2008/03/14

杏ルートクリア

今回は攻略サイト見ながらやりました。
最後のどんでん返し?と言っていいかどうかわからないが、そこに感動した!
ていうかすっげぇ話長かったよ…

朋也も杏も苦しんでたなぁ。ただ朋也はちと意思が弱い気がしたけど。
でも最終的には丸く収まってよかったよかった。

序盤の椋に対する朋也の発言が徐々に現実化していくのに少し寒気がした。
積極的になっていく椋が、あまりにも積極的過ぎて途中引いたけど、
姉に負けたくないために、朋也の事が本当に好きだからあそこまで変わることが出来たんだろう。
それでも最後は笑って姉を朋也の元へ行かせたのは立派。1番意思が強かったのは椋かもね。
そして最後のタロット占いも、最後の「上手くいく」の部分で外れたのはやっぱり椋の占いだったって事に気づいて感動。
こういう伏線系は好きだからもっとやってくれ!

杏は髪切った後の立ち絵に違和感が…前髪だけ元の長さだから何かおかしいんだよ!
頑張って妹のためにバックアップに徹していたけど、それは自分の思いと反することで。
だんだんと取り返しがつかない所まで朋也と椋の仲は進展して行き、そのバックアップ役が崩れかけるも
また元に戻る(という振る舞いを見せた)のは一度吹っ切れた面もあったのか。実際はヘコんでたんだけど。
いつもは妹をリードする立場だったけど、最後は妹に怒られて朋也の元へ行く。強そうに見えて実は弱かったのが杏でしょう。
まぁツンデレの醍醐味と言うか、素直な時の杏が凄く可愛かったです。

そしてMVPはやはり春原だった。こいつ良い奴すぎる!良い友人を持ったなぁ朋也。
朋也が杏か椋か決断できたのも春原の助言のおかげだしね。杏に告白されても冷静になりつつ、朋也の名を出す辺りはすげぇと思ったw


智代の時も思ったんですけど、これ今やってるアニメ版に組み込むのって絶対無理じゃないすかw
まず時間が足りなさ過ぎるし、時間のこと無視しても渚が本命である以上恋愛ありきな2人のルートは伊藤誠化は確実。
まぁあのアニメ版のフラグバキバキっぷりもちょっと酷いものがあったけどww

さて、ここまで4人のルートを攻略。このまま渚ルートをやるべきなんだろうけど、ちょうどアニメ版が来週で終わりですからねぇ。
どうせならアニメ版見てからゲームに入ってみたいし。とりあえずサブキャラから行ってみましょうかねぇ。
ちなみに個人的には、ここまで4人の話ではことみちゃんの話が1番好きです。

コメント

非公開コメント

春原はマジよく人の変化に気づくいいやつだよね。風子のときも春原は思い出せそうだったし。

ところで好みのキャラ云々の話だけど、のとみ系か。。。
自分的直感では「三浦あずさ」ってキャラがあってるかも。

キーワード検索でアイドルマスター コミュ にキャラ名を加えたらそのキャラの日常パートとか見れるかも。

東方だと…てか東方は2次創作が盛んすぎるから2次設定か公式かもわからんけどw幽々子様があってるかも?

長すぎご無礼♪w

春 香 公式では「特徴が無いのが特徴」とかジムカスのような子。よくこける。非公式設定で閣下と呼ばれてる。中の人の歌が逆の意味で神がかっている。
千 早 ツンデレ。気難しい。貧乳。くっ。設定が結構暗かったり重かったり。歌が巧い設定。貧相なクラナドのトモヨ。
雪 歩 自分に自信が無くていつも控えめ。小動物。ゆりしー。親がヤクザ疑惑(未確認)。貧相なシャナの吉田さん。
やよい うっうー。貧乏。元気。ミニモニっぽい。巻髪なのにビンボーキャラはじめて見た。
伊 織 くぎゅ。デコ。お金持ちお嬢様。ツンデレ。ニヒヒ。変態!ド変態!Da変態!!
あずさ ばb…最年長のお姉さん。№1巨乳。あらあら。うふふ。って感じ。方向音痴。中の人が素で歌が巧い。
 真  真君。ボクは女の子です。王子様っぽいが、乙女願望が強い。でもやっぱりカッコいい。ダンスが巧い設定。
律 子 事務員兼任のメガネ。あんま知らん。私服がローソンの制服っぽい。隠れ巨乳。
亜 美 双子。真美と交代してアイドルしてる。「とかち」で有名。鏡音リンとかの人。ロリ。
美 希 ゆとり。14歳で№3巨乳。あふぅ。金髪毛虫から覚醒して髪型がかわったり。エロい。
小 鳥 アイドルではなく会社の人。でも人気があってCD出してる。あずささんより年上だけど非公開。

張り切って自分の思うアイマスキャラの特徴属性かいてみた。
長文スマソw

興味なかったらコレほどウザイモノはない。

かもしれないけど、連長文w
東方だと
不思議…てか天然っぽいのだと

チルノ バカ。でも憎めない。てゆーかイジめたい。氷とか操る程度の能力。
ルーミア ハラペコキャラ。「そーなのかー」で有名。闇とかを操る程度の能力。
幽々子 ハラペコキャラ幽霊。ラスボスだけどカリスマほぼなし。生死を操る程度の能力。


まぁ東方はほんとにほとんど2次創作だからその書いた人の匙加減しだいだけどw
あと百合体性が全く無い人はイヤかも。多少だけど。

最初は「東方M-1グランプリ」とかが普通に漫才的に面白いと思ふ。多少世界観知ってないとわからないネタもあるけど。

ほぼ世間に知れ渡ってる2次設定だらけになるけどほかは
パチュリー 紫 本の虫 むきゅー 病弱 書く人によっては隠れ巨乳だったり貧相だったり
魔理沙 白黒 だぜ! 中身は一番乙女 どろぼう 自機 基本ぺったんこ
霊 夢 紅白 巫女 腋 お金 ビンボー 強運 主人公自機 ぐーたら 基本ほぼぺったんこ
咲 夜 PAD疑惑 メイド 瀟洒 時間とか操る 大好き ときどき自機
アリス ツンデレ 人形使い 友達いない子 よくいじめられてる絵が多い 大好き 1回だけ自機
レミリア ロリ姉 おぜうさま カリスマ ラスボス 1回だけ自機 ラブリー
フランドール 妹様 U.N.オーエンは彼女なのか?がテーマ曲の子 ラブリー EXボス
優曇華院 うさみみ ブレザー ミニスカ 新参ホイホイとか言われてる ゲーム中、座薬のようなものを投げてくる
諏訪子 ケロちゃん ロリだけど神様 
早 苗 巫女 腋 霊夢2Pカラーとかルイージとか言われてる マジメ 強運

おわり。

NAGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
アイマスはともかく東方にこんなにたくさんキャラがいるのは知らんかった。
全部チェックするのに相当時間掛かりますねこれ。しばらくは暇潰しできていいかもしれんですw
長文お疲れ&ありがとうございます!

わりかし有名なメインキャラだけだから、まだいますよw
オレもわりとにわかだから詳しくは知らないけど、4~5作ぐらいあってその中の名前も無い中ボスでも人気が出て同人とかWebマンガで生き残ってるから数は多いw