2009/02/22

ガンダム00と禁書20話、白バム8話

0020.jpg


本日は縮小3本でお送りします。

■機動戦士ガンダム00
アニュー死亡…まぁそこまで思い入れさせるような展開も無かったので悲しいとかそういうのは無かったです。
刹那に撃たれて死ぬっていうのはちょっと意外な展開。ただ彼の行為を責める事は誰も出来ないでしょう。
ライルもそれが分かってると思いたいですが。刹那があまりにボコられすぎて歌が聴こえたのは糞ワロタ

ただ、イノベイターも結局完璧では無く感情で動くという点が強調されたと思います。作りが違うだけで人型の生物であってイノベイターと人類は分かりあえるかと。
人類はイノベイターになれないはずだったけど、ルイスはイノベイターのようです。美しさを留めておきたい人はただ単に資格が無かっただけなのかな?w
戦闘シーンはよく動いて満足。アレルヤの役立たずっぷりはもう何も言うまいw あとトレミーピンチだったはずなのに無事な描写が全くなされてないのが一番不満。
まぁ00が片付けたんだろうけど…

■とある魔術の禁書目録
アクセラレータ大活躍。当麻に感化されたのか、命がけでもラストオーダーを守ろうとした。でもその必死な姿はかっこよかったよ。
聞いたところによるとアクセラレータとラストオーダーは当麻とインデックスとの対になってるそうで。なるほど。
なら今後も出番あるのかな?もう残り話数少ないけど…しかしこの夏休みカエル先生は凄い手術ばかりしてきましたねw 
ていうかこのタイミングでED変更ですかw でもこっちの方が好きですね。


■WHITE ALBUM
おお…とうとう泥沼展開に…最後の冬弥の謝る対象が美咲さんなのも…何やってんだお前!
理奈は徐々に冬弥に興味以上の関心が出てきてるんじゃないだろうか。美咲さんも由綺の電話にちょっと動揺してた感じ。
美咲さんはしばらく冬弥と一緒に行動してて親しく感じているだろうし、こちらもどう行動に出るのやら…
いまいちそういった恋愛(?)方面では展開が無さそうなはるかとマナは今回コンビ。はるかは話が重そうだなぁ。
マナもあの明るい表面に反して重いストーリーがありそうな気がして結構怖い。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

あんだけ上位種とかいろいろ言ってて00ライザーに返り討ちにあって脱出艇で帰って行くヒリングとリヴァイブに吹いたw

まぁダサいことこの上なかったですねw