--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/21

CLANNAD 第22話 「影二つ」

CLA22.jpg


おっさんカッコよすぎだろ…
そして朋也と渚のラブラブっぷりは呆れてしまうほどだw
でも朋也と渚が1番お似合いだよね!


一応最終回だった今回。渚のネガティブ思考は止まらず、舞台上でも泣き出してしまうほどでしたが
あっきー、早苗さん、そして朋也や皆の応援を受け復活。無事最後まで演じ、物語当初からの夢を果たすことができました。
無事終わって見てる方もほっとしたところでしょうか。
でも最後くらいだんごじゃなくて影二つでEDやらせようよw いや渚編の終わりって事を考えればだんごも良いんだけどね。

今回はバンクの使い方が凄く良かったような気がする。朋也が渚に応援するシーンでの、朋也と春原の部活に関しての以前のシーン。
告白した時の、出会ったあの瞬間を使ったりと凄く良かった。

まだゲームで渚ルートをやってないので渚編に関して言えることはあまりないけど、個人的にはアニメ版それなりに良かったと思う。
風子ルートのアニメ版はゲームやる前もやった後も見てましたが凄く良かった。でもことみはアニメ版に関しては残念。
アニメ版しか知らない時は印象薄かったのに、いざゲームをやると渚抜きのメイン4人では1番好きな話になったんですよ。
大事な台詞とかカットしていたのがもったいない。アニメに無かった所でゲームは良いと思ってしまったものだから。

世間的には前2作より劣ってると評価されてるのもわかる。ハーレム臭くなるのはゲームの性質上仕方ないとは言え、Kanonからの反省が生かされてるとは思えなかった。
でも原作やってると映像化して欲しいシーンが結構多く映像化された点で個人的には高く評価したいです。


次回は番外編。いったい何をやるのやら。皆期待してるのは放送終わった後の「特報」が出るか出ないかだと思いますけどww
ていうかちゃんとアフターやるんだよね!?

コメント

非公開コメント

関西では今日終わりました。
オッサンカッケェw

渚はいい親を持ちましたねぇ
まぁ普通に考えて両親にとって今の生活が幸せじゃないはずがないんですけどねw
ネガりすぎるのもよくないです

トラックバック

CLANNAD 第22話「影二つ」

「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」 ってことで、クラナド最終回!22...

CLANNAD 第22話「影二つ」

いつの間にか最終回。 完結せずに途中で終わっちゃいましたね。 続編はハルヒ第2期の次でしょうか。もしそうなら続きはしばらく後になり...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

学園祭当日。 両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・ 「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・...

CLANNAD 最終話 「影二つ」

感動の大団円でしたが…忌憚なきところを言わせていただくと、もうちょっと欲しかった… ポロリときたんですが、前章ほどには泣けなかっ...

CLANNAD 第21話「影二つ」【最終回】

『2人の夢を犠牲にして自分の夢だけ叶えようとしているんです』 『今お前が挫けちまったら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス!!

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

物置にあった渚の両親のアルバムを見て、 2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。 罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる...

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想-番外編ワロタ

クラナド? ああ、人生のことね。 ついに迎えたクラナド最終話。 ENDについては、賛否両論あると思うけど 最終回自体はかなり高...

CLANNAD -クラナド- 最終回 『影二つ』

ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD -クラナド- 第22話感想です。 あなたを、お連れしましょうか――――――

CLANNAD 第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。「さっきの写真…私のお父さん、役者をやってたんです。高校の時から...

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

親の夢は子に受け継がれる

CLANNAD-クラナド-最終回「影二つ」

クラナド最終回ー!!

CLANNAD 第22話 感想

 CLANNAD  第22話 『影二つ』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神...

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

秋生さんかっこよかった!! 朋也告りました!! …どっかの光一や義之とはえらい違いですね。 本編は今回でラスト。 やっぱりあの2週休みが効いてますねえ… Bパートはダイジェスト気味になってしまったのが惜しい… ゲーム未プレイ視聴者には?なところが残っ...

CLANNAD 第22話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈んだものだった朋也の声にも渚は何も答えなかった…。...

CLANNAD 第22話

さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親は夢をあきらめなくてはいけなかった自分は悪い子だといいます渚がネガティブに考えてしまうような...
