--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/22

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

index24.jpg



最後の最後までらしいストーリーでした。

ラストを飾る氷華編。いつも通りの当麻の説教攻撃がシェリーへ。実験で友達を失った経験から
科学と魔術は手を組むべきではないという動機であったが、結局は氷華を考えてる事は同じでしたという。

氷華の戦闘能力が高くて吹いたw その中で強風でめくれるインデックスの服の下に目が行って仕方がない。
主人公らしい跳躍力で、主人公らしい喋りながら殴りに行き、最後まで主人公やった当麻が普通にかっこよかったw
インデックスと氷華もずっと友達である事を確認しながら、氷華はまた消えてしまう。貴重なアスミス要因が…

これで一応終わりなのに全然まとまってない感が凄いw でもまぁ最後のステイルといたキャラといい土御門の会話と言い2期はあるんだろうね。
それより先にレールガンアニメ化が決まったみたいだけど、当麻説教よりこっちの方がアニメとしては受け良さそうですねw



設定とかあまり最後までわからず、そんなに力を入れずに見てきましたがそれでも楽しかったです。
作画は高クオリティで維持され、戦闘シーンも良く動いたりと満足できる出来でした。音楽も良し。
一応「裏で動く陰謀、ストーリー」はあるようだけど、1期ではそれが全面に出る事はなく1つ1つのストーリーを集中して見る事が出来ました。

当麻の行く先々での事件→解決という決まったパターンが安定してストーリーを作れ、見る方も力抜いて見れたんだと思います。
半年間見る分にはとても良いアニメだと言えるでしょう。当麻の説教は気にならなかったと言うか、むしろそこを楽しむもんだと思ってたのでw

レールガン、2期も期待しています。

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
TVサントラ

Geneon =music= 2009-03-25
売り上げランキング : 563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(最終回)

あれま、終わっちゃいましたね。 どう見ても2期やるぞエンドでした。 原作も完結してないそうですし。 …ビリビリちゃん主人公のほうもアニメ化決定。 こちらは秋あたりかな? 当麻が熱かった! アバンから熱熱、アイキャッチも熱血してますw 当麻VSシェリ...

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

最終回です! さびしいですね~(ノω;`) 今回の当麻は、すごい勢いで走ってます! 「こんなつまんねー結末で、終わらせてたまるか...
