2008/12/12

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第11回 「約束の創立者祭」

aft11.jpg



作業している時の朋也と芳野、区別つかなくなるな…w
通い妻として支えてくれる渚のおかげで仕事にそれなりに慣れてきた朋也。まだまだ芳野に怒られてばっかりだが、少しずつ仕事の腕もあがっていく。
上がっていくのはわかるけど、こんな感じだったっけ?右腕関連イベントも直前の仕事で手際の速さの違いを見せつけられたりして挫折ばっかりだったような…
惨めになってる時に芳野から「俺を頼れ」って言ってもらえて涙ぐむって感じだったような。アニメのここのシーンがそんなに良く感じなかった。
まぁこっちはこっちでトントン拍子でも最後の失敗で落とすってパターンは有りだけど。

同棲はやっぱり規制なのかな…その分家に居るシーンを印象付けてフォローしている感じは受ける。
創立者祭のはなぁ…辛いことばっかりでようやく楽しみな事があったのになぁ…アバンの体育での一人で準備体操はリアルすぎて嫌だwwアニメならではのシーンで良かったけどwww
ただ創立者祭での朋也の台詞がカットされてるのは何でかなぁ。「わがままじゃない。俺が渚のやりたいこと全部叶えるから。」って感じの。今はまだその段階じゃないってことなのかなぁ。

まぁ全体的には良い感じでまとめられていて良かったと思います。体育一人とかネームプレートとか良い演出もあったし。街の変化について触れてたのもね。
印象的だったのはアバンの渚の帰り道での背景で工事しているところかな。
次回は『突然の出来事』…予告の台詞、今回出てきた木下さん…あぁ、もうそこまで来てるのか…


限定版 CLANNAD〜光見守る坂道で〜2限定版 CLANNAD〜光見守る坂道で〜2
藤井 理乃

ソフトバンククリエイティブ 2008-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

なんかナチュラルに泣きそうになった
何あの街っていうか岡崎回り。かなり素で渚が彼女とか羨ましくなったw

体操は渚の孤独の表現だろうけど、普通教師が最悪手伝うだろwって思ったけどw
次回予告が不安すぎるgkbr

優しい人が揃ってますよねぇあの街は。渚もいい子だし…ただ朋也自身はまだあの街にはいい思いはしないんですがね。

体操はもうなんか生々しくて嫌だったw ゲームだと渚の口からしか学校での様子がわからないから
あんな描写があるとホントに一人だったんだな…って思ってしまいました。

トラックバック

「約束の創立者祭」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」 第11話感想。 仕事編。 なんというか…リアルですよね。恐ろしいほどに。 人間関係とか心...

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第11話「約束の創立者祭」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第11話「約束の創立者祭」 朝は起こしてもらい、朝食を作ってもらい、夜帰ってきたら迎えてくれて風呂と夕食の準備までしてもらってる・・・羨ましすぎるぞ朋也wもう一緒に住んだほうが良いのでは。確かゲームだと、いきなり同棲だそうで?...

CLANNAD~AFTER STORY~ 11話『約束の創立者祭』

社会人生活二日目。渚は毎朝朋也の家まで朝ご飯と夜ご飯作りに来て くれています。こんなお嫁さんが欲しい…。

CLANNNAD AFTER STORY・第11話

「約束の創立者祭」 毎日のように、世話を焼きにやってきてくれる渚。だが、毎日の仕事、それも、痛めた肩をかばいながらのそれは過酷なも...

CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」 感想

「それがお前の仕事だ…そして、愛だ!!」

クラナド CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」 感想

大事の前の平和な日常、ということなのかな。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」 の感想です。 社会人になりたての朋也君...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第11話「約束の創立者祭」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第11話を見ました。第11話 約束の創立者祭「朋也くん、朝です、朋也くん。朝ご飯出来てます、朋也くん」「あぁ、おはよう…。…痛っ。…いつも悪いな」「あたしは大丈夫です、朋也くんこそ体は大丈夫ですか?」「いや、まだギシギシいってるよ。...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 「約束の創立者祭」

磯貝さんだー! 初登場?ですよね? 磯貝風子ちゃんや磯貝早苗子さん17歳も住んでる・・・古河パンのお隣の・・・ どんな人なのかと思...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」

渚の高校では、そろそろあの時期ですね。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第11回 約束の創立者祭このままではいけないと思った朋也そう思い朋也は芳野の所の電工会社で働き始めたしかしその仕事は想像以上に疲れるものだっ...

CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」

ライトセーバー戦とベンガルオオトカゲの悪戯 これが日常の営業中に当たり前のように行われているあたりが古河パンの凄いところw そして...

■CLANNAD ~AFTER STORY~【第11回】約束の創立者祭

CLANNAD ~AFTER STORY~ #11の視聴感想です。 すれ違い。 大人の遊び。 約束。 責任感。 この娘を嫁と言わずに誰を言う(ぉ ↑さぁポチッとな

CLANNAD~AFTER~ ♯11

“大人の遊び”を初体験。こそこそと、何を始めるかと思ったら・・おぉぉ~こいつぁ大人の遊びだぜwビームサーベルがどこからともなく!! 親父も結構ヤルナwwwこんなんだから秋生さん、好きだっ父の言う、大人の遊びはまだまだ続く。親父がどっかからか仕入れてきた...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第11話 『約束の創立者際』 感想  これがよくある新婚さんの第一関門w    -キャスト-  岡崎朋也: 中...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「始まりの季節」

渚、そして周りの人々に支えられながら、日々の遑を生きる智也。昼を生きる場が違う二人の間にはすれ違いが生まれていました。その心配が杞...

本日の更新【2008年12月12日(金)】

「CLANNAD~AFTER STORY~」の11話目『約束の創立者祭』より。 とりあえずベンガルオオトカゲでイジられる早苗さんのもうエロいことエロいこと…...

CLANNAD -AFTER STORY- 第11話 「約束の創立者祭」

あっきーの悪戯で、暴\\走する早苗さん。しかし近所の人達は、見慣れたものらしく、落ち着いて見ています。もしやこれは、夫婦漫才でしょうか。

CLANNAD AFTER STORY 第11話「約束の創立者祭」

みんな、すごくいい人たちですね。 渚が健気すぎて泣けた… 渚の献身振りには頭が下がりますね。 …でも学校では(泣) 「出来ないことは補い合う。 仕事とはそういうものだ」 芳野さん素敵すぎる~ 芳野さんがすごく面倒見がいい人で、 しかもちゃんと朋也...

CLANNAD -AFTER STORY- 第11話「約束の創立者祭」感想

すれ違う渚と朋也。 朋也は仕事で忙しく、渚も休日は模試があるという… 朋也は相変わらず夕飯時には眠くてたまらないようです。 渚がいな...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」

 社会人としてのスタートを切った朋也は仕事と渚との約束の狭間で・・・。無駄にまた芳野が格好いいというかくどい台詞を言っていたのが印象的でした。特にラストなんて・・・周りのおじさんたちが引いていたような気がします。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11回

「約束の創立者祭」 厳しくも温かみのある職場 優しく理解のある恋人 朋也の新生活

(アニメ感想) CLANNAD AFTER STORY 第11話 「約束の創立者祭」

CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 新しい環境での生活、そして仕事にも馴れてきた朋也・・・。しかし、仕事が忙しくなり、渚とのすれ違いが多くなる。そして・・・。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 『約束の創立者祭』

そして…愛だ――! 芳野さん熱い人ですね(笑) …某CMのセリフかと思った(^^;  芳野にフォローされながらも仕事に慣れて行く朋也...

CLANNAD AFTER STORY 第11回「約束の創立者祭」

CLANNAD AFTER STORY 第11回「約束の創立者祭」 ほとんど通い妻の渚の料理やお出迎えで 癒されながら朋也は厳しい電気工の仕事を覚えていく。 渚がいい奥さんすぎる。 これが二次元嫁の魅力。うらやましい。 朋也は社会人っぽく礼儀も覚え、愛想もよく挨拶?...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話、「約束の創立者祭」。 渚を心の支えに、日々仕事に励む朋也。しかし、仕事を頑張れば頑張るほどすれ違いがちに...

CLANNAD AFTERSTORY 第11話 約束の創立者祭

仕事に慣れてきたと言えば、慣れてきたようで朝の挨拶でも、オッさんの一人が返してたしw??渚との半同棲は羨ましい??ん??どうやら、仕事の際に、朋也はあまり右手を使わないようで?右肩の影響があったのか??木下さんて誰w&nbs...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」 感想。

お仕事。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 「約束の創立者祭」

今、俺は渚に支えられていた。渚は俺を心配して毎日様子を見に来てくれる。それだけで、腐らずに頑張ることが出来た。 毎日、きつい仕事も...

CLANNAD~AFTER STORY~第11話「約束の創立者祭」の感想

 高校を卒業しても職にも就かず、古河家に居候を続けていた朋也。それでもアパートで一人暮らしを始めて、芳野祐介と同じ電気会社で働くこ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」

仕事に慣れてきた朋也だが古傷の右肩を庇うことも理由か、疲れている様子に変わりはない。体調も安定しているようで、平穏に学園生活を送る渚だけれども、朋也とのすれ違いが目立ち始める。そして街の様子も少しずつだが変化を見せている「CLANNAD ~AFTER STORY~」の第1...

CLANNAD AFTER STORY 第11回『約束の創立者祭』

芳野さんがこんなにもアフターで活躍するとは思って無かっただけに嬉しい誤算。 秋生さんとは違った「大人」を見せてくれますねぇ。 アフターに入ってからは今まで以上に「考える」事が多いので 感想は遅れがちですが、丁寧に書いていきたいな~と思っております。

CLANNAD AFTER STORY 第11話「約束の創立者祭」

先週に続いて、朋也の仕事っぷりに関して今週もずっとやっていたような気がする。最初の頃に比べて順調になりつつある朋也はいいとして、渚の学園生活がチラッ出るのを見る限りあまり上手くいっていないようですね。一人で開脚前屈やってる渚に泣いた。 日程的な意味で...

CLANNAD AFTERSTORY 第11話「約束の創立者祭」

新しい日常。すれ違うふたり---------。??朝、渚に起こされる朋也。なんだかしっかり新婚さんですなぁ(^^)それでもやはり、慣れない仕事のため朋也の身体はまだギシギシいってるよう。でも若さで勝負だ!!朋也っ!!芳野の厳しい指導に耐える毎日。でも毎...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話 「約束の創立者祭」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は今、渚に支えられていた。 渚は俺を心配して毎日様子を見に来てくれる。それだけで腐らずに頑張る事が出来た。    今までお世話になっていた古川家を出て働き始めた朋也。  慣れない電気工...失敗を繰り返すが、指導役...