--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/19

機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」

0003-01.jpg



地球連邦に捕まったアレルヤを救出すべく、CBが電撃作戦で見事救出。
スメラギ現場復帰、ケルディム、アリオスの初陣も見事成果を出してCBの武力介入の土台は整いつつあると言うところか。

沙慈がCB≠スローネということを知る。やってることは変わらないとはいえ、質が違うところまではわかったのかな?
ソーマはアレルヤからのマリー発言に謎のフラッシュバック。母親的な女性からの声が聞こえたけど…
ティエリアが丸くなっていてワロタw 刹那にわざわざマリナが捕まってる事教えたり「残りの2分で救出できないか?」とかCBにどう見てもメリット無いのに刹那を気遣ったのような発言したりとか…
アレルヤ救出が第一絶対目標なのにこんな事自ら提案するなんて…ニールの方のロックオンの功績凄まじいな!ティエリアをここまで変えちゃうなんて!

一方ライルのロックオンは初陣ながら敵を一機撃墜するなどまずまずの出だし。カタロン呼んだのもこいつだろうし、いい働きは出来たんじゃないだろうか。
って予告で何やってんるんすか!wwフェルトが…フェルトがああ

カタロンはCBに結果的に協力する形になったのに、マリナCBにいるという…この事が変な事態を起こさなきゃいいんだけど。

今期はCパートも固定であるんですね。アレルヤが変わらないことに安堵するティエリア。
それよりもまずロックオンの事説明した方がいいですよ。あれだとアレルヤは絶対「ロックオン生きてた」って思ってるからww
そもそも変わる必要無いとか言ってるけどあんたが一番変わっちゃってるよ! 良い方向だとは思うけどさw
昔のティエリアならマリナ救出を提案したりアレルヤにコーヒー手渡したり「おかえり!」なんて爽やかに言ったりしません。

今回は戦闘シーンも面白く展開も良かった。ただプトレマイオス、あの海面突撃はいくらなんでもバラバラになると思いますww
GN粒子どんだけ硬いんだ…まぁ大気圏突入はガンダムではよくあることだけど、そこから更に攻撃に生かすのは初めてかもしれません。


儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-11-19
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

海バーストでゼロを思い出したw

ていうかアリオスの突撃アレってアレルヤが指定ポイントについた後少しでも移動してたら直撃で死んでますよね。

アレルヤ「マリーマリーじゃなkぬわーーーーーーー!!!」

そして何年たってもやっぱりハブられてるアレルヤにホっとした。

ゼロがやったら「ゼロすげー!」になるのにスメラギがやったら「おいおい大丈夫かよ…」になる不思議!

>アリオス
確かに…破片飛んでくるだけでもかなり危険だしw
むしろ結構な速度で突っ込んできたのに壁で止まってくれたアリオスにアレルヤは感謝すべき。

>何年たってもやっぱりハブられてる
性格良さそうな人ほど損する人ですねww
よく考えれば1期から施設破壊とか刹那ブチギレのスローネ撃退の時も、いつも彼は一人だった…

>いつも彼は一人だった…
ハレルヤ「アレルヤ、この世の悪意ってこのことだったんだな。今ならわかるぜ。」

流石ハレルヤさんマジパネェっすwww
分かってたからあんな暴力的だったんだw

こんにちわ。
そうですよね。今週の段階ではアレルヤは明らかに前のロックオンが生きていたと思っていて、それを驚いたのが失礼だと思って謝ったという図に見えますよね。スメラギさんは「現場復帰」したものの、次回予告でうつむいてましたが、どうなるでしょうか。1期のOpに象徴される前向きな彼女が見たいのですが…。ではお邪魔しました。

こんにちわ~
まぁ来週あたりにはアレルヤも知ることになるとは思いますけど…早く言ってあげないと可哀想だw

スメラギは…前向きにするにはもっときっかけが必要でしょうね。
ビリーと相対する事があったら、心が折れないか心配。

トラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 「仲間を助けたいんだ!頼む・・俺達に戦術をくれ!」 連邦政府の施設に囚われたアレルヤを救出するため 刹...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

刹那「自分さえ平和ならそれで良いのか?」

機動戦士ガンダムOO 第3話『アレルヤ奪還作戦』

アレルヤ登場ッ♪

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」

まさにCB総力を決してのアレルヤの奪還作戦!!ま、おまけの登場(?)のような救出もありましたが、ようやくこれで表舞台に役者が揃った感じです(^^)いや~、俄然面白くなってきました!!相変わらずのスピード展開のOO。でもこのテンポが今はめちゃ心地いいです~♪...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』

第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設...

第3話 アレルヤ奪還作戦

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい...

「アレルヤ奪還作戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 「おかえり、アレルヤ。」 ついにガンダムマイスター4人が揃い踏み。 これにて...

機動戦士ガンダム00 #03『アレルヤ奪還作戦』

刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。

【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】

「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...

