2008/10/20

planetarianクリア

ていうかクリアって言うのかこれ…?読み終わったと言うべきか…


以下ネタバレ注意

第一印象は短いw
値段から言ってそんなボリュームないとは思ってたけど2時間半くらいで読み終わった…って感じ。

雰囲気がいい。ストーリーよりも雰囲気の方に引き込まれた感じです。
狂ってしまった世界、一人客を待ち続けるゆめみ、エイナさんを囲んで二人で話す、ゆめみの解説…
ラストはやっぱり悲しい。でも予想できる展開だったのが残念だった。ストーリー自体はそんなに印象に残らなかったのが本音…
とにかく雰囲気!

BGMはやっぱり「Gentle Jena」が一番良いですね。どれも雰囲気に合ってるからいいけど…特にこれが一番好き。

ところで、映像化ってありえるのかコレ…?ぶっちゃけKey作品で一番認知度低そうだし…
この雰囲気を再現するなら京アニよりシャフトが向いてる気がする。ef見てるとそう思う。
ストーリーは一本道だし、今の京アニでも変なアレンジとかは利かせないと思うけど…
OVAとか映画とかの方が合ってますね。映画なら新海誠にやってほしいなw

今月末に初回版発売時の特典小説が一般販売されるみたいで。そっちも買ってみたいと思います。



planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~

プロトタイプ 2006-08-24
売り上げランキング : 3992
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント