2008/10/12

機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」

0002.jpg



「これが俺達の…ガンダムだ!」

初出撃からトランザム使って起動と出し惜しみ無しな00ガンダム。0ガンダムとエクシアの太陽炉が搭載された00ガンダム。
刹那にとっては夢のような機体だろうなぁ。

スメラギの駄目っぷりにより拍車が掛かってる…そして刹那によってバラされちゃたスメラギがCBだったことに絶望するビリー。ビリーは可哀想だ。4年以上騙されてたことになるし。
刹那はビリーにバレることに躊躇いは無かったのかね。そういう関係も捨てろとスメラギに暗に言ってるんだろうか。

ライルの方のロックオンはニールの方と変わらんねww 誰もがその姿を見てビックリ。
これで「実はニールは生きてました!」みたいな展開だけはやめてくれよ。それやって駄目駄目になったガンダムキャラがいるからw

ツインドライヴドリルの新キャラは正直いらない子…ですぅですぅうるせぇw
00ガンダムの出現は流石のリボンズすら驚き。リジェネがティエリアに似てるのって意図的だったのか。
同じように目光るしね。ティエリアと同じ種類の人間ってことなのかな。
王留美がある意味世界を動かしてる気がしないでもない。紅龍は徐々に不信感を抱き始めてる?
さて何でマリナは捕まっちゃったんだろうか。ネーナ見て思い出したけど、ネーナってくぎゅだったな…
今期くぎゅ出過ぎじゃね?どう見ても頑張りすぎだろう…

次回、アレルヤ奪還作戦。00、セラヴィーに続きケルディムも出てくるかな?


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

コレが俺のガンダム!のときの目のきらめきが尋常じゃなかったw

俺がガンダムだ!→俺はガンダムになれない…→俺たちがガンダムだ!→俺たちのガンダムだ!(今ここ

それはそうとせっちゃん機密情報ベラベラと話すぎだろww

ロックオン「不可能を…かのにぃ!」
ライルのなじみ具合がもう安定領域に到達しています。

紅龍見てるとシンクー思い出してきたけど、アレほど妄信はして無いみたいですね。

あと案外強くなかったセラヴィにしょんぼり。なんか蹴られてたし。

せっちゃんのガンダム愛はガンダムキャラ史上最高なのは違いない。
ここら辺は成長しても変わってないどころか寧ろ強くなってるような気がするww

安定領域吹いたw
でもフェルトもティエリアもまだ微妙な感じだとは思います。これが似てない兄弟なら良かったけど
ほとんどニールと変わらないから複雑な所もあるんじゃないかと。

セラヴィーは…やっぱりアヘッドとパイロットの差なのかなぁ。
まぁ今回の00デビューのような「ガンダムTUEEEEEEEEEEE」はともかく、
ガンダムが苦戦するシーンを入れること自体は悪くは無いと思います。

トラックバック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」

「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」?いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね~!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ...

ガンダム00 第二話 ビックリされすぎの弟

ダブルオーガンダム入りました~ (`・ω・´)ノ

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第2話 『ツインドライブ』

「目覚めてくれ、ダブルオー。  ここには…  オーガンダムとエクシアと--俺がいる!!!」 ダブルオーガンダムと、重みを感じるEDと、次...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』

第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第02話 『ツインドライヴ』 感想  通常更新。  現在右手が怪我でほとんど動かせないので、こ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】

これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...

「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 これが、俺達の…ガンダムだ! 「Oガンダムと、エクシアと…俺がいる!」 最後の...

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第2話「ツインドライヴ」

4年ぶりに戦場に姿を現したガンダムエクシアだったが、戦況を大きく変えるほどの力はなく・・・。 エクシアに用いられた技術はすでに過...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...

ガンダム00 セカンドシーズン 2話

2話「ツインドライブ」

ガンダム00第2話

「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」

ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして\"ロ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第2話

「ツインドライヴ」 ロックオンの名を継いでほしい。ニールの弟・ライルに接触を試みる刹那。刹那に、ソレスタルビーイングに疑念を持つ彼...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?

機動戦士ガンダム00 2nd 2話 「ツインドライヴ」

ハム仮面…何と言う存在感(; ・`д・´) ゴクリw  1話に引き続き普通に出てきて喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかもあの怪...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ

 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話「ツインドライヴ」

00ガンダム、発進!

「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話

#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...

ガンダム002nd 2話 ツインドライヴ

刹那がかっこよく見える。一体どうしたことか

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人

ガンダム00 2nd 第2話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#2「ツインドライヴ」 太陽炉を2基積んだ機体を出して「ツインドライヴ」とやりたかったがために二期に分けたのではないかと穿ってしまいますが(苦笑)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第2話 ツインドライヴ  フェルト役の高垣彩陽さんの大人っぽい演技の萌え萌えっす、 ってか、少女役が多いので、 とっても新鮮です! ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

博士「もっと凄いのがメガドライヴ」 助手「死んでしまえばいいよwww」

『機動戦士ガンダム00 2nd』#2「ツインドライヴ」

「これが俺たちのガンダムだ」 3ヵ月後、ソレスタルビーイングは独立治安維持部隊「アロウズ」に武力介入する為に ツインドライブの稼動...

#02「ツインドライヴ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

これが、オレ達のガンダムだ!(刹那) 待ちに待った刹那のダブルオーガンダム搭乗エピソード。ガンダムシリーズの主人公新型乗り換え話は、これまでの例に漏れず燃え燃えです。

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第2話 ツインドライヴ

刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジュ3...

ガンダム00 02話「ツインドライヴ」

<日曜日> ロックオンとスメラギさんが、ソレスタルビーイングに戻って来ました。 とは言え、ロックオンは双子の弟ですが・・フェルトは知らなかったんですかね?驚いていましたが。それとも、想像以上に似ていたのか? ティエリアやフェルトには、やはり酷だったかもし...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...

ガンダム002nd#2「ツインドライヴ」

ロックオン(弟)兄さんが死んだ…だからあとをつげと…強引ですね。。刹那は…人員不足ということでしょうか…アローズマネキンにピーリス…いいとこ取りな感じですね。。さらにはおとめ座仮面もいますとくに面白いことはいいませんでした…スメラギさんとビリー…一緒に...

今日のガンダム00 #2

「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...

第2話 ツインドライヴ

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」

三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト OOは二つのドライブが同調しないといけないらしく存在するGNドライブの組み合わせはすべて失敗 残りはエクシアのドライブだけ・・・と言うアバン(なんて御都合主義!!おもろいからいいけど) 生きていた...

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」

『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」

今回はSFネタが豊富で、考察もやりがいがあるというものです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」 の感想と考察...

機動戦士ガンダム00 2nd #2

ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02・「ツインドライヴ」を観て寸評

 再結集…まるで16歳の美少女艦長が過去の仲間を集めるが如く。…すまん、妄想だ。

ガンダムOO 2nd 第2話 ツインドライヴ

アバン。3か月前。OOガンダムの起動がうまくいかずエクシアの太陽炉待ちであった様子。第2話 ツインドライヴ です。刹那は先週に引き続きライルをスカウト。ニールは兄だったようですね。マネキン大佐はアロウズ着任。ピーリスも同様。言葉を交わす2人。いやアンドレ...

機動戦士ガンダム00 2nd #02

機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話

機動戦士ガンダムOO【2期】第2話

釘●「ちっ…私の出番、これだけかよっ★」 致し方ない… 不足分は「あかね色…」とか「とらドラ!」で 補わないとなァ。 機動戦士ガ...

機動戦士ガンダム00 #2ツインドライブ

ロックオン(ライル)、スメラギ合流にダブルオー起動の今回。 次週アレルヤ救出でマイスターは揃いそうですが、肝心の機体は? まだ2機しかいないんですが。 そりゃライルも「随分寂しい組織だな」っていいますよ。 アジトに隠してあるんでしょうか。 一方マリナは突然...

機動戦士ガンダム00 ? 第2話「ツインドライヴ」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第2話。 「これが俺たちの・・・ガンダムだ!」 いよいよ00ガンダムが機動・・・! やっぱり...

機動戦士ガンダムOO 2ndseason #2「ツインドライヴ」感想

世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!「ツインドライヴ」あらすじは公式より後ほどコピペします。**********************************集いつつあるかつての...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

1期未視聴だったので、当初はレビューの予定はなかったのですが、2期1話を見てみたら何だか面白そう…。というわけで1期を慌てて見まし...

ガンダム00 「ツインドライヴ」

切り札が2話目にして登場

ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想

ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話『ツインドライヴ』

CBでは00ガンダムの準備をしていますが、安定領域に達する事が できないようです。エクシアのGNドライブも入れても無理。トランザム シ...

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#02】ツインドライヴ

機動戦士ガンダム00 #02の視聴感想です。 人員召集。 記録閲覧。 暗躍理由。 敵機強襲。 目覚めてくれダブルオー! ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」

うわ ティエリア似キャラが 朴さんだったのか…! すげえええええええええええ 公式で確認するまで全然気がつかなかったぜorz そんなこんなで今回もティエリアがトータルに喋ったのでとても嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ いっぱいいろんなキャラも登場してきたり喋っ?...

機動戦士ガンダム002nd#02俺の名はロックオン・ストラトス

やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターであった事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人はゆっくりとティータイム。第ニ話「ツインドライヴ」二つ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第2話 「ツインドライヴ」 以下感想です。

機動戦士ガンダムダブルオーセカンドシーズン/感想/第02話「ツインドライヴ」

 「ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第02話「ツインドライヴ」の感想です。

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」

 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...

機動戦士ガンダムOO2nd.第2話『ツインドライヴ』感想

エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリティエリアが3人居ると指摘されてた方が多いですが、俺・僕・私の3人のティエりんでしょうね。それぞれどんな能力が秘められているか、すん...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 ツインドライヴ

3ヶ月前、ラグランジュ3でGNドライブのマッチングテストを行っていたティエリア達。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』

何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』 完成目前にしてツインドライヴが起動に達せずにいるOOガンダムにエクシアの太陽炉...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 感想

 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。