--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/06

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」

「なぜならば、私はゼロ!
世界を壊し、世界を創造する男だ!」



ぐおあぁぁあああああああああああ!!
やっぱりギアスおもしれええええええええええええええええ!!!!


1期1話のサブタイが「魔神が生まれた日」に対し、今回は「魔神が目覚める日」になっていました。
文字通りの内容であり、やはり記憶を失っていたルルーシュがゼロの記憶を戻し、C.C.と再会、黒の騎士団再結成といったところでしょうか。

Aパートのヴィレッタ先生とかロロが馴染んでいたり、ルルとカレンが会っても何故かお互い知らない感じと1期から見てる人からすれば違和感MAXの内容。
ただ1期と同じくサイドカーに乗りながらチェスに赴いたり、ルルーシュの世界に対する感想などは1期1話をなぞる展開で興奮したw

Bパート、突如襲った黒の騎士団残党部隊。そこで相変わらず日本人を虐殺するブリタニア軍。
その様子を見たルルーシュは1期1話のように撃たれたC.C.から能力の与えられ(今回は思い出した)、ブリタニアに対して憤慨し、力を求めたルルーシュは軍人たちに「ギアス」の力で命令する…


なんかOP普通じゃない?COLORS>>>>>O2>>>>>強姦だと思うんだけど。
でもEDはレンジすぎて駄目だわwwww アリプロもモザイクカケラもEDは良かったのに今度はEDがダメになっちゃったか。

夕方に移行してクオリティ下がると思ってたけど杞憂だったようで。普通に深夜時代と変わらない。PTA顔真赤だろうけどww
相変わらずC.C.が可愛すぎて仕方がない。カレンのバニーもたまらない。ルルーシュの厨二っぷりも相変わらずで良かった。あの独特の言い回しが大好きなんだ…
「私はゼロ!!」はガンダムOOを思い出すぜ!

1期1話をなぞる展開で始まったR2。今日から半年、ルルーシュのブリタニアに対する反逆が再開されます。
ヴィレッタ先生やナナリーの行方、V.V.は?ロロとはいったい?オレンジもといジェレミアはどうなったのか?そもそも何でルルーシュは記憶を無くしていたのか?
相変わらず謎が多い作品ですが、今後の展開が楽しみです!



O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-05-28
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

何にも事前ネタバレとか見てなかったからボクも釘付けでしたよw

ロロが普通にいるからナナリーのこと記憶が上書きされて忘れかけてたw

夢オチ?平行世界?クローン?とかいろいろ考えたりするのが楽しすぐるw

ただV2はなんか声がイラつくからあんま見たくないなぁ。
OPはレンジだからって毛嫌いする人多いと思うけど、僕もOPはありだと思ったなぁ。

002期まで退屈せずに済みそうだぜ!


…そういえばOPの曲名って「オーツー」なのか。ダブルオーの後番で。

「副会長がんばってー」って言ってるモブが可愛すぎることに今気がついたw左から2人目。

あとで一時停止しながら頑張って描いてくるww

あとOPにでてた可変機プラモでたら買う。
以上チラ裏でした。

描いたらうpするんだぞ!これは命令だ!(ギアス的に

V.V.の声はずっと言われてますね。自分は「serial experiments lain」というアニメで
同じ声優のガキキャラがいたんですけど、それで耐性付いちゃったせいか珍しく違和感無かったんですよw

そういやこれの後ってOOの2期だもんな…日5始まったな!

Yes,my load.

まだ色塗ってないわ、下のほう想像だわですがw

連続でスンマセン。
でも寝る前に一応塗り終えれたんで折角なので貼って置きますw

http://www2.uploda.org/uporg1355572.jpg.html

よし、コノ子を極めよう。極めて自分のキャラにしちゃおう。

いいじゃんいいじゃん。
ていうか初めて隼さんの描いた絵見たけどいいじゃん。
絵描ける才能ってうらやますぃー(・3・)

モブキャラが可愛いのはよくあるww

TVの画面を頼りに描いただけだから、実力ではありませんよ(苦笑
まだ絵描き始めて2ヶ月に満たないかけだしッス。
今日も一生懸命電車で前で寝てるオッサンとか授業してる教授の絵を描いてたw

