--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/21

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第8回 「勇気ある闘い」

aft08.jpg



有紀寧の話ラスト。

う~ん…前回オリジナル展開で行くしかないと言ったとはいえ…これは微妙な…
とりあえず朋也が喧嘩に行くギャグからシリアスな展開につなげるのは良くないと思う。これのせいでかなり微妙な感じ。

河原の喧嘩は智代アフターを彷彿とさせるような感じ。京アニのサービスと取るかアイディアに乏しいと考えるかは人それぞれですが…
それにしても2期入ってから朋也さんボロボロだなぁ。

原作通りで行くと大した山場もなく、優しい有紀寧が不良どもに慕われているのを見て朋也が彼女の支えになれればいいなってことで、毎日会いに行ってあげたり膝枕してあげたり…
そんな中不良の一人から伝えられる和人の死。自分は兄の代わりなのかなぁと思いつつ、静かに墓参り…そんな感じです。
朋也の恋愛感情を抜きにしてやるとますますストーリー性も無くなるから、原作と違って兄の死を受け入れられてない有紀寧を
喧嘩シーンを通じて強くするってストーリーは良いと思う。アニメだと動かないとつまらなくなるからアクションを入れたのも理解できる。
だけどやっぱりそのギャグシーンが目立ってしまって…その喧嘩の後も何か必死に泣かせよう泣かせようって感じが出てしまって、全体的には微妙だったとしか言えないです。
いちおう光の玉や町に関連していたのでオリジナルとはいえ、そこを踏まえていたのは良かったですが。

膝枕と光の玉は良かった。墓参りはこういう展開だから不良どもが静かに近況報告を見れなかったのが残念。
有紀寧の和人のフリして現れたシルエットが真人に見えてしまったw 宮沢的には謙吾の方が良かったか…!?
あと何と言ってもとうとう実現してしまった最凶コラボw

aft08-06.jpg

かつて多数の人物を苦しめた秋子さん特製の謎ジャムハイパーレインボーパンへと進化した早苗さんのパン…了承したのは早苗さんの方なのか!?w
一度は考えてしまうKey作品食べ物コラボがとうとう実現。これにゲルルンジュースもあれば完璧だったw

さて、いよいよ次回から本筋復帰。長い長い坂道だった…ホントにw
あーもういつまでヒロインズ出してるんだよ…もういらねぇって言ってんのにw幸村先生が予告に映る方がよっぽど情緒があっていいのに。アフターはほとんどヒロインズの出番はほぼ無くなるから
学園編であるうちに出しておけってことでいいのか?まさかアフターに入っても出るんじゃ…いや出てくるキャラは出て来てもいんだけど、不必要に出すのは辞めて欲しい。
ていうかもう朋也は渚に任せておいて他のヒロインは少し自分の事を心配すべきだと思います。

さて、次回の予告の文字が映ってるシーンは朋也一人で帰宅のようだけど…?


TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

Key Sounds Label 2008-11-14
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

今一でしたね

あのギャグもあのタイミングでなければ素直に楽しめたと思うんですが…
渚が膝枕を許すのもかなり不自然で、原作にあった要素を無理矢理盛り込んだだけという悪い印象しかなかったです。
いままで上手くやってきていただけに、これは残念だったなぁ…

春原や不良どもが倒れる理由がギャグですからねぇ…いきなりシリアスになられてもちょっと…て感じでしたね。

>渚が膝枕を許すのもかなり不自然で、原作にあった要素を無理矢理盛り込んだだけという悪い印象しかなかったです。
仰る通りですね。朋也が彼女持ちという事を知ってる有紀寧だと甘える度合いも変わってきそうですし。まぁコロンと寝ちゃいましたけど。
これならみさき版コミックスのようにアフターでサラっと墓参りだけ触れるだけとか、1話だけで原作通りにした方が良かったかもしれませんね。

トラックバック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」

今週は有紀寧さん編の後編。

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」

アバンのこのシーンがあってよかったです。 後半は見てるのキツかったんで。 寝不足の有紀寧、朋也のひざまくらですやすや… ちょっと妬けちゃう渚と空気読めない春原が可愛いw 智代ルートでケンカ沙汰に警察が入るのも時間の問題との情報が入り、 話をつけ...

「勇気ある闘い」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」 膝枕ですよ膝枕!わしょーい。 というわけで第八話感想。 前回に引き続き、やはりどこか...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第8話「勇気ある闘い」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第8話を見ました。第8話 勇気ある闘い「寝不足か?」「失礼しました。昨夜、よく眠れなくて…」「よく眠れるおまじないはないんですか?」須藤が関わっているあるトラブルについて考え込み、すっかり寝不足になってしまった有紀寧がぐっすり眠れ...

CLANNAD AFTER STORY・第8話

「勇気ある闘い」 「宮沢カズトが帰ってきた」 春原、そして、智代によって生じた誤解。そして、始まった抗争。警察沙汰、そして、いきり...

