の誰も殺しはしてないようだし。


何にもなく藤堂さんたち全滅は絶望てきすぎるし、来週大攻勢をかけてくれるんじゃないかと期待。
処刑場までカレンとかも連行して中国とともに大暴れとか。それはちょっとないか?

若本皇帝のギアスはちゃんと眼をあわせる必要があるのかはよくわからないけど(多分必要?)演説とか朝礼みたいなので一気に。とか?ちょっと無理があるか。



ロロはなんかメンタル弱そうだし、ルルの話術で何とでもできそうだ。他人にはあんなに無慈悲なのにルルのこととなると一々気にするし。
ホントはロロが本当の家族でナナリーがニセモノでロロはナナリーがいるあいだ蔑ろにされていたとしたら、今の誕生日プレゼントとか家族への執着もわかりますね。クローンとか人工生命体にもいえることですが。

>>1期の4話ってスザク処刑
おぉ!そういえばそうでしたね。
ってことはやっぱり敵陣への突貫からの攻勢ってことでしょうかね?

…これ消えたら凹むなぁって思って一応コピーしてから投稿押したら案の定消えたw長いと消えるんですかね?
わけたら一応投稿できたし。
FC2は僕も前使ってたけど、イミフなエラー多すぎてライブドアに戻りましたよw

そうか。裏切りも作戦の内てのも有りか。コードギアスならやりかねんですね。
皇帝のギアスもだけどロロのギアスも誰からもらったか気になる。V.V.あたり臭いけど。

みんなの記憶が書き換わっているけどシャーリーはルルーシュと皇帝で2回も書き換えられたってことですか。
1期の最後の方で自分が書いたメモを見つけてルルーシュ=ゼロってところまでわかったのに、今ではそんな素振り全く見せないですもんね。
何か色々悲惨なキャラだなぁ…

前回はスザクが捕まって助けたけど、結局最後はルルーシュにとって最大の敵となりました。
つまり今回は扇達がルルーシュにとって(ry
しかし1期ではスザクを助けるのを手伝った扇が今回は捕まってる方だなんて皮肉なもんです。

消えるのは謎ですねぇ。わざわざコピーしなくちゃならんとかひでぇww
seesaaが嫌でFC2に来たのにFC2はFC2で色々不便。あぁ、ほんとどこがいいんだろうwww

シャーリー。ヒロインなのか空気なのか微妙な立ち位置(´・ω・`)もう暫くはルルとの青春を満喫させてあげたい。

捕まってる面々はルルがブリタニア相手に巻き返すには絶対に必要な戦力だから助かる!助かれ!
ロロと緑川がたとえ仲間になったとしても、騎士団マイナス藤堂、四聖剣+αがラウンズまで現れたブリタニアに到底勝てるようには思えないw

携帯からのしやすさと、今なんか投稿せずに途中で消えた場合にその記事が保存されていて復元できる。ってーのがライブドアにありますぜ。

僕は堀江がらみの事件らへんのときにやたらエラーとかメンテナンスの多さに嫌気がさしてFC2に変えましたが、結局はライブドアのが便利だったなぁで戻りましたw

しかし全員助けたとしたら凄いことですよねぇ。256人でしたっけ?スザクの時とは規模が違うwww
まぁこれで256人+中華連邦ってなったら黒の騎士団の戦力も大分まともになっていきますね。

ライブドアか…昔はここもライブドアだったけどなぁ。またこれで戻るのも何かなぁww

あー。そう考えるとちょっと多すぎか?だが!藤堂さんのKMFがまだキット化してないのに藤堂さんが死ぬのはありえない!ランスに続いて紅蓮とかサザーランドもプラモ化するこんな世の中なのに!
って大人の考えも考えてみたりw


あ、そうそう。話かなり変わりますけどpixivって知ってマス?mixiの絵版みたいなやつなんだけど、CLANNADの絵とかギアスのマンガとかもあって、絵描かない人でも楽しいかも!
http://www.pixiv.net/
気が向いたら垢とってみてw

そんときはオススメ卜部さんマンガを教えますw

mixi自体やったことないんでアレなんですけど、とりあえず登録してみました
絵描きの人は皆ここに投稿してるんでしょうか?凄い数ですね…キャラ名一つで山ほどヒットします。

みんなってこたぁないですが、雑誌で連載してる人とか、結構大手の同人サークルの人とかもいますね。

トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 03 「囚われ の 学園」

 ロロのギアスが気になりますね。放送前にネタバレしているみたいですけど・・・。最初からいろいろ危うい感じがして、個人的にはR2のお話の方が好きですね。とりあえずシャーリーかわいかったですね。  合衆国日本の再宣言をするゼロ。そのゼロを殺しにきたロロに電話...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第3話

TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第3話 『囚われ の 学園』。 ストーリーは…。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

今日も映像にノイズが入りまくりです。途中からだいぶ持ち直したけど。 今後アナログ放送終了のテロップが入るようになるみたいですし、...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN03『囚われ の 学園』

流出騒動とかありましたが、無事に放映されて、何よりです。 相変わらず、展開が読めなくてドキドキします。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

ロロのギアス能力って話でした。

コードギアス反逆のルルーシュR2第3話囚われの学園

「バベルタワーの崩壊を利用してルルーシュは中華連邦の領事館に逃げ込み。そこで再び合衆国日本の宣言をするのですが。そこに金色のナイトメア、ヴィンセントに乗ってロロが現れ…ゼロを殺しに来たと言うのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第3話囚われの学園」...

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話 『囚われの学園』

ブリタニアの白き死神…(*´艸`)w  親友を売って大層な名前で呼ばれてますねwって前の偽善者ぶってるスザクより、今の悪人になりきったス...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

ルルーシュは自分や周囲の者に偽りの記憶を与えた者を探るために行動を起こし始める。最初のターゲットはナナリーの代わりに存在する偽りの...

「囚われ の 学園」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 3話流出とか色々ありましたが、普通に放送されて、何よりです。 ちなみに、流...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」の感想 流出騒動があったけど無事放送。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03 囚われ の 学園

ロロ怖ぇぇぇぇええ!!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

監視網突破。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #3

ルルの記憶操作をして泳がせていたのは、C.C.を確保するのが目的でした。中華連邦の領事館から演説を行ったゼロ。そんなゼロを倒すために、ロロが現れました。しかし、そこにいたゼロ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 #3

DSソフトコードギアス反逆のルルーシュギアスと言っても人を操るだけではないんですね。ギアス自体は一つの能力しか持ってないかは分かりませんが、ルルーシュ 人を操る 1回限定ロロ 時を止める?皇帝 市民に勝つおっと、これはEカードのルールでしたww皇帝 記憶の...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN03「囚われ の 学園」

バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した! それに対しブリタ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

ロロがギアスを使う寸前でルルから電話が。 ルルは一人学校に戻ってヴィレッタ先生の甘い補習を受けていました。 しばらく、ロロのギアスの...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

第3話『囚われの学園』ギアスをかけようとしたその時思いもよらぬ相手からロロに電話が。目の前の中華にいるはずのゼロ=ルルーシュは学園に戻っているというのだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

― ルルーシュは「ゼロ」なのか ―  ヴィレッタ先生もロロもそのことに確証を持ってないようですな。  中華連邦総領事にはC.C.扮するゼロを残し、学園に戻るルル。        ロロが総領事にやってくることもお見通し? そんなことより、C.C.とカレ?...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “おれのせいだ     おれのせいでシャーリーは記憶を・・・   会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・     いつまでもこのままではいけない”     包囲網を突破し中華連邦の総領事館へと逃げ込んだゼロは...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

コードギアスR2 3話 囚われの学園

奪ったもの、奪われたもの。 人の記憶、時間、家族。 奪ってはいけない、奪われてはいけない。 ねじ伏せた心を従わせる、力の是非は――。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割と...
