--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/07

CHAOS;HEAD 第05話 「先導 -guidance-」

chaos05.jpg



出てくる女がみんな奇怪な言動してりゃ、そりゃあ訳分からなくなるってもんでしょうよw

セナはエラーのことを気にしてますが…見ている世界が本当かどうか。全ては神経を介して電気が伝わることで見えるこの世界は、やりようによっては人の意思すら変えることもできると。
少なくとも拓巳の見てる世界はどんどんおかしな方向に進んでますね。とりあえずポイ捨てやめようw

折原こずえはまだ何もわからないですね。絆創膏くれたりしたけどどういう意味があるのか。

優愛はたぶん拓巳の理解者となろうとしてるんだろう。拓巳が多重人格だとして、警察なり何なり保護して誰も傷つかないようにしようとしてるんじゃないでしょうか。
未だに謎なのは梨深がいつの間にか友人となっていることですが、違う人格の拓巳が知らない間に友人になっていたとか、そういう事はないんでしょうか?

あやせもニュージェネ事件との関わりで容疑者候補らしい。ポジション的にはディソードや世界の事は知ってるけど、拓巳に近づいてどうこうっていうのはまだ無さそうな感じ。
妄想…意外と重要なのかなぁ?

最後に見た動画サイトでの飛び降り自殺動画。またもここで「その目、誰の目」が出てくるんですが、妙な音と視点の低さから将軍が撮影したものと拓巳が判断する。
まぁ将軍には違いないんでしょうが、その将軍が拓巳だったりすることもありそうな気がする…

そして刑事たちとあやせの会話での共通点である「渋谷が若者を惹く」。重力のアンバランスな地点が事件の起きそうな場所と目星をつけました。

謎が増え続けてますが、一方で解決につながる手がかりを刑事さんたちが見つけました。
今の拓巳がいる世界は不安定、1話冒頭みたいな世界に繋がっていくような展開があるんだろうなぁ。

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
いとうかなこ 志倉千代丸

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-10-29
売り上げランキング : 317
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

『CHAOS;HEAD』 第5話 「先導 -guidance-」 感想

涼宮ハルヒと似たところがある話だなと、ふと思いました。『CHAOS;HEAD』 第5話 「先導 -guidance-」 の感想です。 優愛、セナ、あやせの3人が...

CHAOS;HEAD #05 先導 guidance

妄想と現実が入り混じりまくり。 増え続ける謎に収拾の糸口はあるのか?

『CHAOS;HEAD』 第5話 「先導-guidance-」

セイラたんの武器が意外と物騒…{/namida/} 相変わらずオノディ大活躍{/kirakira/} なんだかんだで毎回イロイロ情報を仕入れてくるし{/up/}{/up/} 「なんか守ってやりたくなるんだなぁ…」 まぁた無駄にイイ声使ってるし{/face_heart/} ホントこのキャラ大好きです{/c...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第5話 「先導 -guidance-」

優愛から逃げる拓巳って話でした。

「先導 -guidance-」 CHAOS;HEAD 第5話

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第5話「先導 -guidance-」 第五話感想。 謎は深まるばかり…ですかね?w それでも伴さんたちは、少しずつ真実...

CHAOS;HEAD 第5話 『先導 guidance』

何を見ているかじゃない。何を見せられているかだ――。 渋谷で再び出合ったセナは、人はある種電気仕掛けで動いていると語る。 電気信号で...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第5話 「先導 -guidance-」

折原梢、階段で転ぶ→タクスルー→怪我をしたので絆創膏を取り出す梢→その様子を見るタク→その視線に気づき怪訝な顔をする梢→タクはやむ...

アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第5話 先導 -guidance-

……何で。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第5話のあらすじと感想です。 また、あの言葉が。 (あらすじ) 拓巳は梨深の夢を見た。 学校...

CHAOS;HEAD 第5話

今回は、拓己が色々な人から勝手にとんでもないことを言われるお話でした。 もう全員が全員凄まじい妄想壁を持っているとしか思えません(笑)。 ここまでぶっ飛んでると拓己が普通に見えてくるから怖いですが、本当に怖いのはどう考えても優愛ですよねぇ。 拓己はこ...
