2009/01/11

とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」

index14.jpg



粉塵爆発から何とか逃れたものの依然ピンチ。そこで当麻の対抗手段は右手でタコ殴り。
一撃必殺だったアクセラレータにとって喧嘩のやり方は知らなく当麻にボコボコにされてしまう。
対抗手段はいたって普通でしたねwでもダメージを拳で与えられるという事はアクセラレータには相当なプレッシャーになったでしょう。

しかしアクセラレータは空気を集めとてもデカい何かを繰り出そうと…美琴が駆け付けるもレールガンも効きそうにない。
そこで風を操ってる事に気づき、シスターズの物量作戦で風向きを変えてやろうと。美琴の願いはしっかりとシスターズに届く。
この時の素直に笑っている妹の表情が凄く良かったですねぇ。このシーンだけじゃなく今回の妹の表情は全体的に良かった。

そして武器を失ったアクセラレータは当麻の右手パンチをモロに喰らい失神…計画は中止になったようです。
ただ計画中止になったら普通処分とかが妥当じゃないかね?だって極秘裏に進めてた計画なんだよね?
それならその道具であるシスターズを残しておくのはマズイんじゃ…?

当麻はこれであの病院に3回目の入院ww ていうか一回一回ストーリー終わる度に入院してますねw
今回は妹の胸を触ってるも感触無しというラッキースケベなのかそうでないのかよくわからない事が。
フラグ立てしてるつもりはないけど美琴に「笑ってて良いんだよ」とかそういうこと言ってるからフラグ立ってると思うんですがw

そして最後はインデックス登場。なんか…メインヒロインなはずなのに空気過ぎるよな…
いずれ帰ってくると思う妹。その時を待ちながら美琴編終了です。

美琴編良かったと思います。このアニメっていい感じで安定してますよね。安定感が凄いと言うか、安心して見れる。
次回は海回?ていうか夏長いなww 久々にステイルと神裂さんも登場する見たいです。


とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)

キャラアニ 2009-03-25
売り上げランキング : 1324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

もう幻想殺しとかそんなん関係なく素で打たれづよく、人を殴って何メートルもぶっ飛ばす鉄腕剛拳の上条さんに吹いたw

まぁ殴ってぶっ飛ばすのはそこはアニメならではの御愛嬌でww
派手な技喰らった割にはあまり外傷らしい外傷は見当たりませんでしたね
アウレオルス戦のような怪我しろとまでと言うつもりはないけどさw

えっと次回ステイルは登場しませんね。
神裂さんは大活躍ですけど。
代わりに原作でも人気がある男キャラが登場します。
(『初登場』ではないところがポイントです)

>ただ計画中止になったら普通処分とかが妥当じゃないかね?
これは後ほど分かりますが複線っす
ただアニメだとやる可能性が半々というところですね。
(その説明がある前の巻で終わる可能性もありますし説明自体はぶられる可能性を入れると)

>派手な技喰らった割にはあまり外傷らしい外傷は見当たりませんでしたね
ガンガン版ぐらいの怪我をおってて欲しかったですね

>ちけっつさん
あら、ステイル登場しないんですか…神裂がいるから出るもんだと。
ていうかその男キャラって誰なんだろうw

>海優さん
ほほぅ伏線なんですか。このアニメが原作のどこまでやるかにもよるんですね。
もし二期が出来るくらいのストックがあるなら二期でやったりするかもしれませんね。

そしてガンガン版では怪我負うのか…

トラックバック

とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」

第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 美琴&御坂妹が見せてくれました

■とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」

 いつもの病室へと、また入院するハメになってしまった当麻の所へは、女の子が三人、交代で訪ねて来てくれるのでした。  …ちゃんと時間をずらして来てくれるのは、良心

『とある魔術の禁書目録』#14「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」

「あいつらが生まれてきたことだけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」 喧嘩慣れしていないアクセラレータに対し、 素手相手ならば何...

とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

お前は笑ってていいんだよ――。 対アクセラレータ編終結。 よかったです…インデックスに出番あって(笑) 粉塵爆発から辛くも逃げ延びた...

とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」

最速オンエアがAT-Xに移ってたんですね_| ̄|○ 年明け1発目のインデックスは当麻VS一方通行、勝負がつきました! もっと壮絶な決着かと思ったけど、意外にあっさり? 全て計算済みの一方通行君も、データにない攻撃&計算データを常に狂わされては勝ちに見放...

とある魔術の禁書目録 第14話 「最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)」

アクセラレータと決着!! アクセラレータは能力自体は高かったのですけど、その能力の高さゆえ、ケンカのやり方を知らなかったようです...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第14話 最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)

お願いだから、あんたの力であいつの夢を、守ってあげて! 「とある魔術の禁書目録」第14話のあらすじと感想です。 彼女達にしか出来ない...

とある魔術の禁書目録 第14話

第14話『最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)2週間ぶりのインデックスです。

とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」

御坂編orアクセラレータ編での、当麻の戦いにひとまず区切りをつけた「とある魔術の禁書目録」第14話。サブタイの読みは逆だが、間違いではない。 戦い終えた当麻は入院するのが本作の流儀のようだ。 御坂妹も研究施設で寿命回復のための「調整」をされるらしいので、ホ...

とある魔術の禁書目録第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいき...

最速AT-X。最強と最弱。さいじゃくとさいきょう。サブタイの意味は・・??とある魔術の禁書目録第3巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。最強、今まで手を触れさせることすら許させないその戦い方ゆえに喧嘩レベルの殴り合いで競り負けてしまう・・・。どころか...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」...

とある魔術の禁書目録 第14話

今回は、当麻が右拳一閃アクセラレーターを倒すお話でした。 能力に頼りすぎていたため直接挌闘戦となると弱いんですねぇ。 まぁ一般の人間相手ならたとえ能力者でも触れた途端に死亡させられそうなので、挌闘の必要はないということですか。 粉塵爆発の危機は辛くも...