2009/02/14

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

line19.jpg



熱い展開だなぁ。しかし浩一があれだけ言いたい事言ってくれるとはww
物語の序盤は「矢島マジ良い奴!何でこいつ主人公じゃないの!?」みたいな感じだったのに、今となっては
「浩一さん最高!やっぱりお前が主人公だ!」な流れになるのが面白い。こうもハッキリと言ってくれるとは気分が良い。

加藤久嵩と菅原マサキの間に齟齬が…?マサキが独断で行動した部分があるようで。スフィアの設置はともかく街を攻撃しようとしたのは久嵩の命令では無いと。
そして今まで謎だったスフィアは、かつて衛星兵器を破壊した時のストーリーと繋がり、ラインバレルという時空を歪ます存在が
穴を開けさせて向こうの世界から本隊が押し寄せてくると。ラスト近いだけあってそれらしい展開になってきましたねぇ。

矢島もJUDAに加わりますます戦力増強。未だに森次からもらったサトルへの手紙が謎のままですが、いつ明かされるのか。
予告の絵美の「あなた、最低です。」がとても喜ばしい感じで吹いたww

しかし突然今回みたいな面白い回があったりするから中々切れずにここまで来たんだよなぁ。不思議なアニメだ。

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

flying DOG 2009-03-25
売り上げランキング : 760
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

こういうスパロボ的に徐々に戦力が整っていく展開好きだなぁ。
あと矢島はやっぱりなんだかんだでいいやつっていうか性格がいいですよね。スッキリしててさわやかっていうか。

確かにスッキリしてはいましたね。ちゃんと理沙子に告白して全部片付けたって事でしょうか。
あとは矢島がJUDAで戦う理由が分かればなお良いのですが。

トラックバック

鉄のラインバレル・第19話

「届く陽、暴かれる陰」 「今すぐ、ラインバレルを降りるんだ」 力尽くで、浩一へ迫る矢島。すべてを背負うつもりの矢島に、浩一は… 「...

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレルの第19話を見ました。#19 届く陽、暴かれる陰加藤機関から絵美を無事救出し、JUDAへの帰路を急ぐ浩一の前に、マキナ“アパレシオン”に搭乗した矢島が立ちはだかる。「今すぐラインバレルを降りるんだ、浩一。浩一、後悔する前にラインバレルを降りろ。...

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」 感想

拳と拳が交り合うとき。 おうおう、凄い熱い展開になってきたラインバレルですけれども(笑)矢島も本心に気づき良い流れになってきた。 鉄のラ...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

「俺は お前が何と言おうと正義の味方になってやる!」 浩一vs矢島! 二人の戦いに決着が…! そして、加藤機関のスフィアに関して明らかに! 司...

鉄のラインバレル #19

「届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)」 拳で語る男の友情 なんですが、お話的に

鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」

森次さんがいきなり宇宙へ行ってますよ?これは何かの伏線?(・д・) さて、先週の続き、矢島は浩一を守るんだ!な想いに固執し過ぎて絶賛空回り中。 JUDA側の戦闘もかなりジリ貧な状態に。さて、どーなる? 空回りの矢島、かなり自分に酔ってますな。 「浩一と理沙...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

決着 鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」の感想です。

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」

「2人の友情」

鉄のラインバレル #19「届く陽、暴\\かれる陰」

遂に肉弾戦となった矢島英明vs早瀬浩一。やはり基礎体力や経験値の差でしょうか矢島が、圧倒的に強いですね。

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる影」 御崎町の戦い なおも続く御崎町での攻防戦。御崎本町だけは死守しようとするJUDAだったが、突如グランネイドルはスフィア設置作業に取り掛かる。ハインド・カインドのバレットアームも通用しない。腕の伸縮を利用してグ?...

鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」

『マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒...

鉄のラインバレル #19『届く陽、暴かれる陰』

『ナイスな展開だよ!』と浩一もどきになってしまった今回。 にしても“フラッグ”という単語や ようやく実現した司令と森次さんのツーショットに過剰反応したのは 自分だけじゃないだろー鉄のラインバレル『届く陽、暴かれる陰』。 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]柿原徹也...

鉄のラインバレル 第19話 感想

 鉄のラインバレル  #19 『届く陽、暴かれる影』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作...

鉄のラインバレル #19 届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)

俺のドリルは天を突く!(違  「矢島、お前自身はどうしたいんだよ!?」

『鉄のラインバレル』#19「届く陽、暴かれる陰」

「俺のことなんかを言い訳にするな!!」 大切なのはどうすればいいかじゃない、どうしたいかだ。 JUDAへ戻ろうとする浩一に、再び矢...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒的だ。一方、城崎を救出し、JUDAへ戻ろうとする浩一を矢島が足止めする。戦いをやめ...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

浩一VS矢島 熱き男と男の拳の語り合い! 熱かったですね~ てゆーか矢島も浩一と同じ中学生なんだよね。 妙に達観してるというか、 15歳の少年に見えないなあ(;^_^A 逆に浩一はほんと思春期真っ只中って感じ。 すっごいストレートに自分の思いを矢島にぶつけ...

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」感想

城崎のキスはおあずけでした。

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

「おまえ自身はどうしたいんだよっ!」 そうだ!もっと言ってやれー!なんで突然ファキナから出て殴りあった?と思ったらこういう展開に持って行きたかったんだなぁ。矢島は理沙子が好きな想いをいままで誤魔化していて、それをまさか浩一に教えられる事にな....