2009/02/07

鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」

line18.jpg


あーやっぱりこの人憎めないなぁw
主人公と(おそらく)ラスボスであろう二人が会う度に食事するアニメってなかなか無いと思うんですがw
仲間たちが必死に帰ってくる場所を守ってる裏でボスと仲良くホタテ食ってると考えるとなお笑えるw

加藤久嵩の言う事もわかるけど、それ以上に浩一の決意がよくわかる回でした。守られていた頃のことを知っているからこそ
今度はいろんなものを守ろうとして。その間に得たり失ったりの色々な経験をしてきたわけですが、ホントに主人公らしくなったと感じました。
考え無しに絵美を助けに特攻しに行く事もなく、加藤総帥との会話での決意。う~ん、いいですねw
ストーリーや構成では色々と不満を聞く作品だけど、主人公の成長という点だけは頑張ってるように感じますね。

一方で今やおせっかいなだけの矢島。絵美を排除することが本当に浩一や理沙子のためになると思ってるのが痛い。
かつて間違った道を歩んでいた主人公を殴って気付かせた彼が今ではウザい存在にw
次回予告を見る限り2度目の殴り合いがあるみたいですが、こればっかりは浩一頑張れとしか言いようがないですね。


鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光

JVCエンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 307
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

「鉄のラインバレル」18話 メメント・モリ 

遠藤姉弟の漫才は面白かった。あそこは前回のようなちょっと可愛らしい感じの作画になってたのも良かった。 ジャック・スミスはいろいろおい...

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

「世界のために」

鉄のラインバレル #18

矢島が浩一に指定したポイント、そこに待っていたのは加藤久崇でした。アバンは、シズナとイズナのお笑いJUDA TVから。(^^;悪の総本山と思われているJUDAのイメージを払拭するために...

鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」

世界のTV回線をディスィーブでジャックして、JUDAテレビというイメージアップ番組を流す遠藤姉弟で。 うーん・・・なんかアホっぽい番組だなあ...

鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」

矢島の指定した場所に向かった浩一を待っていたのは加藤であった。 再び仲間になれと誘う加藤は、ただ漫然と生きる者はマキナと変わらないと...

鉄のラインバレル 第18話 感想

 鉄のラインバレル  #18 『メメント・モリ』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画...

鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 感想

シリアス展開はいいのだけれど、途中に妙な盛り上がりが…。あと衝撃の事実、発覚。 鉄のラインバレル #18 メメント・モリ 絵美を矢島...

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 ジュダテレビ ジュダの正義、加藤機関の悪を漫才風に説く遠藤姉弟。放送中はチャンネルを変えられないという。これはこれで報道統制のような(汗。 ツバキヒメの邪魔が入るが、新たな仲間・ジャックと共に立ち向かうディスィ...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが、仲間たちに促され、指定された場所へと急行する。そこで?...

鉄のラインバレル #18 メメント・モリ

「君は浩一の側にいるべきじゃない」 ドレスの破れるシーンはDVDだと以下略。

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

想像の世界。

鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」

お笑いJUDA TV? 何時の時代の漫才? 地道にコツコツやってるね。 ジャックも協力。 裏切りは本物? 鉄のラインバレル アパレシオン(1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

「真実の正義を掴みたければ 加藤機関へ来い」 再び司令の勧誘が…!!(笑) 城崎を取り戻しに行った浩一を待っていたのは司令でした! …今回 司...

鉄のラインバレル 第十八話/#18・「メメント・モリ」を観て寸評

 や……矢島……オマエさんってヤツは……

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 感想。

思想と思想のぶつかり合いか

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

恋愛に決着をつけることを優先する矢島 どうやら矢島を殺したファキナのファクターがやられて次のファクターとして選ばれたのが矢島だったみたい。ファクター選びは意外と適当なのねwとにかくファクターが居ないと駄目なようで。それにしてもなんか矢島は浦....

鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」

え?? 前回のシリアスは何処に???? Amazon.co.jp ウィジェット まさかのイズ・シズのある種のプロパガンダ放送で始まり です。前回に...

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

シリアス展開の中にお笑いもしっかり忘れず。 伏線の張り方と引きの巧さはさすがの切れ味ですね。 降矢くん、ご臨終でなくてヨカッタ。 ちゃんと彼の描写も入っているところがいいですね。 初っ端からお笑い担当のシズナとイズナ。 ケーブル引っ張ってJUDATV...