2009/01/11

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」

0014.jpg



OPが変更…前のは雰囲気も合ってたし良かったんだけど今回はちょっとなぁw
ただ最初のフェルトが蝶を追うところはメチャメチャ可愛かった。あのはそれぞれの大事な人との今後を揶揄してるんじゃないでしょうか。

メメントモリ破壊は成功したものの猛追にあったトレミーは地球に降下する羽目になり刹那とはぐれてしまう。
その刹那は久々にネーナと出会う。「いい男になって~」とか言ってたけど、そういや1期で無理にキスしに行ったこと思い出した。

おやっさんが眠ってること自体すっかり忘れてたww そういやオーライザー云々やってる時以来か…
結局イノベイターにトレミーは見つかってしまうんですがアニューが無意識発信機になってる感じですね。
そしてセラヴィーから分離したもう一つのガンダム…セラフィム?何が凄いのかよくわからんでしたが。
ブリングがやたら喋ると思ったら案の定…せっかくの置鮎ボイスも何かもったいねぇww
そしてせっかくまともに活躍したのに空気だったアリオス&アレルヤかわいそうです><

で、Oガンダムに乗ってたのがリボンズだと!?RX-78に似ているガンダムに古谷徹が乗るとか正真正銘のアムロじゃねぇかww
しかしガンダムという象徴が自分にとっての救いだった刹那にとって、その救ってくれたパイロットが今の敵の大将とはねぇ…

最後に歌が聞こえてきたのはダブルオーライザーのトランザムにより声が聞こえたあの機能かな?マリナは姫より保育所とかで働いた方が似合ってると思う今回でした。
ていうかその歌のせいでサーシェス落とし損ねた訳だし何か駄目だなぁww
連邦政府内では反逆の傾向、ミスターブシドーはマスラオというフラッグの面影を残したというMSが出来上がる。
ガンダム00も残すところ1クールですが、どういう終わらせ方をするんでしょうね。


HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-11-22
売り上げランキング : 69
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

貧乏姫ほんっと何の役にも立たずむしろジャマで吹いたw
しかも歌の内容がまたニートゴロゴロしてたいとかwww

いや、もう姫じゃないか。貧乏姫-姫・・・か・・・

ニートゴロゴロ吹いたw
本気で歌で戦争を止めようとか言う考えは無いでしょうけど…次回刹那とマリナが再会するみたいなんでどんな展開になるのやら。

個人的にサーシェスが今死ぬのはどうかと思いました。ティエリア、ライルはニール、ネーナは兄弟を殺され、サジに至ってはは姉を殺されたことをまだ知らないので今死ぬのはどうかと思いますね。

まぁサーシェス死ぬ云々はコクピット出て来た時に攻撃しなかった刹那にも非がありますし…
ラスボス級のキャラがBパート開始と同時に死ぬってことは無いでしょう。

ていうか、リボンズにひろしにブシドーってラスボスキャラ3人もいるんだな…

トラックバック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション14刹那とリボンズの邂逅!サーチェスに止めを刺そうとした時マリナの歌声で刺せず

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第14話はメメントモリ破壊に成功したものの、イノベーダーの反撃にあいプトレマイオスは地上へ落下する。一方プトレマイオスと離れた刹那は地上へ降下したところにサーチェスの機体と遭遇し、リボンズと対面する。ティエリアた...

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」

「11年前の事実!」

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる

リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...

「歌が聞こえる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 歌が…聞こえる。 何してるんすか姫さまw マクロス…ですよね。 子供たちの言葉を...

『機動戦士ガンダム00』#14『歌が聞こえる』

ガンダム00、遂に最終クールを迎えました。 ガンダムマイスター達の命もあと12週、と覚悟を決めました。 縁起でもないのは重々承知ですが、それくらいの覚悟をしておけば、今後本当に別れが訪れた時、ショックが少しでも和らぐと思いまして……。 一期の時も、 「一期...

