2008/12/19

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第12回 「突然の出来事」

aft12.jpg



「わかりますか、朋也くん。渚です。朋也くんの彼女の渚です。朋也くんを大好きな渚です。
それで、朋也くんも大好きでいてくれてると信じてる渚です。違いましたか…わたしのいってること、間違ってましたか…」


うわあああああ…何でこの台詞カットしちゃったんだろう…この台詞あっての「結婚しよう」じゃないか。
芳野の回想とか今回はもうほとんど完璧な出来だっただけに…ああもったいない…創立者祭の時と言い全体的に言ってほしい台詞がカットされてる印象を受けてしまう。

仕事が順調にいき、待遇が良い新しい仕事口を提案されて幸せ続きだった朋也。そして語られる芳野祐介の過去…
その話を受けてか、新しい仕事を受けようとしていたところに来た電話。それは父・直幸の逮捕の報せだった…


芳野の昔話とかは凄い良く出来てた。公子さんと再会した時の芳野の仕草とかそれっぽかった。
全体的に演出面も今回は凄く良かった。夏の暑さが感じられたりと雰囲気作りも良し。
実家での親父イベントカットはしゃーないとして↑の台詞がカットされてしまったのがただただ残念。
そして次回のサブタイが「卒業」って、おま…予告の内容からするに秋生と対決し卒業まで持ってくつもりなんだろう。
今回といい凄い盛りだくさんになってるわけですが、詰め込みすぎて今回みたいに良い台詞が削られたりするのはもう勘弁願いたいです。

原作プレイ時に、渚ルートで芳野祐介に会わないままアフターに入ってしまいクリアできなかったのを思い出した今回でした。


CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
志茂文彦

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

>>わたしの言ってること、間違ってましたか…

私も、この辺りの台詞が削られていてショックでした。
え!? と思わず声をあげてしまった。

「わたしは朋也くんのために今、ここにいるんです」
「朋也くんのため、だけにです」

と言って欲しかったなぁ・・・

ですよねー
せっかく良い感じで進んでたのに、こういうゲームで印象がある、良かったところ削られても…

上手く進めてるのに肝心なところカットしちゃったりして、なんかモヤモヤしてばっかりだなぁ。

初めまして~。

私も激しく同意ですね。渚の名台詞があってこその
プロポーズだと思うんですよね。

どうも初めまして。
ホント惜しいですよね。やっぱりこの台詞が無ければ…時間やっぱり厳しいのかなぁ。

原作全くやってないけど、それでも突然の結婚しように「え!?俺何か聞き逃してた!?」って思ってしまったw

いやしかし、腐っても主人公の父親だし何かしらの救いはあるんだろ?って思ってみてたらマジでクソでムカついた。

ラクガキしながら見てたんだけど昔話は素で見入ってしまった。

あーあ、やってない人にまで唐突感を感じさせてるんだもん…何でカットしちゃったんだよ!
kdyさんの記事内に原作のやり取りが書いてありますが、他の部分でネタバレ食らう恐れがあるので放送終了後に見てみる事を推奨します。

>って思ってみてたらマジでクソでムカついた。
これは俺も原作プレイ時に思ったなぁ。ムカつくというよりはガッカリしたって感じですけど。
でも今はその想いを胸にしまっておいて…

トラックバック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

CLANNADは年内最後の放送。 今回は芳野さんの過去話。 そして、朋也の仕事に関わる重要な問題です。

CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想

「でも、この街を出るときは前向きな気持ちじゃないと駄目です。でないとここは、帰ってくる場所じゃなくなってしまいます。」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第12話「突然の出来事」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第12話「突然の出来事」。まさに急展開。 季節は夏に。芳野にも誉められるようになった朋也。自分で選んだ自分の場所にいた・・・ 今回2箇所あった笑えるシーンの1つでした。渚と遊べないと嘆く秋夫。いい加減子離れしろww 渚は朋也?...

「突然の出来事」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」 第12話感想。 「渚。結婚しよう…」 鬱な展開だなー…なんて思っていたら、まさかの結婚で...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12回

「突然の出来事」 今週はヘビーでした 芳野の過去 栄光と転落の物語 クリエイター

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第12回「突然の出来事」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第12話を見ました。第12回 突然の出来事「今日は手際良かったな。飲み込みも早いし、手順も正確だ。こういう仕事に向いてるのかもしれないな」「ひょっとして褒めてくれてます?」「あまり調子に乗るなよ、毎日同じことやってるんだから当然だろ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第12回 突然の出来事かつて自分と同じく机に座っていたクラスメイト達はどこかへ進学しこの街を出たしかし朋也は以前この街にいたでも一人ではない...

CLANNAD~AFTER STORY~ 12話『突然の出来事』

仕事っぷりも認められるようになって、この街に自分の居場所を見つけ 出した朋也。順風満帆な日々が進むと思っていたのに全てはラストへの ...

クラナド CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想

クラナドがどういう作品なのか、ようやく多少分かった気がします。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 の感想です。 『明日...

