アニメ感想などなど書いちゃってます
もうそんな季節か…早いな~
リストはこちら。引き継ぎ含め今期に続き本数が多くなりそう。


■アキカン!

原作2巻まで読んでます。数々の下ネタが魅力な作品ですが、アニメ化で再現できるかどうか…
というか、PVとか見てると不安でたまらないw スーパーダッシュ&鈴平ひろと言えば銀盤カレイドスコープという
原作ファンからは黒歴史扱いされてる作品があるだけに今回も不安。

■WHITE ALBUM

ここがあの女のハウスね!という懐かしいフラッシュの知識しかないですが期待大。
ただストーリーは原作とは違うようで…PS3に移植されるゲームの方も購入予定。

■まりあ†ほりっく

web先行配信が既に始まってます。感想はこちら
シャフト制作で原作は全く知らず。1話を見た感想としてはノリが良くとても面白かった。シャフト独特の演出もあまり雰囲気の邪魔になってないのも印象的。これは期待ですね。

■みなみけ おかえり

第3期ながら制作会社が「おかわり」と同じアスリード。DVDは万越えして好評だった1期に対しフユキ登場で色々と非難轟々の2期だったアスリードですがスタッフは一新。
2期の惨状を見ればスタッフは空気読んでくれるとは思いますが…

■宇宙をかける少女

サンライズの美少女ものだと舞-Himeやゼノグラシアを思い出しますが、今作はどうなるか。ゼノはアイマスベースだから不評だったのはあると思うけど…
クオリティ方面では裏切られることは無いでしょうね。

■明日のよいち!

倉田脚本で期待大。今期はギャグや日常もの多いなぁ…w

■鋼殻のレギオス

富士見ファンタジアで大人気刊行中のライトノベルが原作のアニメ。自分は読んだことないですが友人の間では好評ですね。

■スレイヤーズEVOLUTION-R

夏に放送された「REVOLUTION」の続編。個人的にはREVOLUTIONが楽しめたので今季も期待。
1期の謎や複線が消化されるのがメインになると思うので楽しみです。

■空を見上げる少女の瞳に映る世界

京アニオリジナルアニメーション「MUNTO」シリーズの完結編。これまでの展開を知らなくても大丈夫な構成になってるみたいです。
来期は「CLANNAD ~AFTER STORY~」と合わせて京アニ作品2作放送という初の豪華なラインナップに。


どう見ても多いなぁ…引き継ぎはクラナド、ガンダム00、とらドラ、ラインバレル、禁書目録。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
