--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/11

09年春アニメチェック

リストはこちら。ここ最近は本数多めだったけど、来期は本数を少なくしていきたい…
けどそんなに変わらないんだろうなぁw


現時点で興味ある物を上げていきます。放送開始でまた色々と変化することあり。


■けいおん!

京アニ制作による原作4コマ漫画のアニメ化。系統としてはハルヒやらきすたの方なんだろうねぇ。
鳴かず飛ばずだったMUNTOと違って変な人気が出そうな雰囲気がプンプンしますがあまり気にしないで見ていきたいです。


■Phantom ~Requiem for the Phantom~

雰囲気的におもしろそう?ただ原作ニトロプラスってのが…ニトロプラスのアニメはデモンベイン、カオスヘッドと見てきたけど
どれも微妙だったし…アニメに恵まれてない会社だけど、今回はちゃんとやってくれると嬉しいね。


■涼宮ハルヒの憂鬱

再放送ってことで、まぁ懐かしいのも含めて。新要素があるとかないとか、そういうのも気になるので見ちゃうだろうw
レビューは以前やってるんでするつもりはないですが、気になることがあれば書くかな?しかし2期への布石にしか思えない。


■パスカッシュ!

マクロスの河森正治が監督である新アニメ。去年のこの時期と言えばマクロスFが賑わせていましたが今度はマクロスじゃないようです。


■戦場のヴァルキュリア

PS3原作で高評価を得ているゲームソフトのアニメ化。この間体験版やってみたけど難しい!
アニメ始まるまでに買ってクリアしようと思ってたけど絶対無理ですねw ゲームと同時進行で見る事になりそう。


■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

恥ずかしながら私、アニメも漫画もハガレンに触れたことがありません。今回が初見なんだけど原作ベースのリメイクだとかで
とりあえず新規の自分でも付いていけそうなので安心。


■タユタマ -Kiss on my Deity-

エロゲ原作アニメなのにこれは何か凄い期待してしまう。何故だ。スタッフに上江洲誠がいるのはとても気になる。


■夏のあらし!

1期に1本新房×シャフトアニメ。


■ティアーズ・トゥ・ティアラ

うたわれスタッフが集結してるだけあって期待値はかなり高め。原作はPC版ではなくPS3版のようです。
こっちもやってみたいんだけど何気にPS3でやるゲームありすぎていつまでも買えずにいる状態。
こっちに上江洲居る方が安心できるんだけど…まぁしゃあないか。


今期からの引き継ぎで宇宙をかける少女は確定として他がどうなるかちょっとわからん。現時点で10本…まぁ減ったと言えば減ったかな?

コメント

非公開コメント

トラックバック

2009年4月新規アニメ。

春アニメの季節です。相変わらず遅いわけですが、一応まとめてみました。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願...
