2009/01/19

まりあ†ほりっく 第03話 「被虐の若芽」

maria03.jpg



ヤバい、もう何か色々と面白い。新房監督にシュールネタやらせたらやっぱり面白いと思ったw

前回の増えるワカメのせいで新しい鞄を鞠也にもらうが、謎の生物が住み込んでたり…「足りない」と喋ったり何なんだろうww
机の中に煮凝りだったり鰹節だったりと嫌なんだかそうじゃないんだかよくわからない嫌がらせを受けるかなこ。
無意味な推理を働かせ…というか妄想癖が凄いなぁw 結局結論がサザエさんに至るしw
ただ笑えるネタばかりでなく、シリアスな過去も描かれたり。もしかして両親離婚してる…?

ネタが盛り沢山すぎて何を書いたらいいかわからなかった今回。もらった鞄を開けるシーンの人形、文字。ゴッドの歌に海産物ネタ。
「1500万て何100万?」やネコミミ等々シャフトらしい演出から恐らく原作の絵を使った演出までとても楽しかった。
桐さんに付き合うと言われ、隆顕には君を守ると言われ、かなこ的には絶対嬉しい状況でワカメが襲って来て終わるというシュールな引き。
おまけのアレはもう別アニメっていうかギャグ漫画日和なのかキャプ翼なのか…何の関係もなさすぎシュールすぎで笑いましたwww

こういうシュールネタやってくれるアニメは大好きです。


TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

第3話「被虐の若芽」 サブタイトルの「若芽」って、やっぱり「ワカメ」の当て字だったりするのでしょうか・・・とか思ってると、やけに増...

まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」 感想

隆顕親衛隊による陰湿で魚介類ないじめを受けるかなこはどう立ち向かっていくのか。

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

イジメからモテ天国へ?

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

今回は鞠也がかなこにロザリオを貸す話です。

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

今日もかなこさんはイジメられてます! もちろん鞠也からw そしてクラスの女子の陰湿なイジメ! 机の中に、ふぐの煮こごりを入れるなん...

まりあ†ほりっく 第3話 感想

 まりあ†ほりっく  第03話 被虐の若芽 感想  フリーダムw   -キャスト-  宮前かなこ:真田アサミ  祇堂鞠也:小林ゆ...

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

かなこを中心に設定を固めてゆく真っ最中の「まりあ†ほりっく」第3話。 鞠也から渡されたカバン。中には何か不思議な生き物が生息しているらしいが、細かいことを気にせず教科書を突っ込むかなこ。 与那国さんはふえるワカメをせっせと溜め込んだり、かなこの机の中に?...

(アニメ感想) まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]クチコミを見る 石馬との仲に嫉妬した同級生により、嫌がらせを受けるかなこ。そんな彼女を見かねてついに、桐は・・・。

『まりあ†ほりっく』#3「被虐の若芽」

「あなたがいけないんですのよ!隆顕様になれなれしくなさって!」 女の嫉妬は怖いww 増えちゃうわかめを入れられて、かばんをダメにし...

まりあ✝ほりっく 第3章「被虐の若芽」 感想。

かなこさん可愛いですな。

まりあ†ほりっく 第3章「被虐の若芽」

まりあ†ほりっくの第3話を見ました。第3章 被虐の若芽かなこは増えるワカメのせいで使い物にならなくなったカバンの代えを鞠也から貰うのだが中には地球外生命体が入っていた。それだけでなく、十字架とロザリオを勘違いしていたためにロザリオを持っていなかったので鞠...

まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」

まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」の感想です。

まりあ†ほりっく 第3話『被虐の若芽』

カトリック系女子校の様式美?いや~ヤリスギざんしょ!な まりあ†ほりっく第3話『被虐の若芽』。 30分ほぼ喋り倒した真田さん、お疲れ様っす!

まりあ†ほりっく 第3話『被虐の若芽』

ロザリオと煮凝りとマザーグース。 そして増えるワカメ? 事件の犯人はあの日曜夕方の海産物一家なのか…。 マリア様は見ていた(違) な...

まりあ†ほりっく 第3話 「被虐の若芽」

ぬるぬるしていて、予期せず増えて、像を1頭まるごとぺろりと食べてしまい、なつくと可愛い、地球上の生物とは限らない生き物って何www

まりあ†ほりっく 第3話 『被虐の若芽』 感想

■まりあ†ほりっく/まりあ†ほりっくトラコミュ 『は~らわった穿り出~して、足切って~♪ほそほそと捌い・・・』 ゴッド最強過ぎるw...

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

寮長先生あまり出番なかったなあ… はらわ~た ほじくりだ~して あしきって~ ほそほそさばいて~♪ でも歌ってた歌はシュールだったなあ(;^_^A 今回もみなさんおバカでたいへんよろしいようでw かなこの学園生活は… 鞠也にもてあそばれ、ねたみや中傷の...

まりあ†ほりっく 第3章「被虐の若芽」

博士「若い娘が被虐・・・(´Д`;)ハァハァ」助手「あーはいはい変態変態www」...

まりあ†ほりっく 第3話

今回は、かなこが海産物イジメにあうお話でした。 何かと斬新ないじめが続きますが、鞠也から貰った鞄もまた斬新。 果たして中には一体何が棲みついているのでしょうか(笑)。 かなこに新たな鞄を鞠也から提供、これはどう考えても裏がありますね(笑)。 果たして...