2009/02/20

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第19回 「家路」

aft19.jpg



Anaはアバンで使ったか…仲良く古河家に帰って来た二人。朋也は古河の二人に感謝し、幸せになろうと誓う。

渚が死んで辛かったのはもちろん朋也だけじゃなく、親である二人もそうだった。今にも自分を見失いそうになってしまうかもしれないのに
幸か不幸か汐の育児という仕事が二人の悲しみを紛らわせてくれた。結果こうして汐は朋也の元へと帰り
心の支えがまた失われる状態に…その二人の様子を見ていた朋也はどう思ったでしょうね。全力で二人一緒に幸せになることを誓ったに違いない。

そしてとうとう風の少女が帰って来たww 高一のまま成長が止まってると言うけど心も体も汐とほとんど変わってないww
朋也とは何年ぶりの再会なんだろうなぁ。二人とも当然覚えてない訳だけど…公子さんも渚を可愛がってたし辛かったろうなぁ。
風子があの意識が飛ぶ状態になるのは「ヒトデを抱いた時」「渚に抱かれた時」「汐を抱いた時」のようですw

これがあるから1期の「風子、参上!」はやって欲しくなかった。後に監督も弁明してたけどアレは学園編大罪の一つだよ。

そして久々の直幸家への帰宅…流石に老けてましたね。これは朋也もショックだったんじゃないでしょうか。
朋也に言われ、ようやくやり終えたと気付く直幸。かつて逮捕された時のあの優しい顔も、心の中では朋也が独り立ちした様子を見て
あの表情だったんじゃないかなと思います。人生を丸投げにして朋也を全力で育て、疲れ果てて…
アニメじゃ逮捕直前に直幸のもとを訪れるイベントはカットされてましたが、あの時はもう騙されてるはずなのに運に縋るほどでしたからね。

元々弱い人ではあったろう。奥さんを事故で亡くして辛かっただろうけど、朋也を育てるためにとても頑張った。
朋也を育てる事で自分を支えていた。しかし高校に入る前の喧嘩で朋也の肩を壊してしまい、自責の念に押しつぶされて
他人行儀な呼び方に変わってしまってズルズルと…ようやく朋也が自立したことが理解でき、呼び方も君付けではなくなってました。
これで史乃さんの元へ帰って、静かに暮らすことになるんだろうか…

直幸が去っていく中、汐が見た光の玉…この光の玉がどう物語に関わってくるのでしょうか?
次回「汐風の戯れ」…手のかかる子供が増えるようでww


-memento- CLANNAD remix album-memento- CLANNAD remix album

Key Sounds Label 2006-02-24
売り上げランキング : 498
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

CLANNAD~AFTER~ ♯19

抱きしめても怒りませんか?  ・ ・ ・ ・ 。( Д) ゚ ゚ アォッ マジかwwwなんて、ナチュラルに登場してくるんだ風子・・・(笑)朋也も芳野さんから聞いて、知ってた様子。奇跡といわれても、 驚きゃしねぇ。むしろ、風子がこっちを知らないことのほうが...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

今回も素晴らしい話だった! やっぱりCLANNADは良いですね~原作やりたくなってきた!

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

ふぁらうぇ~い~~ヽ(゜∀゜)ノ なんか英語の挿入歌が~ 朋也、また秋生さんや早苗さんと、家族になれましたね。 秋生さんも早苗さん...

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第19話「家路」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第19話「家路」 待ってたぜ・・・この瞬間を! 古河家 それは後々言うとして、古河家に帰宅した朋也と渚。早苗さんと3人でデートをすることになりそうです。本当にアッキーって呼ばせてるw 渚の仏壇に手を合わせる親子。ここで遺影が映っ...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第19回「家路」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第19話を見ました。第19回 家路旅行を終え、古河家へと戻った朋也と汐を、秋生と早苗がいつもと同じように、2人を温かく迎え入れてくれた。たくさんの思い出がつまった渚の部屋で、朋也は投げやりに生きてきたことへの謝罪と、今まで支えてくれた...

クラナド CLANNAD AFTER STORY 第19話 『家路』 感想

親に感謝の言葉を言えますか? クラナド CLANNAD アフターストーリー 第19話 「家路」の感想です。 難しいですよね、たとえ心で思っていて...

clannad after story 19話「家路」【感想】

朋也は汐と二人で生きていくことを決意を早苗と秋生に告げ 親子二人の生活が始まる。そして朋也は父との対話に望むのだった。 今回は全体...

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

何か、すごく泣けた。 でも今回はとてもさわやかな涙でした。 壊れていた親子の絆、家族の絆が一つ一つ戻っていく描写に感動。 その時々のBGMが今回もとっても素敵んぐ。 手をつないで古河家に戻って来た朋也と汐ちゃん。 出発時とは対照的、なるほどこういうこ...

CLANNADAFTERSTORY第19話「家路」感想

車が白くなっている・・・ということは、夜中に雪が降ったということか・・・。OfficialAnotherStoryCLANNAD~光見守る坂道で早速感想。前回からの流れそのままで今回も泣ける展開。まぁ一週間のクッションがあったせいか泣きはしなかったけどさ。すっかりいいお父さんに...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

旅行で心を通わせる事が出来た2人。 今回は朋也と直幸さんの話し合いの回です。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

今までありがとう。だから… CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」の感想です。

CLANNAD after story 第19話「家路」

タイトルの後ろの光が増えています。 「髪が長くて優しい」という汐の先生とは、やっぱり彼女なんでしょうか?

CLANNAD~AFTER STORY~第19回【家路】

CLANNAD~AFTER STORY~第19回【家路】 演出 絵コンテ:坂本一也 作画:植野千世子 第13回 卒業 と同じなスタッフさんです。 光の玉が12→...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話、「家路」。 ゲーム版はやっておりません。 旅行後、朋也と汐が2人の生活を始めるにあたり汐が古河家から離れ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

幸せになって――。 汐を育ててくれた早苗さんに恩返しするからって朋也。 早苗さんは、なら幸せになってくださいねと…。 きっと渚のぶん...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので?...

CLANNAD~AFTER STORY~第19回 「家路」

 朋也の成長、ついに独り立ち      簡易版    前回に続いて涙殺しの展開となりました。  朋也が父親に投げかける言葉の連続、 ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」 感想

   旅行から帰ってきた朋也と汐。   仲良く帰ってきた2人を歓迎する早苗さんと秋生。  今の朋也は旅行前のような暗い影を落としていた時期とは別人。  渚が生きていた頃の朋也に戻って一安心する早苗さん。   (朋也)すいませんでした。長い間..?...