2009/01/06

宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」

sorakake01.jpg



09年冬新アニメ第5弾・宇宙をかける少女
サンライズ制作美少女アニメってことですが第1話のインパクトとしてはレオパルドが凄いですねw

たぶん今からずーっと未来の宇宙。地球はもう誰もいないみたいでコロニーに人類が住んでる。
雰囲気から言ってどこかで戦争やってるとか、今の時点ではそういうのは無さそう。地球から移民した理由は戦争っぽいけど。
これが地球を直撃した危機からの脱出→宇宙進出…とかなら真っ先に宇宙のステルヴィアを思い出しますがw
というかこういうノリの宇宙ものであいぽんが出てる時点でステルヴィア思い出しちゃいましたけどね。
あっちの方は人類が団結した後目先の利益を考えて、また次の困難が来たら醜い言い争い…というような
ありのままの人を描いた人類生存ストーリーでしたが、こっちはどういう方向性で行くのでしょうか。

秋葉の結婚話から逃げ出すところから物語は始まる。テンポ良くて良い感じですね。宇宙ものだと壮大だったりするのですが明るく軽快な感じもまた良い。
秋葉は自分が何をしたいのか悩んでる少女。初回だけでは設定説明くさくてあまりそういうのは感じられませんでしたがねw

そして何と言ってもレオパルド。というか福山潤。アキカンと言いこれもこれでハマりすぎてて…w
性格が凄いぶっ飛んでますね。テンションの上げ下げが激しく、コロニーレーザー撃とうとすれば地球に突撃しようとしたり。
ガンダムでのコロニー悪用方を一気にBパートだけでしようとしたんですよ?w 挙句の果てには「竹トンボと化したのだ!」とか行って回転してミサイルを撃ち落とす始末…何モノだこのコロニーww

凄い軽いノリで始まった第1話。これは結構おもしろそうな感じがしますが、精霊会議の花田先生が変な事をしないか不安でならないw


裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
ALI PROJECT

Mellow Head(PLC)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 感想

この作品の掴みと面白さはレオパルドの存在に尽きますね。 何だか今後どうなるかがすごく楽しみなので、もう第1話で視聴決定です。 宇宙を...

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

えっと…SF作品かな(?)いやー、期待どおり面白い作品に仕上がっておりまして、これからなにが起こる全くわからない 作品ですのでワク...

宇宙をかける少女1話感想

宇宙をかける少女 親子喧嘩から始まってびっくりしたw(゚o゚)w なんかすごくス

宇宙をかける少女 #01 孤高の魂

少女たちの想いは、いつだって宇宙を越えていく。 注目のサンライズ美少女路線新作です。

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

「この世界はどんなところなんだろう!」というSFのワクワク感を満喫しました。宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 の感想です。 秋葉...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

2009年冬新規アニメその7 全く予備知識なしで見ましたw

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャ...

【新番組】宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

少し期待していたアニメなんですが、激しく微妙な出来。というのも、何をやりたいのかサッパリわからないんですからw SFなのはわかりましたけどw 普通1話意味不明のアニメでも、方向性や世界観くらいは何となく掴めるもの。このアニメは本当に何も分からない・・・・...

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

笑撃の開幕。

「孤高の魂」 宇宙をかける少女 第1話

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」  軌道暦311年。人類がその生活圏の中心を宇宙に移し、無数のコロニー群が宇宙空間に浮かぶ時代。 ...

【アニメ】宇宙をかける少女 1話「孤高の魂」【感想】

重ね重ね言いますが、今期一番期待してます。

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」

このアニメのジャンルが分からんw 一話からいきなり地球に落下するコロニーを阻止するという重い展開も入り、シリアスなSFものと取るべ...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

いきなり結婚です! 政 略 結 婚 ! 未来でもあるんですね!ていうかこれ、未来ですよね!? これはもう逃げるしかないですねw ...

