--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/02

とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時(リミット)」

index05.jpg



残り10分の爆速推理力…!
答えらしいのは見つけたけど大変な事になってしまった模様。

また記憶を消すことでしか解決することを知らない魔術サイドと、もしかしたら科学でどうにかなるかもと希望を持つ当麻。
ステイルからお説教をもらい、どれだけステイルと神裂が辛い思いをしてきたかわかったのだろうか?ここのステイルの説教するシーンでの谷山紀章の演技が凄く良かった!
与えられた残り10分の別れの時間でわかってしまった事実。「人の脳は記憶でパンクすることは無い」
風呂上がりの超絶に可愛い小萌先生が言ってくれたこと。どうやら教会はステイル達に嘘を教えて、インデックスの何かを恐れていると。

てことはもう記憶消去作業しなくても済みそうな感じであり、インデックスにかけられたタイムリミットをどうにか解いてあげれば解決しそう…でやった結果が↑
インデックス相手にするのってかなり苦戦しそうな気が…当麻の右手で、とうとうインデックスを助けることができるのか!?
とりあえずインデックスがとても怖かったので当麻には一刻も早く可愛いインデックスに戻してあげて欲しいです。

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
新井里美, 勝杏里, 佐藤利奈, 阿部敦, 錦織博

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 298
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

先週、今週の前半は「また説明か…」的な流れだったのに最後でもってかれました。
ラスボス化しちゃったインデックスにどう落とし前をつけるのか…
来週に期待なのです。

今のインデックスを突き動かしてる魔術を撃破すればよさそうですが、無論口に手を突っ込めるはずもないし
果たしてどうするんだろうか…!?
次回が気になります。

トラックバック

とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時(リミット)」 感想

これは良いどんでん返し…なのですが

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」

第5話「十二時(リミット)」 やっと見つけた、インデックスを苦しめる諸悪の根源

■とある魔術の禁書目録 第5話「十二時」

 残り時間は後僅か。  それでも、火織とステイルだって、インデックスを何とかしてあげたいと思っている気持ちは同じなので、当麻に時間をくれました。  当麻も、何処

とある魔術の禁書目録 第05話「十二時(リミット)」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 「ヒーロー気取りじゃねえ。ヒーローになるんだ!」 記憶を消さずにインデックスを救う方法を探る当麻だった...

とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時」

「答えろ!君はまだ人間か!?それても、人間を捨てた化け物なのか!?」 病院や研究機関に頼ると、インデックスは間違いなく研究対象とし...

とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時」

「君はまだ人間か?それとも人間を捨てた化け物なのか?」 ヘタレさんの言葉は厳しいようだけど、心を鬼にしてインデックスを助けようとし...

とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時(リミット)」 感想

ちょ、予想通りの展開(笑) 相変わらず説明ばかりでストーリーが全然進まないことに不満な とある魔術の禁書目録 第5話 感想

とある魔術の禁書目録 第05話 感想

 とある魔術の禁書目録    #05 『十二時』 感想  体が熱い!  やっぱこういう展開なのね^^  -キャスト-  上条 当麻:阿...

とある魔術の禁書目録<インデックス> #05・「十二時(リミット)」を観て寸評

 うーん…この辺りは引き続き文章をセリフで表現しているので、どうしても無理があるというか…バトルだけの作品ではないというのは分かるけど、これは徹底的にアニメ向きじゃない部分なんだよなぁ…かといって解決方法なんて私が提示できるわけ無いんですけれども。

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時 -リミット-」

インデックスの記憶の消されるのは午前0時。 果たして、当麻はインデックスを救う事が出来るのでしょうか?

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」

第5話「十二時(リミット)」前回は脳の説明部分で、実際の脳の造りからすると矛盾が

とある魔術の禁書目録 #05 十二時(リミット)

残された時間はあと僅か。 当麻はインデックスを救うことができるか?

とある魔術の禁書目録 #5「十二時(リミット)」

勝負はロスタイムから。 ひとまず録画して寝ましたが3時間しか寝てない、あれ・・・? ではとある魔術の禁書目録感想です。 Rimless~フチナシ...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時(リミット)」

とある魔術の禁書目録 第4巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 一〇万三〇〇〇冊もの魔道書の内容を頭の中に収めているため、常人の一五%しか脳を使えないインデックス。完全記憶能力を持つがゆえに、その記憶をきっかり一年周期で消さなければ、彼女は死んでしまう。そ...

とある魔術の禁書目録 ♯05「十二時(リミット)」の感想

ステイルと神裂火織はインデックスを狙って襲撃しているのではなく、 彼女の命を守るため、一年ごとに彼女の記憶を消していると言います。 しかもそのタイムリミットは当麻が目覚めた日、今夜午前0時に迫り… インデックスの記憶を守るために当麻が奮闘する第5話の?...

「十二時(リミット)」 とある魔術の禁書目録 第5話

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」  一〇万三〇〇〇冊もの魔道書の内容を頭の中に収めているため、常人の一五%しか脳を...

とある魔術の禁書目録 第5話 「十二時」

タイムリミットは12時! と思ってたら、12時10分!? インデックスの記憶が消されてしまいます! えー!こんな大変なときに、小...

とある魔術の禁書目録 第5話

まだ触れてない部分って?ねぇ、まだ触れてない部分ってどこなのさぁぁぁぁああ!それから、小萌先生がコーヒー牛乳飲んでる絵、別のことを...

とある魔術の禁書目録<インデックス>「十二時(リミット)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>「十二時(リミット)」です。 今週は、OPテ

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時 -リミット-」

まさか火織たちも一杯食わされていたとは。 インデックスの記憶消去のタイムリミットは刻々と迫る。 「別れの時間は必要ありませんか? これは対話でも交渉でもなく、命令です。 我々が到着する前に、あの子に別れを告げて、 その場を離れなさい」 淡々と当麻...

とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時(リミット)」 感想

いくらなんでも地の文で説明しすぎでは。小説ならいいだろうけど、アニメらしくないと思うんですよ。とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時...

とある魔術の禁書目録 第05話

[関連リンク]http://project-index.net/第05話 十二時(リミット)火織にインデックスの記憶の限界が3日後と告げられるしかし気を失った当麻は3日も意識を失っていたのだもうインデックス...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第5話 十二時(リミット)

何で……、何で俺には、たった1人苦しんでる女の子を助ける事もできねぇのかな。 とある魔術の禁書目録」第5話のあらすじと感想です。 イ...

とある魔術の禁書目録 5話「十二時(リミット)」

子萌先生は当麻に「お留守番お願いなのですぅ~」と言ってお出かけすることに。 鼻歌歌ってるね。 残された当麻とインデックス。当麻はス...

とある魔術の禁書目録 #05『十二時(リミット)』

何と言うか・・・ネセサリウス許すまじ!ってな展開ですよ、な とある魔術の禁書目録 第5話。 奇しくも前回ギモンに思ってた部分がちょっと掠っていた模様。

とある魔術の禁書目録 #05

気を失ったインデックスの体に指を差し入れる当麻 その指先が秘密の部分を探りあて(

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時間(リミット)」

リミット。

とある魔術の禁書目録 第5話

今回は、当麻がインデックスの記憶消去のおかしさに気づくお話でした。 完全記憶能力者はそれだけで悲劇かと思ってたら、別にそんなことは無かったんですね。 こうなると教会から話を受けているものにどれだけ真実があるのか分かったものではないような(苦笑)。 ス...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。