2008/12/18

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

tora12.jpg




文化祭の準備も順調に進み、大河と父の仲も良くなりつつあって(竜児視点)いろいろと上手くいってた日々。
プロレスショーで良い役をもらいたいと亜美にお願いしに行った大河を見たみのりん。みのりんはどうやら事情を知ってるようで、父がどういう人物かも知ってるみたい。
今更戻ってきたことに怒るみのりんに竜児も怒ってしまい、夏休みの中の良さはどこへ…といった感じ。

いくら春先から一緒に過ごしているとはいえ、付き合いが長いのはみのりんの方だろうし「何も分かって無いくせに」は無いと思う。
自分に父がいないからか、父と子が一緒に住むことが何でも良いことだと思ってるのだろうか。一度二度会って確かに良い人な印象は受けたのはあるだろう。
だがもう少し、みのりんや泰子の話を聞くべきだったんじゃないかな。今までの大河、みのりん、泰子の話から少しは疑問に思うべきだったかもしれない。

一方で亜美が何か凄い良い子に…クラスをまとめ、ミスをフォローし、大河にも出番を与えようとしたりと。そんな彼女から出た台詞が
「私は…川島亜美は、高須くんと同じ道の上を少し先を歩いていくよ」…どういう意味なのかは今はまだわかりませんね。

プロレスショーは大成功。コスプレ喫茶がどこのクラスでもやってしまったらしく、逆に珍しいプロレスが受けたそうでw
先生の赤い糸で先生発狂笑ったwww皆がしっかり協力し大成功。
しかし竜児とみのりんは話す機会もなく、一方で大河の父も文化祭に現れる事もなく…


とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

父親の本性見抜けなかったリュウジにも落ち度はあれども、たった一度あったぐらいで本性見抜けるかw
自分が知っているからとそれを軸に話すみのりんちょっと嫌だったなぁ。まぁこれはリュウジにも言えますかね。自分が全て把握できている気になっている。ってのがね。

情報の行き来が全くできてないって感じに見えました。

それとあみちゃんの株のうなぎのぼりっぷりがw
アレですね。ファーストインプレッションが最悪の人ほどちょっとしたことでグングン高感度あがるというか、実際根はいい子なんでしょうが。

あとプロレス部分のある程度はカットされてるんだろうけれど、実際にやったらプロレスっていうか演劇ですよねアレw

まぁ確かに第一印象が良かったもんだから悪く言う事にイライラするんでしょうね。今必死に頑張ってるように見えてるから
あまりにも悪く言うみのりんに対してカッとなっちゃったか。情報を行き来させるにも場が場だし怒ってたし大河来ちゃって冷めちゃったし…
時間と場所もいろいろ悪かったですね。

同じく第一印象で亜美が…あの性格も嫌いじゃなかったですがw
でも転校してくる前とかの話って知らないから、どんな学生だったのかな…

トラックバック

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 感想

「高須君、その人に会った時ちゃんと両目開けて見た!?その目は、ちゃんと見えてたの!!?」

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

赤い糸・・・切らないであげてください・・・。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚ それは超大切な秘密の宝っ! 担任の赤い糸!! 「やめてぇ!...

とらドラ! 第12話 大橋高校文化祭【中編】

Q.この世で一番美しいとされている人物の名は? ヒント! 分かるかな???

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

「ビビビ、ビビビ、ビビビ・・・」 確かにこれは洗脳されそうですね(つ∀`)

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

竜児への当てつけかと思いきや、ぎこちないながらも父親との関係を改善しようと頑張っている大河。前回、父親とのエピソードが唐突に思え、イマイチ流れに乗れなかった自分としては、まだ根本的な解決には遠いのかもしれないけど、引っ張らず割とあっさりと収束した事に好...

本日の更新【2008年12月18日(木)】

「とらドラ!」の12話目『大橋高校文化祭【中編】』より。 本気で怒るみのりんだったり嫌なイメージ持つ竜児ママだったり 改心したと思え...

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 感想

大河親子の話だと思ってたら、竜児×実乃梨の深刻なすれ違いに発展しました。 けっこう竜児くんピンチですよ。 とらドラ! #12 大橋高校文...

「大橋高校文化祭【中編】」 とらドラ! 第12話

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」 第12話感想。 今回は簡単に。 実乃梨との喧嘩で完全に鬱展開と思いきや、今回はプロレ...

