--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/26

機動戦士ガンダム00 snd season 第04話 「戦う理由」

0004-01.jpg



アレルヤとマリーの過去。
マリーがアレルヤって名付けたのか…じゃあハレルヤは?

新ロックオン、フェルトにキス…何すんじゃいと思ったけど分かっててやったことだったか。
まぁライルとしても比べられるのは不本意だろうしねぇ。まだまだニールのような高い戦果を挙げるのは難しそう。

刹那とマリナが物凄い速さで恋人否定。たぶん二人が恋仲に落ちることはないでしょうねw
ていうか、あのツインドリルの親はイアンかよww

今回も戦闘シーンが面白い。かなり危険な状況を逆に利用しモビルアーマーを撃破。
これで地上部隊もいつものガンダムパワーで全滅だぜと思いきや出てきたのはソーマと…ミスターブシドーwwww
歴代ガンダムの仮面キャラで異彩のセンスを誇ると思うんですが、どうでしょう。
アレルヤは結構苦戦してましたね。まぁ楽に戦ってもらってもつまらないし、いいんじゃない?

そしてビリーがお怒りモードに。いやそりゃあ怒るっての。
その怒りでトンデモMSを作ろうとするに違いない。
その怒りの理由であるスメラギはとうとう戦うことに前向きになったか。服がキツいってあんた堕落しすぎて太っ(ry


PrototypePrototype
石川智晶

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 184
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

元々キュリオスの大活躍回の多くはハレルヤがメインでしたからねぇ。4年間のブランクもあるかもしれませんが、やっぱいざというときの火事場のクソ力が無いぶんキツイでしょうねぇ。

MSはパワーアップしてるものの、前期より腕が成長してそうなのは刹那ぐらいじゃないですかね。ティエは元々若干残念気味な腕前ですしw

アレハレ≧グラハム≧サーシェス>ハレルヤ>ソーマ>セルゲイ≧ロックオンぐらいで見てました。

他はネーナが少し下でどっこどっこいかなと。

ビリーには期待。というかトチ狂った上田声が好きだはっちゃけてほしいw

そう考えたらハレルヤ強かったんだな…
ビリーはどうなっちゃうんでしょうね。自ら乗って戦うようなことはしないと思いますがw

トラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」

あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)?...

機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由

洗礼

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由

 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由

刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第4話「戦う理由」

語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。??危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私...

機動戦士ガンダム00 2nd #4

FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい...

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション4それぞれがもつ戦う理由の先に宿命の対決の予兆をみた

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第4話は地上でアレルヤとマリナを救出したソレスタルビーイングがアザディスタン王国を目指して進路を取るが、新型MAの前に苦戦し大ピンチも4機の連携で窮地を脱するが、あの仮面の男が現れ刹那と対峙するシーンがメインだっ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア?...

「機動戦士ガンダムOO」2nd 第4話感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 アザディスタン。 連邦に参加せず、国内は荒れている。 そんな祖国...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

反政府勢力“カタロン”の幹部、クラウスはソレスタルビーイングとの共闘をもくろみ、秘密裏に彼らとの接触をはかる。 Prototype石川智...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 感想

「戦う理由」 地球に降下したトレミーの当面の目的地はアザディスタンと決まった。 しかしその途上には連邦軍アローズの空母が待ち構えており、更にはミスターブシドーの姿も。 今回の大きな出来事を一言で言うと再会。 刹那とミスターブシドーの再会、マリナ姫とシー...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想

刹那達はマリナ姫の意志を尊重し、アザディスタンに向かうことにします。 そんな刹那達の前に立ちはだかるはアロウズの新型水中用MAトリロバイト。 水中戦に特化したトリロバイトの予想外の強さには苦戦を強いられますが… ついに謎の仮面、ミスター・ブシドーがMSで...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね

ガンダム00第4話 ミスターブシドー

なんという乳! (; ・`д・´) 攻撃で揺れる艦内、スメラギさんの乳も揺れ! 最後に狭いユニフォームで締め付けられる乳! なんという乳! (...

ガンダム002nd 4話 戦う理由

「お二人は恋人同士なんですか?」「「違います」」いや違うけどさwww

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話

「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと...

