2008/12/28

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

index13.jpg



アクセラレータ、流石に強いですね…

当麻が考えた計画を止める方法。それはレベル0がレベル5を倒すことで「アクセラレータは大したことない」と思わせようという考え。
むしろそれはレベル0が恐ろしい存在だと思われそうな気がするけどww ここでレベル5の美琴が手伝っては意味がない、当麻一人で戦わなければならない。

1万いくらかの美坂妹が今日も実験のためにアクセラレータに立ち向うもピンチに陥る。そこに現れた当麻。
全てのベクトルを逆方向にしてしまうアクセラレータの力に当麻も苦戦し、アクセラレータが当麻に触れようとした時に右手がアクセラレータに触れる。
ベクトル変更の能力を打ち消し、あまりの事態に呆然としてしまう。そりゃあ今までその能力で勝ってきたんだから、それを消されたら驚くよな…
しかしそれがアクセラレータを点火させてしまう結果に。粉塵爆発を巻き起こし、当麻はどうなってしまうのだろうか?

今回は戦闘シーンが面白かった。強敵相手にするといいねぇ。イマジンブレイカーはその異能に触れなければ効果が出ないわけで、
アクセラレータにとても近づくなんて無理そうだけど…どうやって倒すつもりなんだろう。ていうか妹のとこへ駆け付けた時の横顔がかっこよすぎる。
そして小萌先生がめちゃめちゃ可愛すぎるw 先生の超能力者説明は何となくわかる…気がするw
しかしあの都市に居れば誰でも能力が目覚めると言ってたけどアクセラレータはやりすぎだろ…軍隊持ってしても敵わないとか…

気になる終わり方で次回は来年!


タイトル未定 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ

Geneon =music= 2009-02-04
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

>>どうやって倒すつもりなんだろう。

悲しいかな頭に思い浮かんだ選択肢が
・説教
1択だったw

当麻さん最強の武器ですね!!
まぁ話してどうにかなる相手では無さそうですけどw

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。

どうも~いつもお世話になっております。
今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

トラックバック

とある魔術の禁書目録 #13『一方通行(アクセラレータ)』

当麻の持つ右手も謎が多い代物ですが、 それより謎なのが彼の回復力のスゴサだったり。 心臓が止まろうが鉄骨が降って来ようが何度入院しようが 復活するその姿はまるで不死鳥のようでございます(汗)

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 感想

死闘の幕開け

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 感想

1クールの区切りで、話のほうも区切りよく、とはなりませんでしたが。とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 の感...

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

今週のインデックス 場所を銭湯に移し、前回と同様に小萌先生から超能力についての講義を受けてますw 湯船に浸かり、コーヒー牛乳を飲み...

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 感想

とある魔術の禁書目録 #13 一方通行(アクセラレータ) すごく面白かったです。 何と言うか、これからこの最強の一方通行を当麻がどうやって倒...

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

シスターズを犠牲にする実験を止めさせる。 そのためにアクセラレータが弱いと証明する…。 それが当麻の出した答え。 学園最弱の当麻が最...

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

アクセラレータが気持ちいいくらいの悪役っぷりでしたね。基本的に自分以外が見えていなくて、それでいて自分の能力をイマジンブレーカーで...

とある魔術の禁書目録 第13話 感想

 とある魔術の禁書目録    #13 『一方通行(アクセラレータ)』 感想  戦うのか。  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦  御坂 ...

とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行 -アクセラレータ-」

インデックスたちは、今回も焼肉を・・・ と思ったら、お風呂だったーo(〃>ω<)o 3人で洗いっこしたり、コーヒー牛乳飲んだり、とても...

「一方通行(アクセラレータ)」 とある魔術の禁書目録 第13話

とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行(アクセラレータ)」  自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ち...

とある魔術の禁書目録 第13話

第13話『一方通行(アクセラレータ)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)相変わらず、全然話が進みませんね。

「とある魔術の禁書目録」第13話

  #13「一方通行」自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問いかけると、倒れた上条は意外な言葉を口にする。実験を止...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問...

とある魔術の禁書目録第13話一方通行(アクセラレーター)

「絶対的な強さ、無敵を目指す…」「学園最強の能力者、一方通行に当麻は」「シナリオを狂わせるたった一つのやり方ッ」「…激突!!『幻想殺し・イマジンブレイカー』vs『一方通行・アクセラレーター』!!」「歪んだ実験と、呪われたその連鎖を断ち切れ―――ッ!!」「...

『とある魔術の禁書目録』#13「一方通行(アクセラレータ)」

「何を…何をやっているんですか?とミサカは問いかけます」 美琴の雷撃を受けても立ち上がった当麻。 実験を止める方法を思いつき、一人...

とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行 -アクセラレータ-」

今年最後の禁書目録。 ついに当麻がアクセラレータと戦う決意を。

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

今週のインデックスは先週に続き小萌先生の講義を聞く役、そして風呂要員。 前も風呂シーンあったし話と関係ないときはサービス要員も兼ね...

とある魔術の禁書目録第13話『一方通行(アクセラレータ)』の感想レビュー

『わかったんだ・・・「実験」を止める方法が・・・!』 美琴ですら手も足も出ない一方通行を相手に、上条さんが思いついた秘策とは? 年内に終わるかと思っていたら、来年に持ち越しですかww 『考えてみれば簡単だったんじゃねぇか。ツリーダイアグラムは当然、アクセ...

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

背中流しっこしてるううううう!!!! 今回ほどこの作品を見続けていてよかったと思ったことはないw 焼肉ぱーちーからおフロですか。 コーヒー牛乳もばっちり決めて、 もうどっから見ても小萌三姉妹w 先生のおぱんちゅは白(〃∇〃) 小萌先生の特別講...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第13話 一方通行(アクセラレータ)

勝手に死ぬんじゃねぇぞ。お前にはまだ文句が山ほど残ってんだ。 「とある魔術の禁書目録」第13話のあらすじと感想です。 救出。 (あら...

とある魔術の禁書目録 ♯13「一方通行(アクセラレータ)」の感想

※ この作品の主人公は上条当麻、ヒロインは御坂美琴と妹達です。 「俺はあいつを助けたかった」 「戦うのではなく、ただ…助けたかった」 ...

とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

当麻の主人公補正がますますキツイと思う「とある魔術の禁書目録」第13話。 ここまで1クール費やしたけれども、何が彼をそこまでアツくさせるのか?例えクローンであってもヒロインや関わった存在に優しくあるべきなのはハーレム主人公としてありがちだが、当麻はそのよ?...

とある魔術の禁書目録 #13

当麻かっこいいけど それ以上にアクセラレータえげつねぇwww とある魔術の禁書目録 #13 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガ...

◎とある魔術の禁書目録第13話「一方通行(アクセラレータ)」

 自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問いかけると、倒れた上条は意外な言葉を口にする。実験を止めるには、「樹形図...