2008/04/01

ガンダムとかクラナドとか

新居に引っ越すために今日朝からずーっと出かけてました。
今は持ってきたノートでホテルの回線使って書いてます。

■CLANNAD
渚ルート5月2日まで進行中。ここでやっとオープニング流れるんですねww
アニメ版の番外編見た後にゲーム進めたら番外編の内容がそのまますぐ出てきて笑ったw
しかし、アニメとゲームの渚の性格が違うと聞いてたけどこりゃ本当みたいだな…
個人的にはアニメ版の告白シーンの意味合いが大きく変わってる気がして残念である。


■機動戦士ガンダムOO
放送前の評判からすればかなり面白かったです。あんなMSでも「動けばカッコいい」が発動して楽しかったし。
意地でもバンクを多用しなかったのは前作の評判からだろうか。
しかし今回は敵味方双方素直に応援することができたなぁ。「俺がガンダムだwwwww」→「お前がガンダムだよ…」に変わるくらい好感持てた。
1シーズン目が「破壊」、2シーズン目は「再生」がテーマのようですが、どういう内容かこれは第2シーズンが楽しみです。

そしていよいよ日曜5時からコードギアス 反逆のルルーシュR2が始まります。
主題歌がオレンジレンジだったり、夕方枠になったことで「血染めのユフィ」並みのストーリーができるかどうか不安な面が多いけどこちらも楽しみ。

コメント

非公開コメント

種でのバンクの嵐にうんざりしてたけど、00は最初こそ微妙かと思ったが
最終的には面白かったですね。
…まぁ最後のハムの無理矢理つっこんだ感じは微妙でしたけど。
そんなのも「まさしく愛!」「愛ぃ!?」のやりとりでぶっ飛んでいったがw

コーラ、ハム、ハレルヤあたりがお気に入りになりましたよ。
プラモもHGハムフラッグ、HGキュリオスと作って、FGキュリオス買って最終戦使用にして飾ってたりw
ハレルヤとコーラは絵もかけるように練習してるし、コーラに至っては無駄に動画まで作ってニコ動に投稿したw何やってんだ俺はw

グラホモの変態っぷりは止まる所をしらない…
まぁしかし魅力的なキャラが多かったですね。色々な意味で。
刹那の必死にガンダムになろうとする点で本当に気に入りました。
ガンプラ欲しいけど引っ越しのこと考えてOO系のガンプラは一つも買ったことないですw

FGエクシア買って着てしまったw
もうすぐ大学はじまるし、ちゃっちゃと作るか。
キャラ最初は微妙かと思ったけど、色々味のあるキャラ多かったよね。
姫の空気っぷりもある意味よかったw

>>エクシア買って着てしまったw

よくある変換ミスだけど、俺がガンダムか

>>エクシア買って着てしまったw

すごい。目に見える形でガンダムになってしまった
刹那涙目wwww

トラックバック

【告白】奥菜恵 ニャンニャンのウラガワ・・・

“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 昨年5月に所属事務所を離れ、休業していた女優奥菜恵(28)がフォ...