2009/01/18

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

0015.jpg



あの歌で刹那が洗脳されかけてると思ってしまったアバンや夢の中でのやり取り。右肩も癒えないまま入ってきた情報は連邦内でのクーデター。
そしてそこに現れると予想し見事的中したブシドーがマスラオに乗って登場!マスラオもトランザム使えるのか。
クーデターが起こってると言うのに00倒すことに集中しちゃうブシドー素敵すぎますw

ていうか、せっかく大部隊でCB撃破に行ったのに凄い悪いタイミングでクーデターの情報が入ってきてしまった感じですね。
どっちかと言うとあの戦いの決着付いてからクーデターに移ってほしかったなぁ。コーラはどう見てもMSが壊されるのがもったいないから外されたとしか思えないんですがw

イノベイターと決別したティエリアはよっぽど人間らしく。刹那を信じ、ミレイナや沙慈に対し毛布を掛けようとしたり…
んでもって相変わらず位置がばれるトレミーですが、いつ頃アニューが発信源とか分かる時が来るんでしょう。
そういや新しいEDでしたが、ロックオンの相手はどうやらアニューっぽいですね。それにしてもPVが安っぽい…
ボロボロになったガンダムたちはいったい何を示しているのだろう?

今年初めの特番で「軌道エレベーター崩壊、か?」なんてありましたが、どうやらこの事のようですね。
全ての組織がエレベーターに終結するようですが、どんな混戦になるのやら。


泪のムコウ(期間生産限定)泪のムコウ(期間生産限定)
ステレオポニー AIMI

ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11
売り上げランキング : 113
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

ずっと2本もビームサーベルだしっぱで突っ立ってたんですがかね。マスラオw

トランザムで喜んでるけど、今のダブルオーのトランザムに刹那ケガしてなかったらと思うと・・・


あとアリオスは・・・もう・・・いいや。

今2回目見て思ったんですが「人間って不便よね。私たちみたいに意志疎通できないもの」「リジェネは参加しない。あのコ変わってるからね」


できてねーじゃん

サーベル出しっぱで突っ立ってる間はガンダムに対する愛の妄想に浸っていたに違いない。
ていうか、ガンダム側は刹那が怪我というハンデ持ちになると思うんですがサーシェスは退けれたけどブシドーはどうなるでしょうね?
またハンデ云々で退散していったりすることもw

アリオスは…まぁ今回はティエリアも同じようにやられてたしあえて書かなかったw
イノベイターのそれは意思疎通ってより意思伝達って感じですねw
疎通はできてないわ。

今しがた味方が受けた攻撃を真正面から受けたのがもうなんともフォローの行き場を無くすっていうかw

あ、伝達だったかw

確かに…ティエリア助けに行ってるとは言え機動性のある機体で真正面から喰らうとはw
あの電流?でハレルヤ出てくるかなーなんて思っちゃったりしたんですが、まだ出るのは先ですかね。

トラックバック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

刹那が空気の読めない歌声で戦意喪失した前回、どう落とし前を付けてくれるのか少し気になっていたわけですが、特別何かあるわけでもなく、何事も無かったかのように淡々と……とりあえずサブタイトルの「反抗の凱歌」、何が凱歌だよと突っ込みたいわけでw 刹那はボロボ...

ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

「神なんかいない!」

機動戦士ガンダム00 2nd #15

トランザムを起動してサーシェスを追い詰めた刹那でしたが、マリナと子供たちの歌声に一瞬戦いを忘れるのでした。その一瞬に、サーシェスは爆発する機体から逃げ出しました。そして傷...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第15話

「反抗の凱歌」 マリナの歌によって、ひとまずの終焉を見た戦い。そんな、マリナのいる、カタロン基地に、傷を負った刹那が降り立つ。一方...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」

第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想 貧乏の歌声でサーシェスを逃した刹那はカタロンの基地へ。 傷は深かったのか、その場に倒れこみます。 ハーキュリー大佐はクーデターを起こすにあたって、 軌道エレベーターを占拠す?...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第15話 『反抗の凱歌』 感想  あの歌は結局どうなるんでしょうかね?  -キャスト-  刹那...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」

「この世界に神はいない。 お前のしている事は、暴力を生み出すだけの卑劣な儀式だ」 明らかになった刹那の過去と、過去の過ちは変えられないと諭すロックオン。 初代はティエリアだけではなく、刹那にも大きな影響を受けたようですね。 本当に惜しい人を亡くしました…?...

機動戦士ガンダム00 2nd #15

謎の歌 刹那はコクピットで戦闘を止めたことに 驚いたようにして 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想

  デーモン小暮閣下出演の相撲を見てたら ガンダム00を見逃すところだったぜwww 閣下すごすぎだろう。   機動戦士ガンダム00 2nd season ...

機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」 アルケーガンダムを倒す絶好の機会を、マリナおねえさんの歌で邪魔された前回の続き。今回もその歌から始まりました。まさかの2番ですがw 「何故・・・俺は戦いを」と、刹那を弱気にさせる効果を持つ歌だったのか・・・ ...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌

 ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ さすが、不死身のコーラサワー(笑) 保険ですね、分かります...

機動戦士ガンダムOO 第15話「反抗の凱歌」 感想。

すごい展開になってきたな!

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌

この世界に神などいない!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」

マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か?

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」

怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ・・・。 「刹那、過去によって変えられるものは  今の自分の気持ちだけだ  ほかは何も変わらねぇ  他人の気持ちは、ましてや命は   刹那、オマエは変われ  変われなかった、オレの変わりに」 アイパッチを付けたロックオン(?...

「機動戦士ガンダムOO」2nd 12~15話感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 約束が果たされた時、お互いの事情は全く変わっていた。 せ...

ガンダム00 2nd 第15話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」 反アロウズクーデター部隊によりアフリカの軌道エレベータが占拠される。 どうしようというのだろう? 袋のネズミで封鎖されればそれ以上なにもできそうにないのですが。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

「恋の手ほどきなら、この俺様にまかせな!」 「・・・フッ」 「って、無視かよっ!!」 無視だなww

ガンダムOO2ndシーズン 15話「反抗の凱歌」

ヒゲ親父はぶっ飛ばしましたが、マリナさん達の歌が聴こえて逃がしちゃいました。 「何故、俺の戦いを…」刹那困惑(笑) ブリングがやられちゃった事でイノベーター側も困惑してるよう。 王留美は無表情を装ってるけど、「やっり~、イノベーターが一人死んでくれたわ...

『機動戦士ガンダム00』#15『反抗の凱歌』

先日、ウイングガンダムゼロカスタムのガンプラ(未完成)を発掘し、 「そういや00一期序盤の頃って、刹那の事をヒイロみたいだと、さんざん思ってたよなあ」 と思い出して、甘酸っぱい気持ちになりました。 今ではそんな事は全くありません。刹那は刹那の、ヒイロはヒ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反攻の凱歌」

軌道エレベーターがクーデーターによって占拠されてしまいました。正月の特番でいっていた『軌道エレベーター倒壊・・・か?』という監督か...

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

とうとう常時アナログ表示が・・・。勘弁してくれ・・・。 残すところあと10話ちょっとでこの作品も完結か。 今まで張り巡らされた伏線...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 クーデター起こる! そしてマスラオもやっぱりトランザム!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」

新EDがあって本当に良かった・・・(心から アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイング、そして・・・ 君の視線を釘付けにする!と言う第15話 ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』

刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌

僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰め...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

博士「これは姫様のヒロイン奪還の為   の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」助手「全然違ぇよwww」...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

武士「君の視線を釘付けにする!」 訳 「このマスラオを見てくれ、どう思う?」 「すごく…トランザムです…」 マスラ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」

「無理をして戦っている」 デヴァイン@置鮎も少しだけグラハム色があったけど、やっぱりホンモノは違うのだよw サーシェスとの戦いで傷...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』

『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまっ...