2008/10/04

鉄のラインバレル 第01話 「クロガネと少年」

line01.jpg



08年秋新アニメ第5弾・鉄のラインバレル
「ナイスな展開じゃないかー!」って見てるこっちも言いたくなるような、今後を期待させる1話でした。
原作は未読。

だいぶ前から話題になっていて、いよいよ始まった本作品。「主人公ウザい」は褒め言葉だとか。
いつか来る「正義」が認められる日を待ち望んで、とうとうそれが形となって現れたラインバレル。
いつまでも友達に助けられる自分が嫌で、念願の力を手に入れた浩一。確かに友達突っぱねたりするのはウザいが理解は出来る。
でも本音は矢島の方が主人k(ry

戦闘シーンはCGバリバリで見ごたえあり。本作品に出てくるロボットはマキナと言うそうだけど、戦闘シーン目当てでも見ていけそうなほどである。
そこに「負の要素(根暗だったり弱気だったり)を持つ主人公が偶然ロボットに乗って戦う」というガンダムチックな展開があればこれは見ないわけにはいかないw

最後にヒロイン・城崎絵美から伝えられた驚愕の事実、「あなたはすでに、死んでいるんです…」
確かにラインバレルが落ちてから浩一の服に血がべっとりなのに誰も何もそこを言わないのは不自然だったけど…それが死んでる証明になりそうだ。

今回はOP無し。EDは坂本真綾。真綾のED、いい感じです。

視聴継続、レビュー確定。いいGONZOになることを願って、最後まで見続けたいと思います。


鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
下口 智裕

秋田書店 2005-06-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」感想

脚本:吉村清子 絵コンテ:日高政光 演出:日高政光 作画監督:平井久司 強烈に正義の味方に憧れている中学3年生の早瀬浩一。 彼はある...

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」 感想

豪華声優が気になって。今期の中では今の所、けっこう上位クラスのアニメになりそうな予感がするこの「鉄のラインバレル」 ギアスやマクロス...

鉄のラインバレル・第1話

「クロガネと少年」 新アニメ、第3作。 「自分には力がある」 そう言い続けて、いじめを受け、しかし、それを認められない少年・浩一。...

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」 感想

久しぶりに懐かしい世界に接したような気がしました。 ロボットモノで主人公の少年の成長モノでしょうか? 最初は情けない性格だった少年が...

鉄のラインバレル 1話『クロガネと少年』

結構楽しみにしてたのに、前評判がそんなに高くなかったと思われる ラインバレル。GONZOだからですか(笑)?スクライド・リヴァイアス好き とし...

鉄のラインバレル #01・「クロガネと少年」を観て寸評

 新番組第八弾。例によって原作未読。だけど何故か期待してしまった作品であります。とてもヒロインのニーソに魅惑されたからなどと、口が裂けても言えない。  というわけで、全く知識がないまま、耳慣れない単語を耳にするがままに進行。とりあえず、敵味方も良く分か...

鉄のラインバレル #01「クロガネと少年」

鉄のラインバレルの第1話を見ました。#01 クロガネと少年A.D.2019ラインバレルが出現し、地球へ降下を開始したためにジュダコーポレーションが対処にあたり、市街地を無人化させる。「早瀬、俺達の昼飯買って来てくれよ」「今日はカレーパンな」早瀬浩一はパシリに使わ...

鉄のラインバレル ♯01「クロガネと少年」【感想】

「やったぞ、ついにおれは力を手に入れた。やっぱり俺が正義だったんだ。あの内憂だけの俺じゃない。何も出来ない俺じゃない。今日から俺...

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」

こんな主人公で、大丈夫? 秋アニの中ではかなり期待していた本作でしたが、 主人公浩一があまりにも屈折した性格で、次回予告で 「あなた、最低です」 といわれる始末… かなり先行き不安。 キャラデザもいまいちなんだよなー 1話にして、かなり視聴者層が...

鉄のラインバレル #01『クロガネと少年』

第1話にしてこんなにも嫌悪できる主人公に巡り会ったのは 人生初でございます!!ってぐらい早瀬がダメだ(爆)。 どうみても“わざと”こういうDQNにしてるんだろうけど・・・ 「面白そう」と「ムカつく」の比重次第で今後が決まりそうです~。

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」 感想。

今期声優最豪華アニメ。

【新番組】鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」

煮え切らない主人公だなぁとちょっとイライラしてみてたいら、力を手に入れたとたん急変。本性はただのエゴイストでしたか・・・・・・ただそれだけのキャラならば、こりゃ好きになれそうもないなw ラストの高笑いなんて、悪党の笑いそのものじゃないですか。これはウザ...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」

鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。何も出来ず、正義に憧れているだけだった彼は、ある日”事故”により、巨大人型メカ「ラインバレル」のファクター(搭乗者)となる。圧倒的な力を得た浩一は、...

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」

ナイスな展開じゃないか――!(笑) いつか正義にと痛い憧れを持ってた早瀬浩一。 空から巨大人型メカ「ラインバレル」の落ちてきたのに巻...

鉄のラインバレル 1話「クロガネと少年」

『早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。何も出来ず、正義に憧れているだけだった彼は、ある日”事故”により、巨大人型メカ...

鉄のラインバレル #1

真綾さんがEDテーマを歌われるということで、とりあえず視聴してみました。詳しい設定はわかりませんが、地球に落下してくるラインバレルなるものを、全世界が協力して手に入れようと...

鉄のラインバレル 感想 第1話「クロガネと少年」

この作品は、チャンピョンRED原作の漫画で未読です。初めて見ましたなかなか面白かったです。この物語は、主人公でいじめられっ子の浩二のさと、謎の美少女・絵美の運命のお話。って言って言いでしょうかね。 久々にカッキーボイスが聞いててよかったです。うちら、カッ?...

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」

2008年秋新規アニメその6 原作は未読 声優陣が無駄に豪華なのでなんとなく期待していた作品w

鉄のラインバレル #01 クロガネと少年

正義の味方、参上!  それはそうと誰か血染めの服にツッコんであげて!

鉄のラインバレル #1(第1話)「クロガネと少年」

鉄のラインバレル公式サイト 当然、原作未読、何となくアニメ公式サイトはいていた…程度の知識です。 しかし、本作の主人公浩一こそ「願い、明日、夢」の誌にピッタリな少年ですね。 やはり、このまま大人になってはいけないという警告なのでしょうか? しかも、彼の...

鉄のラインバレル 第01話

鉄のラインバレル第1話 【超・簡易感想】 ヘタレで空想癖な所もそうですが、 主人公♂(早瀬浩一)の厨二病な性格に 萎えた。(苦笑 原...

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」

手に入れた力。

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」

「オレは正義だからな! オレには力があるんだ! まだ目覚めていない、大きな力が!!」 中2病だよー! イヤな主人公だなぁ。。。 ...

『鉄のラインバレル』#1「クロガネと少年」

「俺は正義だからな。俺には力があるんだ」 小さいころから幼馴染に助けられてばかりいた早瀬浩一。 いつかは力が現れて、みんなを見返し...

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」

助手「2008年10月期第4弾は・・・」博士「きょぬーも良いなと思った儂www」...

アニメ「鉄のラインバレル」 第1話 クロガネと少年

これが……、ラインバレル! 秋の新番、私の中での第3弾。 アニメ「鉄のラインバレル」第1話のあらすじと感想です。 ……浩一ってもしか...

鉄のラインバレル 第1話「クロガネと少年」

「あなた、最低です」 予告のこの台詞を聞くまで、この主人公をどう捉えたら良いのか解らなかったんですが、なるほど、もう主人公が改心するとかじゃなくて、このまま突っ切っちゃうつもりなんですかね。 もしそうだとしたら、新しいタイプの最低ヒーローとして面白く?...

鉄のラインバレル #1

あ、キャラの胸は方・・・・・ いえ、なんでもないです、なんでもないですよ。 お次は鉄のラインバレルの感想です。 プロローグにあた...