機動戦士ガンダム002ndSeason 4話 「戦う理由」 感想

機動戦士ガンダム002ndSeason 4話の感想です。「戦う理由」リント少佐の指揮の下、アロウズによる襲撃作戦は行われました。海中を素早く動けるトリロバイトでプトレマイオスに穴を開けたときはマジでやばいと思った・・・。優勢だったものの、今回もスメラギさんの策によ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 感想

ミスターブシドー超☆見参

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想 ブシドーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! そして、待ち受けもブシドー!!

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。

『機動戦士ガンダム00』#04『戦う理由』

ひとくせもふたくせもありそうなキャラで、矢尾一樹さん登場。 かつてガンダムシリーズで、主役を務めた人が、敵役として登場するのは、カミーユ(Z)の飛田展男さんと、公然の秘密のあの方(笑)に続いて、3人目でしょうか。あ、ロラン(ターンエー)の朴さんもそうか?...

機動戦士ガンダム00 2nd #04

復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました~ 「戦う理由」 凄みの

第4話 戦う理由

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」助手「泣かなくて良いでしょうがwww」...

機動戦士ガンダム00 4話「参上!!最強の武者・・・その名は、ミスター・ブシドー!!!」 アレルヤで良いわ!!www

見事に、今日は・・・良い所を、僕らの新しいヒーローが全部見せ場を奪っていきましたね!!!!!! いっその事、彼を主役に!!!!!! ...

ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」

乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー?...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」

今日のガンダム00 #4

「戦う理由」アレルヤの過去から始まった今回ですが、アレルヤと言う名前はマリーがつけたものだったのですね。1話から怒涛の展開で進んできたので今回はかなり落ち着いたものになりましたね。2代目ロックオンがフェルトにキスをするのは前回の予告であまりにも衝撃的な...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」

「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう...

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』

アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由

それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第4話 戦う理由 感想

ガンダムマイスターもふたたび4人そろったわけですが。 しかし、これって刹那以外は二人いるのですよね? ですが、すでに失われた存在も...

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」

『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...

ガンダムOO 2nd 第4話 戦う理由

第4話。戦う理由 です。アレルヤ子供時代、脳量子波術後 声が聞こえる。声の主は動くことも見ることもできない。マリー、と名乗る少女に 名前がわからない、と言うアレルヤ。「アレルヤ」と名付けたのはマリー。言葉の意味は神様への感謝。生きてることへの、感謝。ア...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」

それぞれの戦う理由、決意、思い。 「俺に出来るのは、戦うことだけだ」 「いやというほど戦場を見てきて、戦争をなくしたいと思ったからだ。」 「でも、今は違います。僕はマリーを取り戻したい。」 「今の私には、戦う理由が無いの。ここにいる理由も」...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 戦う理由

違います、即答ですか、しかもハモリ。 その勢いでフェルトが中古になってしまった。 許さん、ロックオン2。 Mr.ブシドーって・・・。 低酸素症で頭でも逝かれたんかいな、この人。 それか過剰なGで頭の血管が切れて欠陥が。 生き恥晒していたって、自分で上塗っ?...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行?...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 戦う理由

子供の頃、頭の中に呼びかけてくる声の元へ行ったアレルヤは、マリーと出会う。

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第4話 『戦う理由』

「生き恥を晒したかいがあったというもの!!」 うはww今シーズンも彼の言葉には期待できそうですwww CBメンバー、カタロン構成員、そ...

機動戦士ガンダムOO【2期】第4話

シンクロ 同調しつつ、恋仲を即座に否定していて、ワロタ。 機動戦士ガンダムOO【2期】 第4話「戦う理由」 【超・簡易感想】 てっ...

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#04】戦う理由

機動戦士ガンダム00 #04の視聴感想です。 それぞれの理由。 世界の現実。 自分に出来る事。 満を持して出陣。 肩透かし。 地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。 ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」

「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

もう一度。

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第4話:戦う理由(わけ)

基本的にはメインキャラの顔見せエピソードながら、見応え十分、サービスカットありの、今回も密度の濃い展開でした。そういえば、コーラサワーは、どうしたのでしょう?

機動戦士ガンダム00 2nd #04

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」

 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話「戦う理由」

今回は、今まで散らばっていた仲間がやっと集結し・・・と言う事で、各々の“戦う理由”が明らかにされたお話でした。 過去、アレルヤは...

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」

えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話 追撃の水中バトル!あの刹那のライバルも戦場へ

          仮面の男?いいえ、Mr.ブシドーです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の4話目『戦う理由』より。