宇宙をかける少女 第一話・「孤高の魂」を観て寸評

 いやまあ本当にもう何と申しましょうか、ただ一言で表現するなら『圧倒的』、言い換えれば『ワケワカメ』とでも。

宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』

何この本気で作ったGAは?(笑) サンライズのもう一つの得意とする路線。 美少女いっぱいって作品の最新作。 住む場所が地球から宇宙に...

宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』 感想

■宇宙をかける少女/宇宙をかける少女トラコミュ 『結婚!?・・・って、あたしが!!?』 キャストが神レベルと聞いて!! キャストど...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

奇妙な出会い。

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

どうも春です~ 宇宙をかける少女を見ました~ 原作なしの完全オリジナルだったわけですが… 面白かった! ってのが感想ですかね~ 1話だけではどういう方向性のアニメかはわかりませんでしたが… 真面目な話ですよね?? 後半はギャグかと思ってしまいました?...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

25時半前に寝てしまったのですが、何とか予約録画で助かりました…w それでは、簡単な感想です。 ・OP 第1話はOP無し。 次回以降に...

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」

うみねこEP4を終えて、これでようやく感想に取り組めますw 戦人の罪とは何なのか、縁寿は何を見たのか気になる点山盛りなところですが… そ...

宇宙をかける少女 1話『孤高の魂』

舞HiMEスタッフが作る女の子いっぱいな作品という事で楽しみにして いました。

『宇宙をかける少女』#1「孤高の魂」

「あいつの出現が示すものは、ただ一つ」 って、教えてくれないんですか!!(汗) 軌道歴311年。 17歳の主人公・秋葉は突然結婚しろと...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」

宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。

本日の更新【2009年01月06日(火)】

「宇宙(そら)をかける少女」の1話目『孤高の魂』よりー。 放送前から大いに期待してたけど予想以上に面白いですよコレ!! 本編の主人...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」感想

2009年一発目のアニメ感想は宇宙をかける少女です。 WHITE ALBUMは最速ではないので、こちらの感想を書いていこうと思います。 放送時間が被って...

宇宙をかける少女 第01話

コロニーの人工知能・レオパルドの言動だけ見聞きしていると ギャグ作品にしか見えないのは 意図的な仕様なのだろう、きっと。(苦笑 宇...

宇宙をかける少女 第01話 感想

 宇宙をかける少女  第01話 孤高の魂 感想  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠藤綾  河合...

宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』 感想

宇宙をかける少女 第1話 『孤高の魂』より感想です。 レオパルドが面白いの一言に尽きます

宇宙をかける少女 第1話『孤高の魂』

わぁ!メイドさんの頭から何か出て来たよ(爆)! 流石に「夏目友人帳」の直後に見るにはギャップがありすぎるので(笑) レビューは放映直後というワケにはいかないけどしばらく続行で! つまり・・・面白いんじゃないかな~と。

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

まずは世界観やキャラ設定を覚えることが大変そうなこの作品。

続・夏目友人帳、宇宙をかける少女 第01話 感想

とりあえず話題の2作品見たんで軽く書きます。◎続・夏目友人帳1期の評判も非常に良かった夏目友人帳。OPが微妙とちらほら言われてますが本編とEDは相変わらず良かったです。OPは自分は何回もかけてるうちに良さ気に聞こえてきましたぜ。スルメソングだと思うんだ・・・OP...

宇宙をかける少女 #01

宇宙を舞台にしたSF冒険モノ??? まぁ、なんにしてもサンライズですからw 安心して見れますよね、きっと^^; 宇宙をかける少女 第1話 ...

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

助手「2009年1月期第8弾は・・・」 博士「原田知世ですね、分かりますwww」...

コスパティオ製 宇宙のステルヴィア 予科女子制服(予科生制服)

リクエストが集まって再販されるといいなっということで取り上げてみます。オレンジ色が素敵なコスチュームです。アニメが終わってだいぶたってて映画化もまずされなそうですが、しーぽんスキーな方とか気が向いたらリクエスト一票お願いします(^-^; 宇宙のステルヴィ?...