2008/09/26

マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」

mac25.jpg


最終回なだけあって動きまくる戦闘シーンに歌いまくるヒロイン達。
人類が、バジュラが協力してギャラクシー一味の野望を打ち砕いていく今回の話は今までの不満もふっ飛ばすかのような気持ちのいいものだった。
この逆シャア的な「敵味方関係無しに協力するラスト」には本当に弱いです、俺。
しかも今までの歌のメドレーに合わせた戦闘シーンが物語を盛り上げて盛り上げて…このメドレーは絶対サントラか何かに入れて発売すべき!

何といっても今回はホントに演出に限る。歌が、戦闘が、展開が、全てがラストへ向けて盛り上がっていくのは最終回ならでは。
意識を取り戻す兄妹、ミシェル機で出撃するクラン、合流するマクロス・クォーター、アイランド1を守るバジュラ、そして二人のメドレーに合わせアルトとブレラの連携攻撃…
結局アルトとくっ付くのはまだまだ決まらないのも、ある意味良かったかもw




全体としては。ランカがスターに輝き、シェリルが堕ちるところまでは楽しんで見れてたけどそれ以降はグダグダ気味で残念。
というか、いろいろ最後の方で詰め込んじゃったのがそう感じる原因なんだと思う。
最終回こそ良かったとは思うけど、ランカがちょっと… 今回は協力したとはいえ、アルトのバジュラに対する掌返しも悲しいものがある。

後半の個人的にダレた印象が強くてあまり高評価はしづらいけど、前半のことを思い返せば良作です。
自身初のマクロスなだけあってどんなもんかと思ってたけど、EDの繋ぎとか歌での盛り上げとか、やっぱり楽しかったと思いますよ!
個人的には星間飛行の超時空シンデレラ・ランカちゃんの回が一番お気に入り。

どうやら劇場版の製作も決まったようで。このストーリーの続きなのか、総集編みたいな感じなのか…


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


以前、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画に参加していただきありがとうございました。今回もまた企画いたしましたので少し宣伝させてください。


前回同様に今期終了アニメを評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

どうもこんにちわ。また参加させていただきます。
今期も結果が楽しみだったりします。

トラックバック

マクロス FRONTIER 第25話(最終話) 「アナタノオト」

  お前たちは 俺の翼だっ・・・・・! なんかツッコみたくてしょうがないのは、決して福本節でセリフを書いたからではないと思います。 ...

「アナタノオト」 マクロスFRONTIER 第25話

マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が...

マクロスF(フロンティア)♯25話『アナタノオト』の感想レビュー(最終回)

「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか...

マクロスF(フロンティア) 第25話「アナタノオト」

第25話「アナタノオト」 バジュラに届いた、ランカの歌、シェリルの歌。 面白かったんですが、ちょっと詰め込み過ぎのような気が・・・

マクロスF(フロンティア)第25話

やっぱり劇場版ですかーーー。 それだけは勘弁って前回書いたのにー。 あと1話あれば後日談もできるし今回詰め込みすぎる必要もなかったし・...

マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

はじまり―。 いや~、マクロスFの最終回は一秒たりとも見逃せない気合入りまくりのすごく内容の濃い(悪く言えばちょいと詰め込みすぎ?)...

「マクロスF」 第25話 最終回

「マクロスF」 第25話 最終回 「アナタノオト」 歌は宇宙を救った! グレイスの野望は打ち砕かれ、ランカとシェリルの活躍により、ヴァジュラと人類の戦いは、これにて終結。 だがしかし! 三角関係の決着は保留のまま、流されアルトは最終回でも成長なしの二股続…

マクロスF (フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 感想

☆★☆★☆★☆★☆★(評価不能) 最終回なので泣く準備してたけど、 気付いたら何故か爆笑してました。 これは・・ある意味伝説に残る最...

マクロスF(フロンティア) 25話 最終回 「アナタノオト」 感想

賛否両論あるのでしょうけど、私としては概ね満足な最終回でした。 何といっても三角関係が泥沼化することなく、 終わったと言うか・・・ま...

マクロスF 第25話 最終回 感想

 マクロスF(フロンティア)  第25話 『アナタノオト』  最終回!!  やっぱライオンはいい曲だねえ。  -キャスト-  早乙女 ...

マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」

本当の歌。

マクロスFRONTIER #25 アナタノオト

始まり。

【最終話】マクロスF 25話「アナタノオト」【感想】

「一人だからこそ、誰かを愛せるんだ」(byアルト) マクロスFはこの台詞に辿り着くためのお話だった僕は勝手に思う。 凄かった。本当に凄...

『マクロスF』#25「アナタノオト」(最終回)

「ここから始るんだね」 とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!? まさかの劇場版は全国でやって欲しいな… ブレラに落とされて...

マクロスフロンティア #25(最終回)「アナタノオト」

抱きしめて! 銀河の果てまで! マクロスFがついに終わってしまうのですね。残り1話でどうなるのか気になりましたが予想以上にジェットコー...

マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃...

マクロスF 第25話 「アナタノオト」(最終回)

最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きてましたw ブレラ、被弾したら支配から開放って…まじか(;^_^A 最後の最後でチームプレーを見せたお二人さん、息もバッチリ。 ...

マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...

マクロスF 第25話「アナタノオト」

マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ...

マクロスFRONTIER 第25話 最終回 「アナタノオト」 Part.1

もう、ドキドキさせやがってぇ♪ マクロスフロンティア、最終回の感想です。 もうこの1週間ドキドキでしたYo! アルトきゅんが生きてるか...

マクロスFRONTIER 25話『アナタノオト』

被弾したアルトに代わり、シェリルを守ったのはマクロスクォーター! 最後に来て見せ場です。オズマも艦長もかっこいい!

マクロスFRONTIER 第25話 アナタノオト

 最終回です。疾走感というよりはバタバタっとラストまで持っていったという感じがしないでもないです。

マクロスF #25

ついにマクロスFも今回で最終回です。最終回にふさわしく、全編クライマックスともいうべきできばえで驚かされました。前回のラストで被弾したアルトでしたが、当然のように生きてい...

マクロスF(フロンティア) #25「アナタノオト」 感想

00のデザインはなんとかならんのか

マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」(最終回)

敵がバトルフロンティアに迫るものの、間一髪でマクロスクオーターが救ってくれた! 予想通り生きてたアルトの言葉で、巨大ランカの正体がバ...

マクロスFrontier #25『アナタノオト』【最終回】

戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。

マクロスF #25 アナタノオト (最終回)

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) こ...

マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」

なんというカオス。そしてスクリーンへ… 公式よりあらすじ。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操...

マクロスF 第25話「アナタノオト」(最終回)

博士「君達、劇場版で僕と握手!!」助手「後楽園ゆうえんちかいwww」...

マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」感想

バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイランドワンは危機...

マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」

アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(...

マクロスF25アナタノオト

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「思いっきり

マクロスF 第25話「アナタノオト」

ご都合主義だと笑わば笑え!だが見よこの燃える展開!このメカニックゥゥッ!! 作画崩壊もほとんど起こさず、高いクオリティーのBGMと共に...