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」

11年前、リボンズと刹那は会っていた。 刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 起動実験だったその場にいた全員を殺す予定だったのを、 0ガンダムを見つめる刹那の目が気に入ったリボンズの 単なる気まぐれで生かされていた・・・。 ヴェーダを利用し刹那をガ?...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」

ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこは...

機動戦士ガンダムOO2nd 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO2nd 第14話「歌が聞こえる」の感想です。 ここでマリナ姫が歌を歌い始めます。これは…あれですか…。マクロスみたいに歌...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなに?...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...

ガンダムOO2ndシーズン 14話「歌が聴こえる」

メメントモリをぶっ壊したところから今年の放送はスタート!!(・∀・) その後から何か追撃してきましたよ?(・□・) ってか次のイノベーターが早くも来たのかよ!!(・□・) OPが変わりました!!(・∀・) 曲はまぁまぁだけど、映像に意味深なものがてんこ盛りで...

#14「歌が聴こえる」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

ええ、そうね。それぐらいしかできなくとも。せめて、それだけでも(マリナ) 生命賛歌、人間賛歌、自分が決めた役割/他人が決めた役割。それ以上に、未来への希望を歌った歌で戦いを止めたマリナと子供達のラストに感動しました。ダブルオーシリーズ実質の第四クール...

第14話 歌が聞こえる

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...

機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」 全員が力を合わせて掴み取った勝利。しかしすぐさまエンプレス、ガデッサ、ガラッゾが襲来。 OP変化。ナドレいねぇええええええええええ ちくしょう・・・(涙。てかアリオスも出番少ないような(汗。 刹那は合流ポ?...

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話

後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでしょ?...

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第14話「歌が聞こえる」

そういえば先週は総集編があったんでしたね。すっかり忘れてました。 総集編でストーリーが進むなんてことはなかったみたいで一安心。 ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

博士「♪We are the world~」助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」...

ガンダム00 2nd 第14話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 メメント・モリ破壊で力を使い果たしたトレミーは追撃を受けて地球に墜ち連邦軍内では反アロウズクーデターの兆し。

ガンダム00 セカンドシーズン ♯14[が聞こえる

 やはりマリナはよくわかりません。歌ってどうなるんでしょう。歌が戦場に響くこと自体は凄いと思うのですが、効果は何?

ガンダム00 2nd #14 歌が聴こえる

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」の感想

 ソレスタルビーイングの総力を挙げた衛星兵器メメントモリの破壊ミッションに成功するも、その直後にイノベイターの新型MSの猛攻にさらされ...

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリを落としたはずが トレミーを襲う影? 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20...

機動戦士ガンダムOO 第14話「歌が聞こえる」 感想。

大きく動いたな!

ガンダム00 セカンドシーズン 14話

14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想

戦場に響く歌

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第14話:歌が聞こえる

アリーのとどめを刺そうというところで、ダブルオーライザーの効果でマリナと子どもたちの歌が心に入り、とどめの一撃の手が止まってしまう刹那。マリナの歌が世界を救う?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第14話

「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...

機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...

ガンダム00 14話「歌が聞こえる」

<日曜日> ロボットアニメと歌というと、マクロスかSEEDかという感じですが・・マリナ姫が作ったという「トゥモロー」(というタイトルだったよね)は、印象的な歌でした。荒んだ気分が、癒されるような。 新しいOPは歌はまだピンと来ませんが、映像は良かったで?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

神との再会。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」

「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『僕は人間だ!』 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影?...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想

新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」

なんじゃこりゃぁぁーーーーーー!!! それはこっちの台詞だよ!!ヽ(`Д´)ノ 新年一発目からこのような展開… まさか最後の最後でおや...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる

悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#14】歌が聴こえる

機動戦士ガンダム00 #14の視聴感想です。 墜落。 捜索。 邂逅。 戦闘。 歌声。 刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…… ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14・「歌が聴こえる」を観て寸評

 まりなは うたひめに くらすちぇんじした!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #14「歌が聴こえる」

全てはイノベイター、リボンズの掌の上の出来事・・・? 驚愕の真実が次々に・・・そして現れた新ガンダム!! でも一番の驚きは新ED?と言...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招...