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

「ふざけんじゃねえ…」 それは、今回の問題の重さを象徴するかのような響きであった。

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

あのみのりんがここまで怒るとなると大河父の本質は相当酷いという事か。しかしその後の大河と竜児の会話的に考えると、今回のみのりんの行...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

大河は父親と和解し。 文化祭に来るというので、一度でいいから主役をやらせと亜美にお願い。 みのりは大河と父が会ってると訊くと、近づけ...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

文化祭の出し物のプロレスショーの準備も進み、父と和解した大河と周囲の事件を描く「とらドラ!」の第12話。 要は大河父は食わせ者だったって事でしょうか。数回会っただけで「良い父親」認定をしてしまう竜児は甘ちゃんだとでも言いたげな、みのりんの豹変に驚かされる...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

慌ただしいながらも着々と、文化祭の準備は進んでいて、こんなのも悪くないと思う竜児だったと。 そして、あれから陸郎さんは毎晩、大河を食...

とらドラ! 第12話 『大橋高校文化祭【中編】』 感想

■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『も~と、腰を落としてぇ~~、洗脳光せ~ん。ビビビ・・・ビビビ』 確かに洗脳されそ...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

今週は文化祭編の中編。 竜児の見る限り、陸郎さんは良い人でしたが、実乃梨の反応は…。

『とらドラ!』#12「大橋高校文化祭【中編】」

「なんとなく、こういうのって悪くない」 やる気があるんだかないんだか(苦笑) 突如現れた大河父により、多少喧嘩別れしたように見えた大...

とらドラ! #12「大橋高校文化祭【中編】」

てめぇの目は節穴か!? 実はバイトが伸びてしまって帰ってきたのが10分遅れ。 録画していたのですぐタイムスリップ再生したら開始時刻を1:26...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

喧嘩。

とらドラ! 第12話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第12話 大橋高校文化祭【中編】進む文化祭の準備大河も父親と和解したさてこのまま順調に文化祭を迎えることになるのでしょうか?進む準...

とらドラ!第12話

とらドラ!第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 【超・簡易感想】 大河父の本性がまだはっきりと明かされていませんが、 大河が父と距...

(アニメ感想) とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 2年C組は文化祭でのプロレスショーに向け、クラス一丸となって練習に励んでいた。大河は陸郎と一緒に食事をするようになってから、練習後にくたくたになって帰宅しても、その表情はどこか明るかった。一度失った大...

とらドラ! 第12話 感想

 とらドラ!  第12話 『大橋高校文化祭(中編)』 感想  まあこういうのって準備が一番楽しかったりw    -キャスト-  高須 竜...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」 父親との仲を修復しつつある大河。クラスの皆も文化祭のプロレスショーに向けて一丸となって頑張っていた。そんな様子を竜児は何となく悪くないと感じていた。 さて中編。大河は父親と一緒に飯を食べるのが満更でもない?...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

とらドラ!の第12話を見ました。第12話 大橋高校文化祭【中編】文化祭の準備が始まるの中、竜児の勧めもあり、陸郎と再会した大河は、プロレスの衣装合わせの後、娘の信頼を取り戻したいという陸郎の気持ちに懸命に応えようとし、汗臭くないか気にしていた。「あぁ、おっ...

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 感想

その絆は痛みとなって…

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」 感想。

前回に引き続き今回も文化祭についてはあまり触れない事にするぜ

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

博士「何やら波乱の予感・・・」助手「この作品には珍しい・・・」...

とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭【中編】

そこ、私の隙間なんだけど

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 感想

文化祭の様子を竜児視点で描きつつも、妙に竜児の様子が客観的というか、他人事なのが気になっていました。とらドラ! 第12話 「大橋高校文...

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

なんだかんだでうまくいってる大河と父親、でも引越しやらドタキャンやら大河父に若干怪しい空気が・・・ 学園祭開催 プロレスショーってどんなのになるのかと思ったら 内容自体は酷いショーでした(笑)でも高校生の学園祭って考えたらある意味リアルかなグダグダっ...

とらドラ!

 第12話 『大橋高校文化祭【中編】』  なんだか、よく判らないけど、 この話を3話でまとめる理由がよく判らないです。 正直途中で退屈...

『とらドラ!』第12話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  いつもはまとまりのないクラスでも、何故か一丸となって夢中になれてしまう文化祭のあの不思議な空気は嫌いじゃないけど、でもあの劇だしなぁ。きっと大人になって振り返ってみたら、大層恥ずかしい思いをするに違いない。まあ、今が輝い...

とらドラ!:12話「大橋高校文化祭【中編】」

【とらドラ!:12話「大橋高校文化祭【中編】」】の感想です。 (*´Д`*) やっぱり感想は一番最後に持ってきましたw(1週間でこれかよ!...

とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭(中編)」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  みんなが何となく一眼となって・・・・ 何となく必死こいて・・・・ 何となくこういうのって悪くない。   オッサンはあれから本当に頑張っている。 失った時間と信頼を必死に取り戻そうと必死になって・・・ でも、頑張ってい...