2008/11/30

ありがとう!

昨日から話題になってるしソース貼る必要もないと思いますが、ハマの番長・三浦大輔がFA宣言しながら残留という最高の結果を残してくれました。
連日スポーツ紙があることないこと書きやがって(果てはグラウンド掃除したくらいで横浜にケジメとか書いたサンスポ)信じていた反面、
個人的には5大トラウマの一つである今年の5月15日の巨人戦の三浦降板で負けるという試合があって、「あぁこりゃFAあるかもな」なんて思ってたから
覚悟は出来てたと思ってます。でも実際こうして残留してくれて、本当にうれしい。新カレンダーで新ユニフォームで写ってるのに、来年いなかったらそれはそれで悲しかったしw

もちろん残留したからいきなり優勝できるとかは思ってません。でも横浜には必要な戦力であることは確か。
来年こそは最下位脱出、願わくばCS争いが出来るためにも来年も頑張って応援しようと思います。

金城も残留。相川は…知らんけどw タコさんも川村も引退し、タクローはカープへ。(関係ないけどタクローが不当な扱いで戦力外という報道に耳を疑う。)
どんどん顔がいなくなってるけど、残ってくれる人や新たに頑張って出てくる人もいる。これからも応援したいと思います。

思えば、自分の初1軍観戦試合は2000年8月9日の巨人戦。この日もばんてふが好投して勝った試合。打線もあの時はローズとか谷繁とか中根がいて…
またこの目で、投げる試合を見に行きたいなぁ。

コメント

非公開コメント

いやー残りましたか。正直でていくだろうと踏んでましたが・・・
久しぶりにお金云々じゃないチーム愛を見た気がします。

ホント出て行かれても今年のチーム成績じゃ文句言えないなぁ…って思ってただけにうれしいです。
ブログでも横浜が好きだから残ったと言ってくれてるし、どうやら阪神が破格の条件(3年12億)で、横浜が3年8億にも関わらず
残ってくれたってのはホント漢だと思いました。