2008/10/09

とらドラ! 第02話 「竜児と大河」

tora02.jpg




展開速いなぁ…もう1巻消化したような気がするんだけど…1巻でもいろんな事があった気がするけど…はしょられてるような…
これは結構先の巻数まで進むんでしょうかね。

大河は竜児を思いっきり犬のように扱う。しかも大河はみのりんと親友なもんだから竜児も邪険に扱えない。
天性のドジである大河はあらゆる手を使って竜児と共に、北村祐作と上手くいくように色々実行するも全部失敗。
なかなか上手くいかない二人…というか上手くいったのってあまり記憶にないんだがw まぁそういうコンビなんだろうねww

告白していい最終回…じゃなくて、もちろんまだまだ続きますが竜児もまだまだみのりんのことがありますしね。大河の協力は必須?ですし。
ていうか竜児の最後はもうほとんど告白でしょうww 後で思い出したら死ねるみたいなw
北村ってここまで空気読めてなかったっけ…いや、何か理由があったはずなんだが…思い出せん!

インコちゃんは今回もとてもぷりちーだった。毎回最後の提供シーンはインコちゃんで締めるつもりだろうかw
さぁて次は2巻かーと思ったらいきなりオリジナル回なのか?

とらドラ2! (電撃文庫)とらドラ2! (電撃文庫)
ヤス

アスキー・メディアワークス 2006-05-25
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

元は全く知らないけど、かなり楽しめてます。
この釘宮も大丈夫だ!って思いましたw

さとるボールとジャンピング土下座でみのりんの虜になりましたヨ。

まぁ自分も原作読んだのだいぶ前で細かい部分はほとんど忘れてるんで楽しめてはいますがねww
>この釘宮も大丈夫だ!って思いましたw
T型釘宮病発生の瞬間である

みのりんはずーっとあんな感じで進みます。あんな方向のヒロインは滅多に見ないんで貴重w

愛鳥

インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)

トラックバック

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

大河、北村に告白するって話でした。

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

「つ・・・つぃまてぇん・・・」 インコはげちゃったww 面白いけど、ぜんぜんカワイクない( *´艸`) このインコはいりまてんw 今回も...

とらドラ!第2話「竜児と大河」【釘宮病】【感想】

「俺は竜になる!お前の傍に居続ける。」(竜児) 大河は今までで一番好きな釘宮になるかもしれない。 OPが追加。 手ブレ効果を多用...

とらドラ! #2「竜児と大河」

虎が飼い慣らされましたw 嵐のように過ぎ去る秋アニメラッシュが落ち着いて(まだ残ってますが)、2週目に突入です。 そして起きて早々くぎ...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

竜児の「大河の傍らに居続ける!」というセリフは、大河への告白じゃないんですかね? 普通にそう思ったんですけど、その後の2人の態度からは違う印象が・・・・・・ただ手助けしたいから、あのような回りくどい発言を? 誤解を与えそうな発言ですけど、幸か不幸か大河...

竜児

そして!! とらドラ! 第02話 「竜児と大河」とらドラ!#2「竜児と大河」とらドラ!(2)「竜児と大河」

とらドラ! 第02話 竜児と大河

朝から目のやり場に困りますねww

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

え~と… 展開はっえええええ!!

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

あの深夜の襲撃以来、大河は、高須家にゴハン食べに来るように。 んで、約束通りに北村君との仲を取りもて――と釘を刺す、大河だったとさ。...

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想

展開速いっスね。話終わったじゃんと思ったら、まさに原作の1巻が終わったところだそうで。明日、原作の1巻を買ってこようと思います。...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

本当の二人。

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

大河は竜児の家で朝食を食べるのが日常になってるようです。 イン●ちゃんは奇声上げてすげーやかましい食べ方してましたねw 大河に「ど...

『とらドラ!』第2話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ まずい。ブサイクすぎるインコちゃんに魅了されてしまった……!いろんな意味で駆け抜けちゃってる櫛枝さんと、何考えているのか分からないっぷりを発揮していた北村君は、どうにも浮世離れしすぎていて恋愛対象としては捉えにくい。高須も大河...

とらドラ!第02話

とらドラ!第2話「竜児と大河」 【超・簡易感想】 この2人、 このまま付き合ちゃえばいいのに ってな展開でした。(笑 大河の、本...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

竜児かっこいいなぁ・・・(^^)

とらドラ! #02

#02「竜児と大河」櫛枝実乃梨と仲良くなりたければ北村との間を取り持て、と。

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

StarChildとらドラ! テレビ東京・あにてれ とらドラ! 前回で同盟というか主従関係を結んだ竜児と大河。 一応、共同戦線かと思っていたのですが…。 実際には、大河の方が優先。まあ、竜児は「犬」ですからね。 実乃梨と良い関係になりたければ、まず、自分と北村?...

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想

展開が早い気がするが。早くも「とらドラ!」第2話が放送してしまいましたが、本当に展開が早いんだよねぇ…。 まぁ、ノロノロとやるよりは...

【感想】 トラどら! 第2話 ~竜児と大河~

最後のは反則と言わざるを得ないよ。 そして北村くんにはある意味絶望した(笑

とらドラ!第2話 「竜児と大河」 【感想】

みのりんかわゆすなあ。色々ネタを散りばめてるのも面白い。 そして北村君が大人過ぎて吹いたw たいしたもんだ、見習わんといかんです。

とらドラ!第2話『竜児と大河』の感想レビュー

『あ・・・「嫌い」じゃない。でも違うの!そういうんじゃなくて、あのね、高須君はその・・・そう、チャーハン!竜児は、あたしにおいしいチャーハンを作ってくれたの!励ましてくれたの。嘘ついてまで元気付けてくれて・・・一緒にいてくれて。竜児がいたから。竜児がい...

「竜児と大河」 とらドラ! 第2話

とらドラ! 第2話「竜児と大河」 共同戦線→戦線解消→告白→玉砕→虎と竜が並び立つ 一気に駆け足で1巻を消化しちゃいましたねw 前回...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

とらドラ 第2話「竜児と大河」 普通に朝ご飯を食べてる大河。 泰子にあっさりと受け入れられたようです。 前回の竜児襲撃事件以来、朝晩...

とらドラ! 第2話 『竜児と大河』 感想

■とらドラ! 『そう、俺は犬じゃない・・・竜だ!!』 (´゚ω゚)<くぎゅううううううううううううう あれ?2話目でフィナーレ??( ;...

(アニメ感想) とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取...

とらドラ!第2話 「竜児と大河」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 互いの恋愛が上手くいくように 共同戦線を張ることにした竜児と大河だったが、 竜児が大河を餌付けしてる事が...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

出会いの第1話を受けて、さっそく竜児と大河の関係を「承・転・結」とシリーズ序盤をまとめた素早い展開の「とらドラ!」第2話。 小さくまとめた印象もあるけれども、これから起こるであろう本線への導入としてはわかり易い。 岡田麿里のシリーズ構成と本話脚本はなかな...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

どうも大河のキャラの良さが全然掴めなくて、なんてずうずうしい奴なんだなんて思ってたけど、今週こういう子なんだとはっきり分かったので今後愛着がもてるんじゃないかなぁ 大河と竜児が付き合ってるというが噂流れ、大河怒る 恋の協力者となったわけですが・・・ま...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

俺は犬じゃない、竜だ――。 とらも猫科。人でなく家にいつく? すっかり竜児の家で朝ご飯をたべに来るよになってるし(^^; ずっとコン...

とらドラ! 第02話 感想

 とらドラ!  第02話 『竜児と大河』 感想  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由衣 ...

とらドラ!第2話「竜児と大河」

つーか、展開早くね? わずか2話で原作第1巻を終わらせるとは思わなかった。ストーリー自体は原作に乗っ取って進んでいますが、なん...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

とらドラ!の第2話を見ました。第2話 竜児と大河「おかわり!!」「おう…ってそうじゃねえだろ!!何でお前は俺ん家で朝飯食うようになってんだよ?つか、何普通に受け入れてんだよ」「別にぃ。大河ちゃん、小っちゃいから省スペースだし、それにみんなで食べた方が美味しい...

とらドラ!第2話「竜児と大河」

OP初めて付きましたね。メインメンバーの3人の女性キャラの声優が歌ってるみたいで。何かサビが忙しい歌だなという印象でした。 ではどう...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

博士「ちっちゃいこ・あほのこwww」助手「確かにそうですがwww」...

『とらドラ!』#2「竜児と大河」

「犬のように私のために働くって約束したんだからね!」 すっかり餌付けされたのか、竜児の家でご飯を食べるようになった大河。 でもあく...

とらドラ! 第2話『竜児と大河』

アツーーー!インコちゃんに10円ハゲがぁああ!! 『ス・・・スイマ、セン』なインコちゃん、弱気キャラだったのかい?!

とらドラ!

 第2話 『竜児と大河』  あ~この作品を見ていて、 ふと自分の高校時代を思いだしたよっ、 そう云えば、あの頃、 委員会で、同級生の...

とらドラ! 第2話 竜児と大河

嫌いじゃない

とらドラ! #02

とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る とらドラ! 第2話

とらドラ!第2話『竜児と大河』

パピパピパピパ~♪