クラナド CLANNAD AFTER STORY 第8話 「勇気ある闘い」 感想

原作とはニュアンスの違う話になりました。原作は「有紀寧の救済の話」だと思うのですが、アニメはすっかり「有紀寧と朋也が町を二分する...

CLANNAD AFTER STORY第8話(・ω-)☆

お前にレインボー (・ω-)キラッ☆ CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」 アバンからかっ飛ばすなぁ、クラナド。 いきなり、朋也が有紀寧を膝枕です ≡≡≡(ノ`ω´)ノ なんてこった! ちゅみたんも、朋也に膝枕してもらいt(ry (*ノω...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」 感想。

サブタイはゆきねぇの事だったか……

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第08話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第08話 『勇気ある闘い』 感想  今週よりも来週    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第8話「勇気ある闘い」

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第8話「勇気ある闘い」 寝不足な有紀寧。ぐっすり眠れるおまじないという事で、何故か岡崎の膝枕w普通逆だろ・・・と思いつつも、岡崎が妬ましい(汗。ちなみに、先週の仲直りのポーズの有紀寧版を見て以来、有紀寧が好きになりました。 ?...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8回

「勇気ある闘い」 う~ん、有紀寧の兄貴は死んでいたのか それを隠していたのは小賢

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第08話 「勇気ある戦い」

私が止める。 そんな固い決意の下に、兄の姿をした有紀寧は河原を駆け降りるのだった。

CLANNAD -AFTER STORY- 第8話「勇気ある闘い」

ゆきねぇの話といい美佐枝さんの話といい2話で解決なのね。 まあ話単体で見ればあっさりしているのですが、全体から見るとこんなまったりで...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 「勇気ある闘い」

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) 激化する二つの不良グループの抗争。何とか両者の争いをやめさせたいと願う有紀寧は・・・。

■CLANNAD ~AFTER STORY~【第8回】勇気ある闘い

CLANNAD ~AFTER STORY~ #08の視聴感想です。 膝枕。 衝突必至。 一騎打ち。 遺志。 この街の伝承をご存知ですか? ↑さぁポチッとな

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」

あっとほぉぉ~~むっ!! 春原、新しいコケ方をマスターしました。.*:+☆ 春原がどんどん進化している。。。 すごい回転ですww 資料...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 「勇気ある闘い」

「失礼します・・・」 「ああ・・・」 「あ~♪いい感じ・・・です」 朋也の膝枕キタ━━━━!! 原作で見たときはニヤニヤしまくってた...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話「勇気ある闘い」

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第8話は、有紀寧ぇシナリオの後編。 前編の感想では、ネタバレ避けと後編の様子見のため表面的な記述に止め、後編に期待したものの、原作シナリオのベタコピーでは盛り上がらない。 原作のシナリオライターは麻枝准だと思うのだが、過去に傷...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話、「勇気ある闘い」。 有紀寧エピソードの後編。宮沢和人が退院してきたとの誤解が元で対立グループが動き出す。...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 『勇気ある闘い』(感想)

ハイパーレインボーパン 特製ジャムのコラボ「破壊力最強!!!」 早苗さんのパンに

CLANNAD AFTERSTORY 第8話「勇気ある闘い」

宮沢兄妹の想いと願い--------!!?なんだか寝不足気味な宮沢。みんなの事が気になって眠れないようで・・・。それを見て、ぐっすり眠れるおまじないはないのかと尋ねる渚。膝枕をすればぐっすり眠れるということで・・・なんと渚自ら朋也の膝を貸してやれって(><...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8回 「勇気ある闘い」 Part.1

これで、はじまりが終わった 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第8話感想です。 有紀寧編、今回で終わっちゃいましたね。 もう1話あるって聞いてい...

★CLANNAD~AFTER STORY~ 第08話 膝枕よろこんでお貸しします!有紀寧ルート完結

        兄、仲間たちと見つけた自分の居場所。 「CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~」の8話目『勇気ある闘い』より。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 『勇気ある闘い』

まさかの最強コラボ(爆) ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^; おそるべき早苗さんと北国に住む友人(笑) グ...

CLANNAD AFTER STORY 第8回『勇気ある闘い』

春原と智代のコンボ(苦笑)によりカズト退院説が決定的となってしまった模様。 ちょっと感想が遅れたCLANNAD AFTER STORY 第8回は 哀しいけど暖まるようなストーリーでございました。

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」

有紀寧さんの後半戦、初っ端から朋也の膝枕で無防備な寝顔をみせる有紀寧さん。彼女である渚から膝枕をしてあげるように進めてくるとは思わんかったけど、朋也的にはやりずらいよね~彼女が見ている横で他の女性に膝枕はwそれにしても破壊力のある寝顔だこと。 どう智...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話  「勇気ある闘い」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   この町には、2つの勢力がある。  小さな町に2つも勢力があるとどうしていがみ合ってしまう・・・   最近になってきて、佐々木を頭とするグループは統一を望むべくもう1つの勢力(対抗勢力)に喧嘩をしかけてくるようになっ...
