2008/10/15

リトバスと「Hanabi」

クリアして間もないリトバスEXですが、いろいろ考察ブログやサイトを見て一番興味をひかれたのが
リトバスと「Hanabi」の関連性。2003年にKey sounds labelから発売された「KEY+LIA Spica/Hanabi/Moon」
その1曲である「Hanabi」がリトバスと大きく関係しているという記事を発見。まぁすでにクリア済みな人は今更な話題かもしれませんが…w


以下ネタバレ注意

まずは主な記事から紹介
■リトルバスターズ!の原点? 『Hanabi』を検証する
■「Hanabi」と「spica」の考察

他にも「リトバス Hanabi」でググったりすると結構出てきたりします。ちなみにHanabiはニコニコにあったりしますがここでは紹介しません…
後で自分もCDをアマゾンで頼んでおきます。

しかしこれは凄い…色んな視点から見れますが、やっぱり理樹視点なんでしょうかね。自分はそう感じます。
「僕」は理樹で「君」は鈴でしょう。ていうかこれ鈴ルートのエンディングでもいいのに。いや個人的に「リグレット」は怖くて聞きたくないだけなんだけどw
しかしここまで一致してると…と思ってまた探していると

■麻枝准 インタビュー

visual styleのインタビュー記事ですが、真ん中より下あたりに

>「アルバム『Spica/Hanabi/Moon』の『Hanabi』が『リトバス!』の鈴シナリオと似ている気がしますけど、意識はしていましたか?」
>麻枝 それは意識、というか、意図して書きました。


あ、意図してたんだww でもこれって2003年の時点でリトバスの構成はもう出来てたってこと?
ていうかこの時期ってちょうどCLANNADで忙しいんじゃ… 下手したらもっと前に出来てる可能性がありますね。


Spica/Hanabi/MoonSpica/Hanabi/Moon

Key Sounds Label 2004-06-25
売り上げランキング : 1125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント