2008/11/24

ガンダムvsガンダムプレイ中

vsシリーズ最新作。やっぱりミッション系のモードが無いと長くは遊べないなぁ…アーケードだけだとなぁ…

機体はおもしろいものばかり。最初のうちは操作してるだけでも楽しい。名シーンの再現やネタ性に富んでいるものなど…
今作で初登場した機体は特にそう感じますね。F91のバグ駆逐のサーベル回転飛行とかGP01撃墜→フルバーニアンで再出撃とか。撃墜されてフルバーニアンってのがニクい。
逆に前作までに登場した機体はスタッフのお遊びなのか…シャアザクの通常の3倍は何事かと思ったし、ZZの格闘なんてどうしてあんなことに…
必死にZZがパイルドライバーかましてるシーンを思い出そうとしても思い出せない。ていうか無いだろww

そして使える機体のセンスが微妙。ウイングゼロはともかく普通そこでデスサイズとかトールギスとかエピオンとか来るんじゃないのか?何故にヘビーアームズ…
(ヘビーアームズが悪いとかじゃなくて、Wから代表的なもの2機選べと言われてヘビーアームズになるかってことでw)
陸戦型ガンダムは08ってわかりやすいからかなぁ?どうせ装備そんなに変わらないんだしEz-8で良かったようなw

あとはキャラの会話が面白いかな。出撃後、ロックした時などなど。宇宙世紀同士やCE同士は何かしら反応あるけど、異なる時間同士だとあまり反応が無いのが残念。
ただシンがシャアザクを見て「やめろルナ!お前とは戦いたくない!」と言ったのは笑ったww

友人と持ち寄って遊べるならこれは買いでしょうが、一人だとあまりお勧めできません。
ちなみに今日のトロステで紹介されてました。クロが詳しすぎるのは相変わらず。「僕の出番がなくなるじゃないか」とか懐かしすぎるw


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

バンダイ 2008-11-20
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント