2008/09/26

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

hida13.jpg


うぅ…また終わってしまうのか…終わる苦しみを味わうのがとても辛いひだまりスケッチ。2期もとうとう最終回。

今回は1期の1話の前の話ですね。いつものようなまったり感がたまらない。
絵馬にさりげなく「三期あるといいなー 生徒一同」って書いてあったww
3期か…どうなんだろう、原作の方もゆの達が2年生になって新1年生が入ってきてるとか言うし、ストックが無い事は無いだろうけど。
宮子の「超吉」ってw 夏目は紗英が作家やってるの知ってたのか。吉野家先生もいつものように飛ばしてます。凶どんまいw

最後はスケッチスイッチをちゃんとした富士山をバックに皆で口ずさんで終わり!




全体として。1期と変わってないことが何より良かった。すでに完成されたひだまりテイストを変える必要なんてない。
今期の1話だけはやたらと動きまくりで驚いたけど、それ以降はいつもの雰囲気でした。
随所に挿入される小ネタも必見。OPは絶対見逃せないですよね!(「ひだまりスケッチ×365」 オープニングの“宮子と掛け軸のシーン”をまとめてみた
「あやふ~やロケット」「でこぴ~んロケット」になってたり「ゆっくりしていってね♪」だったりw
ストーリーはどれもこれも楽しんで見たけど、印象に残ったのは1話と12話。この二つがお気に入りですね。

後は富士山事件みたいなことは起きなかったのもホントに良かったですねww それどころかずーっと作画は安定してたと思う。1期は結構崩れたりしたし。

2期なだけあってゆのっち以外にも宮子や紗英、ヒロさんの回もあったし完成されながらも2期ならではの作品としてとても良く出来てたと思う。
キャラに関しては1期同様のメンバーなので今更語ることも無いけど、みんな可愛かった!ゆのっちは天使!!!


ノリのいいOPから透明感あふれるED。この二つがひだまりスケッチという作品を表してると感じた。
生徒一同同様、三期があったらいいなーと思いつつ、スタッフの皆様お疲れ様でした。次はefかな?


TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶるTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる
marble

ランティス 2008-09-26
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

宿題だよ~♪

スケッチスイッチ、富士山…みごとにリベンジを果たしたアニメスタッフに敬礼。
最終回でも先生はいつも通りはっちゃけてましたねw

昔の人は言いました。二度あることは三度ある、と!
DVD最終巻に収録されるらしい特別編が楽しみです。
3期予告が…くるはず!

こんばんわ~
ノーモア富士山を掲げてたと聞きましたが、見事達成してましたね。
スタッフもその点は意識して作ってたんでしょう。

>DVD最終巻に収録されるらしい特別編が楽しみです。

なんだとっ!!??
まだ…まだ終わりじゃないというのかっ…!

ていうか最近この商法増えすぎでしょうww

トラックバック

ひだまりスケッチ×365 #13

#13「1月10日 おかえりーうめ先生」三学期始業式前日。お正月の帰省を終えひだまり荘に帰ってきました。皆で改めて初詣へ。

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日、おかえり……うめ先生」

ゆの達、吉野屋先生を連れて初詣に行くって話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンス...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回) 『1月10日 おかえりーうめ先生 』

ひだまりスケッチ×365 最終回です。 やっぱり「スケッチスイッチ」はいい!!

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

初詣と帰宅。

ひだまりスケッチ×365 第13話 『1月10日 おかえり…うめ先生』

■ひだまりスケッチ×365 第13話 『1月10日 おかえり…うめ先生』 14話あるから最終回じゃないよ! ○第13話スタッフ 脚本/長谷川菜穂子 絵コ...

ひだまりスケッチ×365第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

ひだまりスケッチ×365第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」・・・最終回か。 OPの写真は全員で。 正月に帰省していたゆの。ひだまり荘の皆で初詣に行く。通りがかりに吉野屋先生も誘うことに。 意外と豪華な吉野屋家 何か、予想以上に豪華でしたwそれはとも?...

■ひだまりスケッチ×365【第13話】1月10日 おかえり…うめ先生

ひだまりスケッチ×365 #13の視聴感想です。 いつも… いつまでも… 一緒に居たい… 大切な仲間… おかえりなさーい♪ ↑さぁポチッとな

ひだまりスケッチ×365・第13話

「1月10日 おかえり…うめ先生」 明日から学校。実家から帰ってきたゆの。新年、久しぶりにひだまり荘に戻ってきて… 久しぶりのひだ...

【最終回】ひだまりスケッチ×365 #13「「1月10日 おかえり・・・うめ先生」 」【感想】

今週で最終回。 新年明けて帰省から戻った、4人と吉野家先生が初詣に行く話。 沙英が初めてファンレター(夏目)をもらった話を聞いて ...

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり・・・うめ先生」 (最終回)

ゆの「皆に大きくなったねって言われちゃった、えへへ♪」 という言葉に固まる宮子。ふざけて弄れないほどツッコミづらい言葉ということな...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」 最後はゆのの「ただいま」で締めた最終回。よかったです。

ひだまりスケッチ×365 第13話 『1月10日 おかえり…うめ先生』

楽しみにしてひだまりも最終回。 また会えるといいのに(笑) 実家に帰ってたゆのは大きくなったと言われたそうですが…。 中身がってこと...

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

「みんなに“大きくなったねー”って言われちゃった♪エヘヘ♪」 「・・・」 宮が何も言えずに固まったのには笑いましたww 私はちっちゃ...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 、おかえり……うめ先生」(最終回)

ひだまりスケッチ×365もいよいよ最終回です! …全然最終回の感じがしないなあw 漫画連載はまだ続いてますし、3期はぜひやってほしいですね。 DVD収録のお話も楽しみ。 OPの宮ちゃんのごはん、最後を飾るのは「鰤」(ぶり)。 …ソースかけごはんでしたが(...

ひだまりスケッチ×365 第13話

ひだまりスケッチ×365第13話、「1月10日 おかえり…うめ先生」。 年末年始の帰省からひだまり荘に戻ってきたゆの。4人は吉野屋先生宅に挨拶...

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

ついにひだまりも最終回。 本当にこの作品には癒されたなー。

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話)

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話) 「1月10日 おかえり…うめ先生」 年末年始を実家で過ごしたひだまり荘の面々もゆのを最後にようやく...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月1日 おかえり…うめ先生」感想

ついにひだまりも最終回ですか…はやいですね。 今回は実家から帰ってきた4人の様子のお話でした。 各々の正月を過ごしていたようですが...

「ひだまりスケッチ×365」13話  1月10日 おかえり…うめ先生

最終回。 冬休みも終わるという日にゆのは帰ってきたようだけど、10日まで休みとはちょっと長いな。 みかんはあるとなぜか食ってしまう...