2009/03/06

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第21回 「世界の終わり」

aft21.jpg



ゲームプレイ時、こんな展開を考えただーまえを恨まざるを得ないような救いのない展開がアニメでも…


汐の病状は親の渚と同じ。元気に走り回ってた姿が、日に日に日常生活すら困難になるほど弱っていく。
そんな中朋也と秋生の会話にて、かつて幼少の渚が死にかけた時に街と繋がってしまったのではないかという朋也の指摘。
だから街が変わるにつれ渚の病状は悪化し、子である汐も同じことが起きているのではないか…
街の住人からすれば街が発展していくことはとても喜ばしい事。それでも現実を受け入れなければならないのか。
それでも秋生は言う。「この町と、住人に幸あれ。」、と。

唯一願った汐の願いが、また朋也と旅行に行きたい事。もちろん体調がすぐれないうちは行けるはずもなく、季節は秋から冬へと移る。
そしてまた願う汐。今じゃなければ駄目、と。冬の日の思い出は渚が死んだ事で嫌いなはずなのに、汐のために好きと言ったり…
だんだんと足取りが重くなり、とうとう息絶えてしまう汐。こんなのは嫌だ、誰か助けてと叫んだ朋也も倒れてしまい…

一方で幻想世界。少女もまた体が弱っていき、とうとう歩けなくなる。楽しい所を目指し、今いる世界の果てを目指した二人。
どちらの世界も、雪が降る―

そして戻るは一番最初の坂の下。今になって分かるのは、あの時の「この街は嫌いだ」っていうのは
全てを振り返った上での台詞なんですよね。ただ単に直幸に肩壊されただけで街自体を嫌うほどか。
もっと深い嫌なこと、悲しいことがあったから街を嫌うはず。つまりタイミング的には学生の頃の朋也が思ったのではなく、汐すらも失った今思ったことだと思います。

つまりこれがどうストーリーにどう繋がるかと言うと…それは次回に。




いやー辛い展開。もう嫌やねw もう何度も言うけど年明けから出来が良くなって嬉しい。
芳野祐介のドライバー交換のシーン好きだなぁ。汐ってか朋也は可哀そうすぎるよねぇこれ。

さぁいよいよ本編は次回が最終回。16話に続き、坂の下で渚を呼ばなかった朋也。
こんなことを望まない朋也幻想世界の二人、そして今まで集めてきた光の玉がようやくラストで生かされることになります。
正直言ってラストの展開は色々言われるんだろうなぁと思ってますがw あのゲームのままやると流石に文句多数だとは思います。
そこはもうこの勢いで来た京アニの上手いアレンジに期待するしかないでしょう。


CLANNAD(クラナド)CLANNAD(クラナド)

プロトタイプ 2008-05-29
売り上げランキング : 154
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第21回「世界の終わり」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第21話を見ました。第21回 世界の終わり汐が突然、熱を出して倒れてしまった。その症状は渚と同じで、医者からは原因が分からないと告げられ、打つ手がなかった。『さっきまであんなに元気だったのに…』「朋也、こいつの父親は誰だ?」「…俺で...

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第21話の評価は?

CLANNAD Original SoundTrack(2005/01/28)Windows商品詳細を見る (前日のリトバスアニメ記事もよろしくw) さて、いよいよ21話です! 今日は汐エンドの一...

■CLANNAD ~AFTER STORY~【第21回】世界の終わり

CLANNAD ~AFTER STORY~ #21の視聴感想です。 同じ病。 変化する街。 病院の森。 街と住人。 白い雪。 パパ…だいすき…… ↑さぁポチッとな

clannad after story 21話「世界の終わり」【感想】

病気に倒れる汐。病状は渚のものと同様という。 朋也は退職し汐の看病に専念する。そして汐は「旅行に行きたい」と言う。 朋也は娘の最後の...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 『世界の終わり』 感想

■CLANNAD ~AFTER STORY~トラコミュ CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]志茂文彦 おすすめ平均 学園生活の終わり、AFTERの始まりいよいよ本番…の前哨...

