2008/09/28

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」

r225.jpg



兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。
自分にも、新しいゼロにも「ギアス」をかけて「ゼロ・レクイエム」を見事に果たして散っていったルルーシュ。
世界はとうとう対話で解決することができる世界となったのでした-----

悲しいなぁ、ルルーシュ。1期の頃からわかっていたとはいえやっぱりナナリーはルルーシュと居れればそれで良かった。
でもあまりにも変わってしまったあの世界では、もうこうなることは必然だったのかもしれない…
でもこれは本当にナナリーが笑っていられる世界なんだろうか。何のためのギアスだったんだ。ナナリーは本当に笑ってくれるのだろうか。

しかしスザクにゼロが務まるのかどうか。本当に罰ゲームだなこりゃww 刺した時の涙は決裂したとはいえやはり親友だったからか。
カレンは母も復活したらしく、普通の少女として過ごしているようだ。ジノとどうなったんだよ…扇ヴィレッタ結婚の写真じゃくっついてるように見えるが…
玉城はバーの店長、ジェレミアはマジでオレンジ畑の仕事に就いてる。この二人は素直に良いなぁと思うその後。
問題は扇。見事日本国首相に就任しヴィレッタゲットで凄い勝ち組。あぁムカつくww
玉城の開店祝いの色紙に「日本国首相」って書いてあるのが余計腹立つwww こいつめ…

最後までルルーシュは嘘つきだったね。ロロの「兄さんは嘘つきだから…」って台詞が思い出される。
最初はナナリーが笑っていられる世界から、人が平和にすごせる世界にまで目的がどんどん大きくなったのはゼロになった瞬間から決まっていたことなのかもしれない。
ルルーシュが犠牲になることで世界の憎悪を全部受け止め、救世主ゼロによって新しい世界を作る。お見事だよ、ルルーシュ。
魔王の烙印を貼られたけど、間違いなく世界を救った功労者。カレンやナナリー、オレンジにスザクやC.C.はその事がわかってるだけに
「王の力はお前を孤独にする」というのも違った人物であったと。
まぁ最後のC.C.の乗ってる馬車の引き手がルルーシュとか言う見解もあるらしいですが、C.C.なんかいっつもいないマリアンヌに話しかけたりしてたやん。それと同じだと思いますがね。
あ、でもこれってやっぱり「いる」ってことになるのか^^ まぁいるとしたらCの世界だろうけどね。




2期だけの感想としては1期ほど面白いとは感じませんでした。伏線回収がどれも微妙な気がして。
1期は皮肉にも伏線張りまくってる状態の方が何か楽しいと感じてたのかも。
1期も含め話全体としてみると、面白かったと思います。全50話、ルルーシュの反逆を見てラストは悲しいけど頑張ったなぁと思えて良かったです。
ただ結末がわかってるから1期から見直すのは結構辛いものが…

2期に入ってから戦闘シーンが凄く残念。地上戦でグルグル動くのが良かったのに2期からは空中戦ばっかりで…
ルルーシュのギアスのネタも後半に進むにつれマンネリ化していったのもなぁ。
ストーリーも粗が目立つようになってきて2期2クール目は結構不満な点があったり。
しかしちゃんと完結したわけだし、色々視聴率だネタバレだで話題になったけど良かった良かった。
今作品お気に入りキャラは間違いなくルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。

1期放送開始時はここまで話題人気が出るとは思わなかったなぁ。懐かしい。毎週毎週楽しみにしてた。
1、2話の展開に魅せられルルーシュの笑顔や高笑いに惹かれてずっと見続けてきました。好きな作品ではあるし寂しいですね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ルルーシュの物語はもう作らないらしいが、ギアスでも無い全くの新作品をこのスタッフで見てみたい。
その時は韓国バレとか脚本追いつかないとかそんな事態起こさないようにしてほしいですがw


「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ。」




コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」

ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』

TURN 25(最終話)『Re;』

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re;

ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想

このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)

たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル?...

コードギアスR2 最終回

最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も

アニメ感想 最終話「Re:  」

最終回言いますと、ルルとスザクとCCとカレン嬢とナナリー本当にありがとう!!って言うぐらい面白かったです。あのルルーシュが本当にデスノのライトになりました。(ライトよりはいい人間だったよ。ライトはウザイゼルの方)と言うぐらい衝撃を受けました。コードギアス...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想

★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25(最終話)「Re;」

ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;

オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;

ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]

第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

明日へ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25

長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)

「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」

最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」感想

ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...

コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」

 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...

コードギアス R2 最終回

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  ランスロットの燃料切れ  カレンの勝ちだがスザクは何処へ・・・ ジェレミアVSアー...

コードギアス 反逆のルルーシュR2

 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」

 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...

ギアスR2 25話最終話 「オレンジ畑で待っていて」

いやぁ、 終わりましたね (;・∀・) う~~ん 一つ失策だったのが、ルルが世界の王となったとの暴虐ぶりですね その辺をしっかり作ってあ...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第25話 最終回

 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回

最終回「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...

コードギアス【2期】第25話【最終回】

リヴァル「最終回に出番があって 良かったっすねー、会長」 ミレイ「ホント、咲世子と違って 台詞があって良かったわー♪」 新●里美「...

コードギアスR2 25話 Re;

感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。

コードギアスR2 #25 Re; (最終回)

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...

FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゚・(ノд`)・゚・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。

「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...

コードギアスR2 最終話「Re;」

ナナリー開眼!(・□・) 8年ぶりにルルーシュの顔を見たナナリーの感想は「これが人殺しの顔ですね」 ちょっ、ナナリー言い過ぎ!(・□・;) ルルーシュもナナリーにはギアスをかけたくないから既に迷いっぱなし。 さて、兄妹対決の行く末は? スザクとカレンの対決...

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話

Re; ナナリーと対面するルルーシュ。人殺しの顔をしているというナナリー。そしてナナリー自身も。今のルルーシュにダモクレスの鍵は渡せないというナナリー。いろいろ話してナナリーは世界の憎しみはダモクレスに集めるという。ナナリーが既に自分の...

コードギアス反逆のルルーシュR2 25話『Re;』

ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦い

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」感想

ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...

【最終話】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」

ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...

コードギアスR2 最終回 「Re;」

<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 走ってくるゼロを見た途端、あれはスザクだな!とすぐ分かりました。 あの身のこなし・・絶対ルルゼロとは別人に...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re;

親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...

コードギアス 25話 RE:

少年が目指したのは、人々を信じ、明日を信じること。 平和の実現、自分に課せられた罪と罰。 コードギアスFINAL TARN 『RE:』 ルルーシュが、そしてスザクが目指したものは。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」

「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」

ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】

とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 ルルは生きているのか?

ネタバレを含むのでいやな人はあけないように

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 本作は、結果的に「責任を負う」がメインテーマだった…ように思います。 ルルーシュとスザクについては、あの最期のとき、お互いの責任について明確に確認、了承していますので、ある意味、わかりやすいのですが、多分、...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話

 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話

「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

C.C.ノ、ホンミョウハ? まあ、意外とまとまっていました。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【FINAL TURN】Re;

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。 世界制覇。 独裁政治。 ゼロ復活。 計画遂行。 より良き明日を信じて… ↑さぁポチッとな

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士団にはゼロと?...

コードギアスR2 TURN25「Re;」(最終回)感想

ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

最後も捕まってるカレンさん。

コードギアス R2  最終回

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回

Reとは再、開、新

コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。