--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/26

CHAOS;HEAD 第12話 「使命 -mission-」

chaos12-01.jpg



いよいよ最終回。梨深を救いに野呂瀬と対決する拓巳。これまで分からなかった希グループや野呂瀬の目的は序盤であっさり片付け。
神になろうとした野呂瀬による新たな世界の構築…ある意味では平和な世界を作ろうとしていた。
希のお偉いさんは宗教や政治での信者や層を獲得を狙ってたのですが…あっさり野呂瀬によって殺されてしまいました。

色んな意味で股間がムズムズしたぜ!梨深の服を剥ごうとしたときよりも杭が刺さった時の方が…
拓巳と野呂瀬による妄想合戦のはて、妄想に妄想を重ねた拓巳が優勢になり、みんなの想いを集めてノアⅡとともに野呂瀬を撃破。
そして1話アバンへと繋がっていきましたが…結局拓巳が消されることは無かったんですね。

最終回はどうも駆け足気味で盛り上がりに欠けた印象。戦闘シーンも最初の方はいろいろ動きがヤバかったような…
ていうか提供のセナの扱いが酷過ぎるwww




原作はグロいとしか聞いてない程度の知識でしたが、ストーリーが面白かったです。序盤の謎や複線がだんだん積み重なっていくのが毎週惹きつけられました。
ただその謎が明かされる後半が駆け足展開で盛り上がりに欠けてイマイチ~な印象。
しかも設定伏線はかなり難解でまだまだ理解しきれていないところはありますが…あと作画のヤバさは特に気にしてなかったつもりだけど、
流石に後半進むたびに顔アップ連発とか崩壊とか当然のようになって酷かったですw

今期の中では個人的には好きなアニメでした。


カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
吉野 裕行, 喜多村 英梨, 宮崎 羽衣, 榊原 ゆい

VAP,INC(VAP)(D) 2009-02-25
売り上げランキング : 905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)12話「使命 mission」最終回

12話「使命 mission」最終回 謎が明らかになる終盤までは、実際に頭の中を

CHAOS;HEAD 第12話 『自立 independence』

最後の勝利も妄想力(笑) まさか拓巳の試練がセイラたんとは流石妄想王です(^^; セイラたんを振りきり、野呂瀬との対決へ…。 あやせ...

【最終話】CHAOS;HEAD 第12話「使命」

今期1番のガッカリアニメ。放送前はかなり期待していたんですけどね・・・・・・サイコサスペンスかと思いきや、なんてことはない、ただの中二病アニメでした。

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第12話 「使命 -mission-」

ついにカオスヘッドも最終回。 最終決戦の末、拓巳を待ち受けるものとは―――。

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第12話 「使命−mission−」 (最終回)

最終話まで凄い妄想主人公 野呂瀬はタクのデータを欲しがっていたので妨害するはずもないのでこれはタクが生み出した妄想ということに。こ...

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話「使命 mission」(最終回)

あまりにもわけわかんなくて、レビューを途中で断念しちゃったカオスですが、 最終回は面白かったです。 てゆーか、シリアス展開のはず何なんでこんなに腹抱えて笑ってんだろ私… 野呂瀬が「悪~!!」と誰もが思える悪党に描かれていたのが印象的。 昔の必殺シリー...

『CHAOS;HEAD』 第12話(最終回) 「使命-mission-」

『妄想も、みんなで見れば現実に』というテーマでまとめたのは良かったと思えます。『CHAOS;HEAD』 第12話(最終回) 「使命-mission-」の感...

CHAOS;HEAD 第12話「使命 -mission-」

そして現実へ。

カオス;ヘッド第12話【最終回】

カオス;ヘッド 第12話「使命」 【超・簡易感想】 思いの外、最後は地味めに〆ていましたが、 妄想というキーワードが多岐に渡り広が...

CHAOS;HEAD #12 使命 mission

カオスヘッドもいよいよ最終回。 はたして梨深の救出なるか!? そして物語の結末は?

CHAOS;HEAD 第12話 「使命 -mission-」

どうも春です! CHAOS;HEADの最終回を見ました~ 感想行きます! 原作の色々なルートを含んで何とかまとめて終わりましたね~ 拓VS野呂瀬ですが ここもうアクションじゃなくて妄想力の競い合いなんで(笑) 拓が勝つに決まってるんですよ!w。←違う(笑) 拷問のシ...

CHAOS;HEAD 第12話(最終話) 「使命 -mission-」 感想

後は原作をプレイして補いましょう(?)というわけで、最終回を迎えたわけなのですが……まぁ、面白かったけれど(どうも言葉では言い表せな...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第12話 「使命 −mission−」

「私と気持ちいいことしよ?」 ここにきて、星来タンの妄想をするとは(^^; しかし、今のタクは梨深一筋?なのでもはや過去の人扱いw

「使命 -mission-」 CHAOS;HEAD 第12話(最終話)

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話(最終話)「使命 -mission-」 第12話(最終話)感想。 ついに「CHAOS;HEAD」も最終話! 原作をプレイしてい...

「CHAOS;HEAD」第12話(終)

第12話「使命」(終)ディソードを手に取り、希テクノロジーに乗り込んだ拓巳。彼はそこで、にわかに信じがたいものを目にする・・・。僕は、僕。将軍は先天的な病気で、10歳で体の成長が止まり、そのまま老化へ。ギガロマニアックスの力を使えば使う程進行。死んでも...

カオスヘッド 12話 使命mission

ついに終わるカオスヘッド。かなり楽しめました!

アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第12(最終話)話 使命 -mission-

好きな女の子のために、人類の幸福を犠牲にする。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第12話のあらすじと感想です。 破壊。 (あらすじ) 将軍...

CHAOS;HEAD 第12話「使命 mission」(最終話)

野呂瀬のタクへの妄想攻撃よりも、ラストバトルにまでなって繰り出される解説攻撃が視聴者にダメージを与えてくれた「CHAOS;HEAD」の最終話、第12話。 原作知らないから言うけれども、間の抜けた演出も目に付く。グロ表現は難しいにしてもタクを串刺し(多分、肛門から?...

CHAOS;HEAD第12話「使命-mission-」感想

まさにカオスアニメなこの番組もとうとう最終回。どうなるのかまったく予想できないけど・・・。ファンタズム/TVアニメCHAOS;HEAD挿入歌グラジオール記黙示録詩編より磔のミサ(CD)早速感想。カオスな最終回でした(汗カオスだけど、まぁアリだと思える最終回。・・・と...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。