CLANNAD~AFTER~ ♯12

ムチャばっかしやがって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー出来の悪いロック少年    芳 野 さ ん  の過去が明らかに。毎週30分間、まるっと正座して見てるクラナド。ここんとこ毎回のようにあれぇ・・最終回!?ってラストが続いてますが。やられました。岡...

CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」

アニメディア1月号情報によると、年内は最後のお話の今回。 サブタイどおり突然の連続でしたね。 仕事の飲み込みも速く、芳野さんにほめてもらっててれる朋也。 一見順風満帆に見えた新生活。 渚は朋也がオヤジさんといまだに連絡を取っていないことを気にしていた…...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第12話 『突然の出来事』 感想  これがよくある新婚さんの第一関門w    -キャスト-  岡崎朋也: 中村...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

この夏最初のビッグイベント到来! 一、海でバーベキュー 二、海でバッタンQ 三、海でバーバラ藤岡 (*′∀`*)ノハイハイ ?番の...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」

それは、本当に突然で。 芳野の昔話。

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏・・・毎日忙しく働く朋也に、ある日新しい仕事の話しが舞い込んでくる・・・。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」

> 仕事のことで芳野さんに仕事のことで誉めらるようになった朋也。 仕事の人たちとも打ち解けて、忙しいけど充実した日々を送ってます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12回 「突然の出来事」

もう最終回!…じゃないけどそんな雰囲気 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第12話感想です。 今回はかなり良かった! 朋也が卒業してからは、一見...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

 芳野祐介の昔語りが見所ですね。栄光と挫折という感じで。本筋は相変わらず渚は朋也の嫁という感じのお話でした。彼女がいないと朋也はどうなってしまうのだろうと思うぐらい彼女はできすぎですね。

CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想

ずっとそばに

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 『突然の出来事』

大事なものを見失うなよ――。 朋也は仕事ぶりを認められ別の職場に推薦される。 迷う朋也に芳野は、昔話をする…。 がむしゃらに歌い続け...

藤林 AFTER STORY 第12話「突然の出来事」

杏「私はいつの間にかWNBA(※1)のスーパースターになっていた。 ある日、TV局から企画が持ち込まれた。 私のファンに会うという企画だった」...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話、「突然の出来事」。 ゲーム版はやっておりません。 父を避け続けている朋也。芳野さんの過去。そして...。

CLANNAD~AFTER STORY~第12話「突然の出来事」の感想

 仕事を始めた頃はなかなか覚えられなくて先輩の芳野祐介に何度も叱られたり、自分の不手際で周りに迷惑をかけていたりしていたけど、少し...

CLANNAD -AFTER STORY-第12話「突然の出来事」感想

まさか1話で2回も泣くとは思わなかった…流石ですよ… という訳で今回は朋也に栄転の話が舞い込んで来ました。 仕事も軌道に乗り、芳野さん...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」

どうも春です! マンションの階段に何故か脱ぎ捨てられた靴下があるんですが(笑) しかも、1足だけ…なんで?w CLANNADの感想いきます~! 会社にも慣れこれからの生活に向けて軌道が乗り始めてきましたね~ ある日、秋生さん企画の海でのバーべQが開催される?...

CLANNAD~AFTER STORY~第12話「突然の出来事」

 光坂電気に入社して以来、忙しい毎日を過ごす朋也。祐介の厳しくも暖かい指導の元、必死に 厳しい仕事でもこなしていった。それはいつも傍に渚が居たから。モチベーションを保ち続ける事が可能だった。一緒に創立者祭に行こうと約束したが、自分の仕事のミスを祐介が片...

CLANNAD AFTER STORY 第12話

CLANNAD AFTER STORY 第12話 『突然の出来事』 大事なモノを見失うなよ……。 就職から時は経ち、夏となった。光坂電気と言う新しい居場所、父...

本日の更新【2008年12月19日(金)】

「CLANNAD~AFTER STORY~」の12話目『突然の出来事』より。 芳野さんの過去話キターーーー!!!!原作でも涙した話の一つだけに 結構印象に残...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」 感想。

うおお……

■CLANNAD ~AFTER STORY~【第12回】突然の出来事

CLANNAD ~AFTER STORY~ #12の視聴感想です。 支えて。 包んで。 諌めて。 寄り添う。 とても芯の強い女の子。 ↑さぁポチッとな

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

懸命な仕事ぶりも認められ、現場監督として同業他社への推薦をもらう朋也。しかし突然の父親の逮捕、勾留によりご破算。励ます渚へ突然のプロポーズと、事件をきっかけに急展開する朋也の人生。だが最も突然なのは芳野の回想パートだった。 そんな「CLANNAD ~AFTER STOR...

CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」

朋也の仕事は順調みたいですね。もう学生の頃とは違った見え方が出来るようにもなって大人に近づいた? 芳野さんの過去が明らかに 朋也に伝わった事。 今までミュージシャンとして輝いていた事がある芳野さん、なぜやめる結果になったかという過去が明らかに、今まで...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 12話 「突然の出来事」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  あの頃机を並べていた連中はみんな進学してどこかの町にいるのだろう。 俺1人がここにいる。 でも、1人じゃない。同じように毎日煤にまみれる人がいる。 俺が選んで、新しく手に入れた場所だった。    がむしゃらに仕事が励...