2008/10/21

ef - a tale of melodies. 第03話 「union」

ef03.jpg



ちひろおおおおおおおおおおおおおお!!
前回メンバーはあまり出てこないもんだと思ってたけど、まさかの千尋再登場。
前期の3組の話で1番好きな話でもあるし、「recollections」の彼女の暴走は忘れる事は無いw

久瀬はやっぱり心臓に病を…ミズキ以外はみんな知ってました。
「すべてを清算」は、過去編が進まないとわからないけど…誰かに好きになられてはいけないようです。
後がない久瀬にとって全てを清算したいのに、それをさせないミズキはいったいどういう風に映ってるんだろう?

その過去編では優子のイジメ発覚。心臓に病もだけど、こっちも相当ヘビーな感じ。
しかも女子からの攻撃とは…まぁ優子の言うとおり丁度いいサンドバックにしか見てないんだろう…
たいてい女子って虐めるの少し自分たちと違ったりするだけで集団的自衛権を行使するからなぁ…
まぁきっかけとなる行為を優子がしたのもあるとは思うんですが。

予告やPV等で使われた演出が今回ラストで使われましたね。綺麗だな…あそこだけ見たら新海誠が作ったと考えざるを得ないw
OPはだんだん色が付いてきた。最終的には凄いカラフルな感じになってそうだw
今回は単語が多かったですね…Welcome to our adolescence.さんの所でまとめられてるのでそちらを参照。
もう自分でやるの疲れたw

しかし、今回のミズキと千尋の会話中に「景先輩も千尋先輩も良い人が~」なんて言ってたけど、やっぱり景の相手って京介…?
前期では一緒にいるだけで恋愛関係には至ってないように見えたけどな…


ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)
中島裕美子, 遠近孝一, 後藤麻衣, 浜田賢二, 大沼心

ジェネオン エンタテインメント 2008-12-26
売り上げランキング : 311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

きっかけとなる行為>きっかけは夏なのに冬服を着ていたり少し他の人と違うとかそういうことだったとおもいます。

やっぱり景の相手って京介…?>アニメでは恋愛関係には至ってないように見えるかもしれませんが、原作ではきちんと恋人同士になっているストーリーが詳しくあります。(アニメと原作の大きく違うところのひとつです)

>きっかけは夏なのに冬服を着ていたり少し他の人と違う
言われて気付きました。確かに優子だけ冬服ですね。
しかしその程度のことなのになぁ…

>原作ではきちんと恋人同士になっているストーリーが詳しくあります。
原作ではあるのか…アニメのあの流れだと景もすぐ誰かと付き合うような感情にはならないよなぁと思ってたけど…

その程度のことなのになぁ>きっかけはそれくらいのことでしたが、発展したのは、彼女たちが優子の中の闇を垣間見たからです。優子はそれくらい重いものを背負っているということですね。

アニメのあの流れだと>原作では京介と映画撮影をしたりするのは、紘に振られた約半年後の夏なんです。景はそれまで紘に振られたことや、怪我でバスケを辞めたことなどをずっと引きずっていました。でも、京介、優子、紘、ミズキ、そして、みやこにも支えられたり叱咤激励されて、自分も前に進もうとしてようやく立ち直ったんです。

>優子はそれくらい重いものを背負っているということですね。
根本で違うのはそこですか。その重いものは今後描かれるんでしょうね…楽しみです。

>景
なるほど。半年後の夏ってのはちょうど今の2期のあたりでしょうか。
1期と2期の間でそういうことがあったと解釈しておけばいいかな?

トラックバック

ef - a tale of melodies. 第3話「union」

ミズキ、久瀬さんの全てを知るって話でした。

【新藤千尋】ef - a tale of melodies. 03. union【感想】

「人間って、そういうものでしょう?」(雨宮優子) 新藤 千尋さん再登場。 あらすじ 雨宮と火村の話は、雨宮が先生の妹と知る火村。...