CLANNAD~AFTER STORY~ 21話『世界の終わり』

倒れた汐は、渚と同じ原因不明の病気でした…。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」

ついにアフター1周目の終盤までやって来ました。 皆さんの予想通り、アフター1周目は悲しい結末を迎えてしまいます。

CLANNAD AFTERSTORY 第21話「世界の終わり」

たったひとつの願い-------------!!倒れた汐。その症状は渚と同じなのだという。今回の原因は分からない。さっきまであんなに元気だったのに--------。戸惑い、怒り、焦りを隠せない朋也。だが、そんな朋也に秋生は静かに語りかける。「朋也、こいつの父親は誰だ?」「...

CLANNAD~AFTER~ ♯21

俺にも幸あれ・・・。いや、もぉ・・・ダメだこりゃ。(゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ぐふぉぉっこんな形で仕事辞めることになるとは思わなかった。朋也のドライバーの柄はプラスチックなのかな?え;;あ、いや・・芳野さんのは名前彫ってあったからさ・・。  今...

CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」

渚さんと同じですね… そんなあああああ!!!!・°・(ノД`)・°・ 運動会前日にあんまりな出来事。 そのまま汐ちゃんは床に伏すことに… 1週間 2週間 1ヶ月… うりゅりゅりゅりゅりゅ…(´□`。) 汐ちゃんよくなりません… それどころかどんどん弱...

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第21話「世界の終わり」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第21話「世界の終わり」 汐の症状は渚と同じく、原因不明のものだった。秋夫に「父親は誰だ?」と問われ、しっかりする様に告げられる朋也。 約束のドライバー 1ヵ月過ぎても汐の病気は治らなかった。朋也は決心し、汐の傍にいるために退?...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21回

「世界の終わり」 汐があああああ(;´Д⊂) 悲しいというより、なんかもう呆然

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第21回 世界の終わり突然熱を出した汐これはただの熱なのだろうか?同じ症状。熱を出した汐の元に医者がやってくるそしてその医者は渚と同じ症状だ...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 世界の終わり」

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第20話 「汐風の戯れ」)の感想をポットキャストにて収録しました。「汐の細かな仕草の描写」、「この作品には果たして奇跡の力が必要なのか?」等、アニメブロガーさんと共にワイワイ?...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」

どうして、街なんでしょうね。 変わっていく街に寂しさを覚えるのは、人の勝手な郷愁なんでしょうか。 同じ街に住んでても顔も知らない人...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第21話 『世界の終わり』 感想  悪い夢なら早く覚めてくれ・・・。    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 「世界の終わり」 感想

   汐もまた、渚と同じ原因不明の病気を受け継いでいた。  それを知り愕然とする朋也。  秋生から励まされ、汐を守る事を決意した朋也だったが・・・・現実はあまりにも酷く。そして、厳しかった。   1週間、2週間。そして、1ヶ月が過ぎたが、汐の熱は...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話、「世界の終わり」。 ゲーム版はやっておりません。 運動会前夜に倒れた汐。医者によると、渚と同じで原因不...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」

倒れた汐は渚と同じ原因不明の病気。 治る気配もなく日に日に弱っていく…。 そして、汐はもう一度旅行したいと願い。 今でないととういう...

CLANNAD~AFTER STORY~第21回「世界の終わり」

CLANNAD~AFTER STORY~第21回「世界の終わり」 絵コンテ・演出 北之原孝将 作画監督 堀口悠紀子 第15回 夏の名残りに  と同じです。...

本日の更新【2009年03月06日(金)】

  ■「CLANNAD~AFTER STORY~」第21話『世界の終わり』 何の前触れもなく高熱を出して倒れてしまい、一ヶ月が過ぎても結局その症状は治らないま...

CLANNAD~AFTER STORY~第21回 「世界の終わり」

 何もかも変わらずにはいられない    簡易版  毎回簡易版と書きながら、全然簡易版になっていないことが多すぎるんですが。  朋也...

CLANNAD AFTER STORY 第21回『世界の終わり』

実はリアルタイムで見ていたCLANNAD AFTER STORY。 しかしあまりの情け容赦のない展開にとても気力が沸かなかった(涙) いや…それにしたって中村悠一さんはスゴすぎる。 そしてこおろぎさとみさんも。 前回「人生は不条理」と書いたけど、今回は「人生は無情」だと。 C...