モブの可愛い番組はいい番組という持論があったりなかったり。

俺が同じようにテレビ画面を見て書いても別の物になるんだろうな…
というか練習してる人と比べること自体失礼か。

モブが可愛い番組…いい作品かどうかはともかくCLANNADは個人的にヒットした

トラックバック

「ルルーシュR2」についての最新ブログのリンク集

ルルーシュR2 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

[新]コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1「魔神 が 目覚める 日」感想

ついに始まりました おそらく今期で一番期待されている方が多いのではないでしょうか いきなりゼロ死亡ww タイトルのフォントがニコニコR2みたいでワロタww CCとかルルーシュが出てきて 学園生活を普通にエンジョイしてはるやんww この辺から嫌な予感・・・...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

コードギアス第1シーズンの感想はこちらです。 今期ではマクロスFとともに期待度が高いギアスがいよいよ始まりました。 第1シーズン2...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

黒の騎士団が率いた日本人の一斉蜂起が沈静化されてから1年後、戦いとは無縁な平穏な日常生活に戻りつつあったルルーシュの下に黒の騎士団...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN01 魔神 が 目覚める 日

やヴぁいテンションが上がってキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!

コードギアス反逆のルルーシュR2「魔神が目覚める日」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ひさびさのルルーシュ。日5枠ですね。 主人公ルルーシュの妹ナナリー、の代わり?に、 今度は弟、ロロが登場というのが気にかかります。 公式サイトのあらすじの、体育教師ヴィレッタって何なんだろう……。 ヴ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

お前の敵はブリタニア――。 ブラックリベリオン――黒の騎士団を先鋒とした蜂起が鎮圧され1年…。 ルルーシュは何ごともなかったようにア...

コードギアス反逆のルルーシュR2 1話 「魔神が目覚める日」

超話題作の2期目スタート!! ルルーシュが普通に学園生活を送り、さらに全てを忘れているような態度を 取っていたので、とてもびっくりし...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1

待ちに待ったコードギアス R2、いよいよスタートです!(^^)第1期のラストでは、ゼロとスザクの対決になったわけですが、その決着はどうなったのかと思ったら、何だか様子が変です...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』

待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!...

コードギアスR2 第1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1「魔神が目覚める日」 第二期第一話。 まぁ,なんというか,必要な話だったのかこれ?(苦笑)

「魔神 が 目覚める 日」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神が目覚める日」

ゼロ復活。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が生まれた日」

うおおおおおお!! やっぱりコードギアス面白えええええ!!!! あの煮え切らないラストから約1年・・・どれだけこの日を待ち望んで来...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話『魔神 が 目覚める日』

反逆のルルーシュ R2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話 『魔神が目覚める日』

ギアスR2キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  半年も焦らしプレイされたコードギアス反逆のルルーシュR2がついに始まりました!!1期の...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

第1話「魔神 が 目覚める日」

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」1話 魔神 が 目覚める日

いよいよ始まったコードギアスだけど、なかなかこれから波乱の展開を予感させるような話だった。 タイトルも話も1期の1話目を髣髴とさせる...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」

今期待望のアニメ、コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」の感想です。 私は3クール待ったのだ!とテレビにかじりつきましたw ルルーシュはブラックリベリオン時の記憶を失い、学生生活に戻っていて ヴィレッタ先生や弟のロロ、ゼロの...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」

 ロロって誰?なんでルルーシュ普通にいるのと疑問ばかり沸いてきそうです。ナナリーは何処? STAGE24&25の怒涛の展開をどう収拾してきたのかが楽しみです。でも、日5って時間は微妙ですね。  黒の騎士団の敗北とゼロの死後の世界、空に浮かぶブリタニアの文字が刻ま...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN01『魔神 が 目覚める 日』

1年待ちました。 \\\'08年春のアニメ新番組・本命、いよいよスタート。 見直してみたら、このブログでは、前作DVD最終巻(去年9月末)の後、ギアスカテゴリで記事を書いていませんでした。ので、大分久々のギアス記事です。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話『魔神 が 目覚める日』

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お前の敵はブリタニアだ!』 アバトーンさんと空想野郎さんにおすすめされたので、前作を2日で見...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出来...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第一話

「部屋を明るくして離れて見てね」とは違うタイプの警告メッセージが出たねぇ。 「部屋を明るく~」もあんまり好きじゃないってのに、一層嫌な感じのメッセージだねぇ。 前期1話目の焼き直しみたいな感じだったねぇ。 今期から観始めた人よりも、前期から観続けてき...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1「魔神が 目覚める 日」

2008年春アニメ第9弾! 皆この時を待っていた! このブログはこの為に無茶せずに生き続けたんですよ!(ぇー ではコードギアスR2初回感想です...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』

今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」

うっはぁ、前作との繋がりが無いのかとちょっと錯覚してしまいましたよ!((((;゚Д゚)))) なるほど、ゼロとして捕縛されたルルーシュは記憶...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01「魔神が目覚めた日」

『「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッ...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...