「union」 ef - a tale of melodies. 第3話

ef - a tale of melodies. 第3話「union」 第三話感想。 いつも以上に場面が切り替わる回でした。 過去と現在を行ったり来たり…。 現在の方に優...

ef-a tale of melodies.・第3話

「union」 うーん…第3話にして、もうここまで踏み込んだ展開に入ってくるとは…。 もうちょっとゆっくりと展開していくのかと思っ...

ef - a tale of melodies. 第03話 union

あ、やば、鼻血出そう

ef-ataleofmelodies.第03話「union」感想

第3話。ミズキかわいいよミズキ・・・って思いながらへらへら見ていられる展開になるか・・・??[枚数限定][限定版]ef-ataleofmelodies.1(初回限定版)/アニメーション[Blu-ray]早速感想。・・・色々重たいねぇ。久瀬のことを知るミズキ、過去では優子がいじめ的行為をう...

ef - a tale of melodies. 第03話 『union』

千尋きたああああああああああああああああ!!!! そしてキャプチャにはしゃぎこの時間… ついでに俺の大好きなみやこは出ないんでしょ...

ef -a tale of melodies. 第3話 「union」

サブイボ立ったよ

ef - a tale of melodies. 第3話 「union」

千尋再登場! 千尋ってミズギと知り合いだったのか(^^; んで、ミズキ久瀬に恋しているのに性格変わんないのねw先輩スキー相変わらずw

ef - a tale of melodies. 第3話 『union』

深入りするなら覚悟しろ――。 ミズキは、いなくなった修一を探して教会へ。 そこで会った夕に忠告される。 前期でも見たようなシーンが(...

ef - a tale of melodies. 第3話『union』(感想)

千尋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 千尋が出てくるとは意外でしたww 前作を

ef - a tale of melodies. 第3話 「union」

人。

ef - a tale of melodies. 第3話「union」

第2期の導入部では二つの街・二つの時代・二つの物語を語るのにギミックな仕掛けもなく、複雑な伏線も張っていないように見える。キャラクターの内面を引き出すカメラワークと光と影、明と暗、陽と陰のコントラストで、第1期よりも演出寄りのフィルムに仕上げている印象を...

ef - a tale of melodies. 第3話 「union」

千尋キタ━━━━!! みんな喜んでるだろうから、冒頭に持って来ましたw

ef - a tale of melodies. 第03話 感想

 ef - a tale of melodies.  03. union  感想  OPに色が!  最後はどうなってるやらw    -スタッフ-  監督:大沼心  監修:新房昭之 ...

ef - a tale of melodies. 03『union』

3話以降「memories」を見れていないせいか、 舞台がオーストリアなんだか日本なんだか分からんのです(汗) とはいえ全く問題ないほどに切なくなって堪らなかったんですけどね、な ef - a tale of melodies.第3話『union』でございました。

ef - a tale of melodies. 03.「union」

羽山ミズキ、廃線の駅で、新藤千尋に出会う。蓮治に続いて、melodies.にも千尋登場です。ああ、二人は知り合いなんですね。

アニメ「ef - a tale of melodies.」 第3話 union

人間て、そういうものでしょ? 「ef - a tale of melodies.」第3話のあらすじと感想です。 この程度、の基準。 (あらすじ) 火村は屋上から降...

ef - a tale of melodies. #03

ef - a tale of melodies. 第3話 千尋待ってたよ千尋

ef -a tale of melodies- 第3話「union」感想

今回は久瀬が全てを捨てようとし、優子のイジメについてのお話。 さて、本編ではごちゃ混ぜですけど、感想では分けて書いた方が分かりやすい...

ef-a tale of melodies 第3話 「union」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ~火村エピソード~     優子さんはまたも屋上から紙飛行機を飛ばしていた。   火村はいつものように注意しにいく。   途中、美術部の顧問:雨宮先生の家が今の兄(養子先)だという事実を知る展開になるのだが、もう1...

ef - a tale of melodies. 第3話

今回は優子がいじめを受けていて、ミズキが修一の秘密を知るお話。 第1期メンバーからは千尋が登場、やっぱり可愛いですね~。 ミズキには敵わないかもですが、1期ヒロインズだと千尋が一番でしたし2期でさらに可愛くなってる気がします(笑)。 オープニングに変...

ef - a tale of melodies. 第3話「union」

清算。