--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/05

とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」

index01.jpg



08年秋新アニメ第7弾・とある魔術の禁書目録
原作はライトノベル・電撃文庫より発売、アニメ化する前から公式サイトができたり漫画も2種類出たりするなどの人気作品。
こうまで書いておきながら自分は原作未読ですがw 漫画の方は読みたいと思うけどいっつも買うの忘れてしまう…

これは凄い厨二アニメ。たまらないなぁこういうの。学園都市に魔術だ異能だレベル分けだで好きな人はかなり好きになる要素が満載だろうw
ヤバい、ハマりそう…
レールガンのシーンとかを取っても安っぽい作りではないし好感触。作画も良好で表情豊かなインデックスちゃん可愛い。
10万3千冊の魔道書があるのはインデックスの頭の中とかそういう予感。なんせインデックスだし。
上条当麻の不幸になる原因はその「異能を打ち消せる右手」のせいだと。空気に触れるだけで幸運も打ち消すとかカワイソス
こういう能力は生まれ持ってのものらしいですね。

これは視聴継続。レビュー確定。このクオリティを保ってくれれば面白いと思います。
あとは専門用語や設定がうるさそうなアニメなので、視聴者おいてけぼりにしないで欲しいな。


とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2007-11-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

鱗れな男性達

上条君も毎回賭けで惨敗する青年ですが、
この男性たちにそっくりですね。
この3人を鱗れまざるを得ません。


・つながり眉毛の警官
・才人君

失礼します。

トラックバック

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」

ベランダの手すりに掛かっていた少女 非現実的な出会いはアニメではよくあるけどベランダに掛かってるとかは珍しいw 「お腹減った・・お...

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

第1話「学園都市」 インデックスも良かったが、小萌先生がそれ以上に

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

今期大本命第3弾。 わけわかんないところも多々あったけど、まずまずの滑り出しかな。 ファミレスにて、不良にからまれてる女の子を助けるんじゃんじゃなくて、女の子に100%フルボッコされそうな不良を助けようとして逆にからまれてしまった主人公の当麻。 最...

とある魔術の禁書目録 #01

#01「学園都市」とりあえずこれだけを言っておきます。

「学園都市」 とある魔術の禁書目録 第1話

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」  東京西部の大部分を占める巨大な都市。総人口二三〇万人の約八割が学生というところから、そこ...

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」

超能力開発カリキュラムのある『学園都市』。 高校生・上条当麻は無能力(レベル0)だが、その右手は『異能の力ならなんでも打ち消す』もの...

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想

気に入った!綺麗です!可愛いです♪面白い^^ 男の子キャラも女の子キャラも同等に魅力的に描かれてます。 主人公二人も良いのですが、脇...

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 感想。

今期最本命うわっほいいいいいい!

とある魔術の禁書目録 ♯01「学園都市」の感想

私はメインヒロインのインデックスよりも超電磁砲・御坂美琴派です。 ちょっと小生意気でツンツンつっかかってくるところがたまりません。 私もあの電撃を食らいたいw恋の電撃でビリビリしちゃっていますww 主人公・上条当麻はいつも通りのちょっと変わった日常を...

とある魔術の禁書目録 #1「学園都市」【感想】

インデックスが可愛いので、何をしても許す。 原作の小説は読んでいないが、マンガは一応既読。 1話の流れ 上条当麻は学園都市の高校...

とある魔術の禁書目録 第01話 感想

 とある魔術の禁書目録    #01 『学園都市』 感想  ラジオもやってるので聴いてみるといいよ^^  -キャスト-  上条 当麻:...

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」

シリアスかと思っていたら、案外ギャグ満載ですね。上条当麻の手が触れただけで、インデックスの服がボロボロになるなんて、大笑いです。

[新] 【感想】 とある魔術の禁書目録 第1話 ~学園都市~

ビリビリビリビリ・・・ ビリビリビリビリ・・・ 美琴は、性格も、ビリビリビリビリ・・・

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

「そこまで言うなら、やってやろうじゃねぇか!!」 新番組第8弾。 最初は那波さんがインデックスのコスをしてたので、視聴をする事にな...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第1話 学園都市

じゃあ、私と一緒に地獄の底までついてきてくれる? 秋の新番、私の中での第4弾。 アニメ「とある魔術の禁書目録」のあらすじと感想です...

とある魔術の禁書目録<インデックス> #01・「学園都市」を観て寸評

 新番組第11弾!原作もちろん未読、しかし大人気で満を持してのアニメ化ということか。本気のJ.C.STAFFが観られるようで…それには不安はないけど、同時に手がけている他の作品のクオリティが気になったりして…そもそも、同じ制作で同時進行ってどんな修羅場を迎えてい?...

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 秋の新アニメラッシュ7本目は「とある魔術の禁書目録」 原作のラノベは人気作品らしいですが私は未読。 発達...

アニメ感想:とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」の感想です。

とある魔術の禁書目録 #01 「学園都市」を見て

とある魔術の禁書目録 #01 「学園都市」を見ましたので、感想などを。 なぜか、私、信者と化している某会社のアニメ以外の感想って、なんだか、J.C.STAFF の感想を書くことが多いんですよねぇ。 ……というか、J.C.STAFF が私の好きな原作のアニメ化をすることが多い...

とある魔術の禁書目録 #01『学園都市』

人気作という知識のみで、やっぱり原作未読のとある魔術の禁書目録。 予備知識ゼロで第1回をみましたが・・・ 面白いね、これ!ということで視聴&レビュー決定っす。

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想

期待もあり、不安もあり。 日曜はとてもレベルが高いアニメが揃っている今期なわけですけども。 最近、原作を買ったのですが、まだ1巻しか読...

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」

これは良作の予感。 原作は人気のあるライトノベルですが、私は未読です。

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」

新番組の第4弾、『とある魔術の禁書目録』を視聴しました。原作はライトノベルなのですが、私は読んだことがありません。ですからこの作品...

とある魔術の禁書目録第1話「学園都市」

きたぜ、今期大本命。 原作ファンとしては待ちに待っていた「とある魔術の禁書目録」アニメ化。残念ながら私の住む北海道では放映されな...

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

奇妙な遭遇。

とある魔術の禁書目録 第1話

公式サイト:http://project-index.net/ 原作は知りませんが、キャラデザの好みさから何気に期待していたこの作品。 その割には土曜日深夜放送なのを今まで放置していたわけですが、期待だからこそゆっくり見たかったということで。 主に絵柄&若干の世界観方面から?...