機動戦士ガンダム00 (第3話)

機動戦士ガンダム00 {{{第三話「アレルヤ奪還作戦」}}} {{{ アル中のスメラギさんにアレルヤ奪還作戦を樹てさせたソレビは、連邦に捕らえられて3年間監禁されていたアレルヤを救出することに・・・ }}} == 王女様でも監禁します == === 「あなたは再び、...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」

サブタイからしてどんなv乙女vな話になるんだろうとワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚していましたが 本当に アレルヤったら人気者だね☆ 引きこもってた閉じこもってたスメラギさんが出てきちゃうくらい! でも刹那がぽいっと放って行っちゃったのにはびっくりでし?...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦

 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。

機動戦士ガンダム00 2nd #3

アレルヤと、そのついでに^^;マリナが収容所から救出されるお話でした。4年前にソレスタルビーイングと関わったことが原因で、マリナは連邦政府の収容所に捕らわれてしまいました。...

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。 4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。 二重人格の強化人間っ...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

仲間も増えてOOガンダムの起動にも成功したソレスタルビーイングは捕らえられているガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの救出に...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

ソレスタルビーイングの“戦術予報士”スメラギ。彼女は“ガンダムマイスター”のひとり、アレルヤが反政府勢力収監施設に拘束されているこ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『残り2分でもう一人助けたらどうだ』 ティエリアのセリフに感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。.....

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」

「おかえり、アレルヤ」 アレルヤ奪還作戦成功!!あ、ついでにマリナ姫もw アレルヤを救出することに無事成功しました。これでガンダム...

ガンダム00 セカンドシーズン3話

3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2nd 3話 「アレルヤ奪還作戦」

刹那×マリナ×シーリンの三角関係の(゚∀゚)ヨカーンw  マリナが攫われた理由は刹那と接点があったから、餌になるかなって理由でしたヘ(゚...

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #03「アレルヤ奪還作戦」

「マリー、必ず迎えに来るから……必ず!!」 4年前にソレスタルビーイングのパイロットと接触した事があるという経緯により、地球連邦軍反政府勢力収監施設に重要参考人として拘束される事になったアザディスタン第1王女マリナ・イスマイール。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第3話

「アレルヤ奪還作戦」 ソレスタルビーイングとの関連で捕縛されたマリナ。そこには、アレルヤもまた、捉えられていた。そして、そんなアレ...

機動戦士ガンダム00 2nd #03

囚われの身を刹那王子に救い出してもらうも、 次々と不幸に見舞われるマリナ姫であっ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第03話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  通常更新。  来週辺りはきついかもしれません。  握力も...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤ奪還のどさくさに紛れて、カタロンの同士も救出。驚いたのは、マリナ・イスマイールまでプレオマイオス2に連れ帰ったこと。

機動戦士ガンダム00 2nd 第03話 「アレルヤ奪還作戦」 感想

簡易感想です

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 脚本=黒田洋介 演出=長崎健司 絵コンテ=長崎健司 作画監督=大貫健一 西井正典 -------------------------------------- いきなり姫様登場! ガンダムが動き出して 姫が最重要人物になった?...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」

第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦

ガンダム002nd 感想 第3話「アレルヤ奪還作戦」

今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! まずは、本編。マリナ様は過去に刹那様と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなっていますが!?なんと言う貧乏姫だ…。マリナ様の...

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』

「おかえり、アレルヤ」 「…あぁ、ただいま」 私の旦那アレルヤ帰ってきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ティエリアが「おかえり」と言っ...

「機動戦士ガンダムOO」2nd 第3話感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 題名どおり、アレルヤを救出するお話。 マリナ姫もアレルヤ...

ガンダム002nd 3話 アレルヤ奪還作戦

アレルヤお仕置きプレイ終了

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」

再会。

『機動戦士ガンダム00』#03『アレルヤ奪還作戦』

えー、先月末の時点で、当時自分の中でいちばんだった、『仮面ライダーキバ』の名護さんの地位を、アレルヤがおびやかすんじゃないかと、半ば冗談で言ったのですが、先程冗談ではなくなりました。 ごめんなごさん! 私今日でアレルヤに惚れ直した!!

ガンダム002nd#3「アレルヤ奪還作戦」

マリナはガンダム登場により再注目のようですイノベーターリボンズは人間ではないみたいですね。。アレルヤは4年間も拘束されているんですね。。正直助けられても復帰できそうな感じはしません…体ぼろぼろですよ…ですが助けられときかなり元気でした;アレルヤ救出戦by...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

博士「姫様は付録ですか・゚・(つД`)・゚・」助手「まぁまぁwww」...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」3話 アレルヤ奪還作戦

王留美が情報をソレスタル・ビーイングに回したけどそれ自体はどうもリボンズが用意した罠のようだし、一番後ろにいるのが王留美かと思った...

機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤ回と思いきや、マリナが反政府勢力収監施設に囚われに ・・・・あ~~アレルヤも同じ施設にいたのね~~~(相変わらずのご都合主義で・・・) 連邦を裏で操っていたのはもちろん、リボンズ・・・・イノベイター ティエリア似のリジェネもイノベイターて何だ...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話

前期から通算28話にして、それも最後に遂にマリナ様がヒロインらしい仕事しました。

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第三話「アレルヤ奪還作戦」  あぁぁぁ~マリナかあいいよっマリナ、 一期の時より20%程かあいさが増しているよっ、 カノジョは、苦労...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 電撃奪還作戦!!

『アレルヤ奪還作戦』内容反政府勢力収監施設マリナ・イスマイールは、拘束されていた。その同じ施設には、アレルヤ・ハプティズムもいた。その尋問に訪れたソーマ・ピーリスは、アレルヤから『マリー』と声をかけられるのだった。意味が分からないソーマ。。そんななか、...

機動戦士ガンダムOO 第03話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...

ガンダム00 2nd #03 アレルヤ奪還作戦

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

ガンダムOO2ndシーズン 3話「アレルヤ奪還作戦」

マリナさん、前回捕まったと思ったら連邦にとっ捕まったのね。 「4年前にガンダムパイロットと接触した」がその理由らしいけど、それで刹那達の 情報を引き出そうとしても多分無理じゃねーの?(・□・) リボンズは政府高官に絶大な信頼を得てるのね。ヴェーダの情報?...

#03「アレルヤ奪還作戦」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

テコでも動かん!(ティエリア) スメラギさん考案のアレルヤ奪還作戦でマイスターズが四人揃うと同時に、刹那とマリナの再会が描かれた第三話でした。刹那-マリナはやっぱりいいなー。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#3「アレルヤ奪還作戦」

「頼む、俺たちに戦術をくれ」 刹那につれられてソレスタルビーイングに戻ったスメラギだったが、ソレスタルビーイングに戻ることを拒否し...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなたが泣かないからよ・・・」 マリナ姫もトレミーに来ちゃった!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第3話 「アレルヤ奪還作戦」 『おかえり、アレルヤ』

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331[ブランド] エンスカイ>>Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd ..

機動戦士ガンダム00 2nd season 3話「アレルヤ奪還作戦」

『アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、「マリー」と呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監...

ガンダム00 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

一期のラストで匂わされていたアレルヤ・ハレルヤとソーマの関係が多少なりとも説明されるのか?と期待しながらの一週間でした。

ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤおかえり~^^

機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦

仲間を助けたいんだ・・・!

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 アレルヤ奪還作戦

拘束され、4年前に刹那と接触していた件で取調べを受けるマリナ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?...

機動戦士ガンダムOO #3「アレルヤ奪還計画」感想

いっぱい寝て、ちょっと食欲復活。 アニメ見て英気をやしなってやるっ!(間違いなく現実逃避) というわけで、ガンダム見ました~(笑)

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション3指揮官スメラギの戦術プランがハマりアレルヤ&マリナ救出成功!2代目ロックオン見事な初陣を飾る!

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第3話はアレルヤが収監されている監獄をキャッチしたソレスタルビーイングが戦術予報士スメラギの復帰で戦術プランが立案され、アレルヤ奪還作戦並びに2代目ロックオン初陣並びにマリナ・イスマイール救出作戦を敢行し見事救出...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ救出作戦」

前回に増して戦闘シーンがかっこよすぎて唸るしかない。ううむ、かっこいい。痺れる! 今回はアレルヤとソーマの二人にも進展があってとっても燃え(萌え)上がりました!!

帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい

「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#03】アレルヤ奪還作戦

機動戦士ガンダム00 #03の視聴感想です。 邂逅! 強襲! 狙撃! 奪還! 姫様おもちかえりぃ~♪(マテ ↑さぁポチッとな

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第3話 アレルヤ奪還作戦

頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...

ガンダム00第3話

「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは4年前に捕まって、ずーっと収監されていたらしい。ソレスタルビーイングが助けにくるだろうってことで、わざと情報をもらしたかんじ?先週、なんで捕まったのかと思ったマリナは刹那との関係を尋問されてました。アレルヤと一緒のところに...

機動戦士ガンダム00 2nd season 3話『アレルヤ奪還作戦』

一期ではそれほどでもなかったのですが、二期が始まるまでになん だかとっても好きになっていたアレルヤ。やっと救出作戦ですよ!

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想。

長い間の拘束生活で頭がパ~になっていなかったアレルヤに安心致しました^^; 良かった・・・。これで4人揃って戦えますね~。来週からが...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」

 今週の刹那もカッコイーーー!! 影が薄くて主人公らしくなかった前期とは比べ物にならないよ、ちゃんと主人公してるよっ! 4年間のうちに目覚し過ぎる成長っぷりにドキドキです!! (#^.^#)  連邦政府に捕らわれていたアレルヤの奪還作戦です。アレルヤは4年?...

機動戦士ガンダム00 ? 第3話「アレルヤ奪還作戦」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第3話。 今回も突っ込みどころは満載だったがとりあえず、一番悶えたのはCパートのこれだ。 「...
