2009/01/14

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第01話 「知ること」

munto01.jpg



09年冬アニメ第9弾・空を見上げる少女の瞳に映る世界
たぶんこれが新番ラスト。「MUNTO」という京アニが出来たての頃に作られたOVAの完結編がテレビ版となって放送することに。
一応新規でもわかる作りになっているとか。

世界と世界の交わりが大きな設定の一つだろうか。この設定はおもしろそうだと思ったけど、それ以外は特に惹かれる要素無し。
ハルヒ以降京アニの名が大きく取り上げられるようになって異常な人気を獲得したのにも関わらず、このMUNTOだけはアマゾンで投げ売りされたり
全く話題にならなかったりといつも不思議に思ってましたが、確かに京アニ人気のニーズに応えたものだとは言えませんね。
人気が無かったのもわかる気がします。

崩壊の危機にある天上世界を救うには、ユメミの力が必要。そのユメミはユメミだけが見える浮島やムントとの接触など謎がたくさんある少女。
友人のスズメには彼氏がいるが騙されているんじゃないかと思い、イチコと一緒にカズヤの元へ。
パッと見、カズヤとムントが似ているような気がしたんですが…気のせいでしょうか。

京アニと言えば作画や映像で色々語られますけど、思ったほどよくない印象。何でもOVAのつぎはぎだとか。
キャラの造形は気にしませんでしたけど13歳かよw

まだまだ様子見の段階ですね。レビューは未定。


MUNTO [DVD]MUNTO [DVD]
三間はるな, 肥後雅一

ハピネット・ピクチャーズ 2004-02-26
売り上げランキング : 20840
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

「空を見上げる少女」は京アニの成長を淡々と描く物です。
過度な期待はしないでください。
あとハルヒやカノン等からは離れて、見やがって下さい。

※「おかえり」にこのフレーズがなくて軽くショック受けてます。

なるほど、京アニの成長ねw
6話以降から完結編の本番らしいので、それまでは今までのあらすじとこれまでの京アニを把握しておけば良さそうですね。

結局そのフレーズも1期だけでしたねぇ…

トラックバック

新アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第1話

「京アニプロジェクト」と銘打って発表された企画群から、実際にOVAシリーズとしてアニメ化された第1弾作品を、完全新作の完結編を加えてTVシリーズ化。TVアニメ版は、OVA第1弾「MUNTO」とOVA第2弾「MUNTO~時の壁を越えて~」に新規映像を加えて映像を再編...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

冬アニメ11弾?これで今期新番の第1話はラストになるのかな。 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」の感想です。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」 感想

1話を見た印象は、正直あまり良くなかったですが、期待感はあります。空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」 の感想。 予...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第01話 「知ること」 感想

歩道や車道一面に空が映り込んでいる描写が印象的でした。 原作は知りませんが見てみましたので感想です。 空を見上げる少女の瞳に映る世...

【新番組】空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

言うほど悪くもなかったけど、特別惹かれる要素も無いし面白くもない。まぁ微妙と言った所ですか。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

第1話「知ること」

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #1

この作品のことを最初に知った時の印象は、タイトル長っ!^^;でした。でも、制作が京都アニメーションと知って視聴してみる気になりました。この世界とは別の時空に重なる世界には、...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #1「知ること」

2009年冬アニメその6! 京アニがまだひよっこだった時代w MUNTOは未視聴。CLANNADとのツーラインは珍しいのでどうなるか。 では空を見上げる少...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

冬アニメ掉尾を飾る作品。 またまたよくわからにゃい… とりあえず、 小野D冬アニ大活躍というのはわかった(ぇ 若本さんも出てるんで、視聴は続行します。 キャラにもいまいち魅力がないんだよねえ… 反響が大きいと、この時間で20も30も感想記事上がって...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」 感想

今期新番組ラストとなるこの作品。前作ムントはどちらも未視聴。

(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」

MUNTO [DVD]クチコミを見る 中学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。まだ小さかったユメミが無邪気に指さした遥か上空には、不思議な島々が浮かんでいた。しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。そんなある日、突然、赤い髪?...

空を見上げる少女の瞳に映る世界

♯1「知ること」新番組:その7ムントだと思ってたらいつの間にやら、こんなタイトルに変わってて;;チェックしなけりゃ見逃しちまうところ。なんだろ、なんで変わったんだろ。原作ある漫画がアニメになるとタイトルが若干変わるみたいな、あれかな?んー。面白いかと聞...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第01話

[関連リンク]http://www.munto.com/第01話 知ること京アニオリジナル!期待だけが膨らみまくっていますが果たして期待通りのものなのでしょうか?日高ユメミは誰にも見れない空にあるもの...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」

「おい、お前。俺様の声が聞こえるな?」 個人的注目作である『空を見上げる少女の瞳に映る世界』が始まりました。前情報としては過去に...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 『知ること』 感想

■空を見上げる少女の瞳に映る世界/空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ 京アニ制作という1点に惹かれて!!(ぇ 2009年冬新規アニ...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

空にうかぶ浮島が見える少女ユメミ。 ユメミに世界の危機を救う力を欲する天上のムント。 二つの世界の運命が重なり始める…。 と、物語は...

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』#1「知ること」

「私雨の日は好き。みんなと同じ空を見上げることができるから」 歌が良かったですw 主人公・日高ユメミは、晴れた日の空を見上げると不...

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

 今後への期待膨らむ第1話!  と思ったのは、どうやら自分の他には殆どいないみたいですね…。  第1話終わっての評価は、かなり悪い...

アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 第1話 知ること

私、頭が変なのよ。 冬の新番、(私にとっての)第6弾。これで最後かな。 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第1話のあらすじと感想です...

空を見上げる少女の瞳に映る世界第1話知ること

「京アニが自主制作したオリジナルアニメMUNTOが空を見上げる少女の瞳に映る世界として放送だぜ…」「私、雨の日が好き。他の人と同じ空を見上げることが出来るから」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第1話知ること」「さすが京アニ…OP、EDは半端じゃねーな。半端じゃね...