2008/12/27

まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」

maria01.jpg



09年冬アニメ第1弾・まりあ†ほりっく
新房×シャフト制作ということで期待してましたがweb先行配信で第1話を視聴。これは結構おもしろそうな感じ。

百合物だと思ってたのに…完全に詐欺られたと言うかw
かなこは男の人が苦手なのに運命の人を探そうと…まぁつまり女の子狙いだったわけですがw
そこで目についたのが前理事長の子・鞠也でしたが弓道場の更衣室で見た光景が…
今回出たキャラだけでも色々吹っ飛んでるなぁ。寮長先生のイントネーションが可愛い。ていうかみゆきちか!
また新たな声が…凄いなホント。多芸とはまさにこの事を表すんだろう。

鞠也とかなこと茉莉花の掛け合いが面白い。雌ブタだのド変態だのMt.富士だの1/1ガ○ダムだの。
鞠也が男か確かめるためにアソコをモロで掴んでくるとは…変態には違わないw
efであれだけ印象的だった聖者やマリアの壁画みたいな物が今回のラストでとても笑えるものになっているのがツボにハマったww

ドS女装少年と百合趣味少女を取り巻く学園生活物語。独特のシャフト演出も交えつつ掴みとしてはとても良い1話でした。


TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)
小林ゆう

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2009-02-11
売り上げランキング : 6634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

まりあ†ほりっく 第1話『戯れの接吻』

新番組で期待してる作品。こっちも先行放送で視聴です。 実にシャフトぽい演出で期待通り(笑) 百合趣味の宮前かなこは、天の妃女学院附属...

「戯れの接吻」 まりあ†ほりっく 第1話(先行配信版)

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」(先行配信版) アニメイト先行配信版を見ることができたので、簡単に感想を。 (本放送時は、ま...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

 まりあ†ほりっくのWEB先行版を視聴しました。原作は1回だけ雑誌をパラ見して面白かったので期待しています。アライブってあまり売っていないんですよね、田舎だと。鞠也の黒さがよかったです。

「まりあ†ほりっく」第1話(Web先行配信)

百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学院で繰り広げる超絶ハイテンションコメディ。第1章「戯れの接吻」男性恐怖症で百合趣味のかなこが天の妃女学院に転入してくる。そこで、自分の好みの女性である鞠也と出会うが、彼女には秘密があった・・・。「このド変態が...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

アニメイトTVの先行放送分で観た。先行なのでOPEDは無し。 シャフト&新房監督のアニメっすね。 可愛いけど中身が男の鞠也と、女の子が大好きな百合百合なかなこ、機械的なメイドさん(茉莉花)が登場。 歪んどるなあ。そして濃い。かなこが色々アツくて微笑ましい....

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

第1話がネット先行配信されてたので見てきました。 意味深なサブタイとは裏腹の静かな出だし。 …と思ったのも束の間、 何この百合娘www 主人公かなこの変態ぶりにまず吹いたw 「運命の人」に会うのを夢見るかなこ、 乙女じゃないのと思ったら、 「運命の...

まりあ†ほりっく 第1話 (先行配信ver.)

「戯れの接吻」(先行配信ver.)を観ました。 あたしが視聴した新春アニメの第一弾です。 もう笑いましたぁ♪ 本放送を視聴される方は以下...

まりあ†ほりっく #1 「戯れの接吻」(Web先行配信版)

「ねぇかなこさん、少し屈んでくださらない?」 百合アニメかと思ったら違うらしい(笑) 女性好きの主人公・かなこが転入した学校で出会...

『まりあ†ほりっく』#1「戯れの接吻」(先行配信)

「これからも仲良くしましょうね、かなこさん」 亡き母が父と出会ったという学校に、運命を求めて編入してきた宮前かなこ。 しかし、この...

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」(web先行配信)

「つーことでだ……これからも仲良くしましょうね、かなこさん♪」 期間限定の先行配信。 1話は女子高に編入したかなこが、鞠也の秘密を...

まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」

百合少女の試練 アキカン!に続き、冬アニメ第二弾。アニメイトTVにて先行配信されている動画を視聴しました。OPとEDはありません。

まりあ†ほりっく第1話「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく第1話「戯れの接吻」。先行配信版。最近こういう形式流行ってるんですかね? 舞台は天の妃女学院。主人公は背の高い高校2年生・宮前かなこ。父と母が出会ったこの女学院で、自分も運命の相手を見つけたいと・・・この時点で既に?が出る。舞台は「女学?...

(アニメ感想) まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて天の妃女学院附属中学高等学校に編入した。そこで、かなこは祇堂鞠也と名乗る一人の美少女と出会う・・・。

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

「お父さんが、お母さんと出会ったこの学院で、私も運命の恋をします・・・ この天の妃女学院で」 !?Σ((゚Д゚;) 女学院??? な...

まりあ†ほりっく #1 「戯れの接吻」

百合アニメを見るつもりだったのに罵りアニメだったw 原作は持っているのでどういう作品かは分かっていますよ、一応w ではまりあほりっく...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」 感想 (web先行配信)

アニメイトTVで先行配信されている『まりあ†ほりっく』第1話「戯れの接吻」の感想です。 (続きにはネタバレ要素がありますので、本放...

まりあ†ほりっく 第1話(先行配信) 『戯れの接吻』 感想

アニメイトTVで先行配信されている第1話を見ました。感想を書きますが、先行放送なのでなるべくネタバレは無しで。 シャフト&新房監督と...

まりあ†ほりっく 第1話(先行放映版) 『戯れの接吻』 感想

■まりあ†ほりっく/まりあ†ほりっくトラコミュ 『そこで何をしているのです?メスブタ』 いきなり凄い展開kt( ̄□ ̄;)!!? 百合趣味...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

「明かり暗くしてね。だって、初めてだから・・・」 2009年冬アニメその1 主人公が百合属性ということで期待してた作品だけど、先行放送して...

まりあ†ほりっく 第1話『戯れの接吻』

2009年冬アニメ第2弾。美少女(?)アニメでございます。 先行放映だと落ち着いて見れるのでヨイですね~。 ドタバタしてるけどこれまた単純に面白そうな作品です。

まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」

助手「2009年1月期第1弾は・・・」博士「新房テイスト満載ですねwww」...

まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」

まりあ†ほりっくの第1話を見ました。第1章 戯れの接吻天の妃女学院附属中学高等学校の高等部2年から編入することになった宮前かなこは両親が出会った場所でもあるため、かなこはここで運命の恋をしたいと思っていた。広い校内を1人で歩くかなこは誰もいないので迷子にな...

まりあ†ほりっく 第1話

公式サイト:http://www.mariaholic.com/ 例によって原作は何かすら知りませんが、そんなことはどうでもよく。 サンテレビで水曜日深夜に放送だったのですが、これまた例の如く遅くなってしまいました。 内容はどんなものかと思ったら、演出が相変わらず凄いなら内容...