コードギアス R2 #1

この作品をいうなれば一年待った!! このブログがアニメブロクになった 原点と呼べる作品だと思います・・・ コードギアス待望のR2!! ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔人が目覚める日」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   皇暦2010年  日本は世界制覇を進める超大国新生ブリタニア帝国に破れ  エリア11となった  7年後、日本人が希望を失いかけたある日  1人の反逆者が立ち上がる  仮面の男、ゼロ  日本の解放を唱えるゼロは  黒の騎...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」

★★★★★★★★☆☆(8) 楽しみにしてましたとも! 春アニメ第三弾はコードギアスR2 1期がかなり良い所で終わったので続きが気になって...

コードギアス反逆のルルーシュR2

今日から再度スタートですね。 ブランク期間に前作を全部見ました。で、R2第1話。 あのラストでどうつなげるのかと思ったら、なるほどー。 以下、感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「魔神が目覚める日」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION福山潤発売日:2008-02-22価格特典が欲しかったこれははっきりいってマニア向けですね。「ギアスが好きなんだ!」っていう方にはおススメしますが、そうではない方にはおススメできないかなと。ただ、この値...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神が目覚める日」

初見の人絶対わからないよね 2008年春アニメ第6弾  今期で一番期待しているアニメの一つ 1期は視聴済み

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 感想

力まかせの怒涛の展開。ギアスが帰ってきたなぁ!という気分になれました。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

第1話『魔神が目覚める日』黒の騎士団主犯格のゼロが死んだとされてからおよそ1年。なんだか平和な学園生活を送るルルーシュ。記憶がなくなってしまったのでしょうか?ていうかスザクとあの後どうなったの?と疑問は尽きませんがまあ焦ることなかれ、でしょうか。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN1「魔神 が 目覚める日」

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。 アッ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」

新番組その5 復活

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話『魔神が目覚める日』

この春一番の期待作であり、待ち望んでいた続編が遂に始まり ました!土6よりリアルタイムで見られる率が高そうだから嬉しい。 オープニン...

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#1「魔神 が 目覚める日」

「俺がゼロだ!」 いよいよ続編が始まりましたね♪ OPのオレンジレンジはCMでも何度も聞いていたので違和感ありませんでした♪ 前シ...

コードギアスR2 TURN01・「魔神 が 目覚める 日」を観て寸評

 うはは!やっぱりこんなもの夕方に流す方がどうかしてるんだ!…それにしても相変わらず…な内容だな。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

やはり今期一番の注目作。 あの衝撃ってより、ブン投げのラストをどー繋げるかに注目が集まりましたが、 その件については、完全スルーで始まりました(おい)。 いつか、きっと次週には話してくれるよね、ルルーシュ!! さて、お手並み拝見のコードギアスR2第1話。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01 「魔神 が 目覚める日」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01 「魔神 が 目覚める日」の感想 やっと始まったギアスの2期。 1期から結構時間が空いたけど、1話からテンションの上がる回だった!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」

いきなりC.C.キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 死んでなかったよぉー!  「黒の騎士団」による日本人の蜂起事件「ブラックリベリオン」から  1年。ある者は行方不明・・・ある者は捕らえられ・・・「黒の騎士団」  は敗北しほぼ壊滅状態。         ?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

「思いだした、俺は、俺は… 俺が ゼロだっ!!」 お帰りルルー!!!! 待ってたよ!! 1期 衝撃のラストから長かったなぁ~(苦笑) やっぱりコード...

コードギアスR2 1話 『魔神 が 目覚める日』

訪れたブリタニア人の日常。 何かを変えようとしても、変えられない、換わらない世界。 ルルーシュ・ランペルージ。 自身に不可解な何かを感じながらも、無気力な日々を送っていた―。
