2008/09/24

恋姫†無双 第十二関 「関羽、志を貫くのこと」

koi12.jpg


2期やらなかったら暴れる!!!!!!



だんだんと自分の欲を露呈し始めた劉備。世の中を正すために旅してきた愛紗はとうとう劉備を切り捨てる。
あっぶねー、キス寸前とか…馬超の必死の援軍要請でツンデレ発揮の曹操が可愛すぎる!






やべぇ、みんなカッコよすぎる…!

曹操軍の兵士たちの格好はどうかと思うけどww
華蝶仮面もとうとう正体を明かし、今回は趙運・星として活躍。鈴々が出撃前に孔明に「後は任せたのだ、朱里!」と初めて真名で呼んだのもよかったねー




劉備の小物っぷり、ここに極まれり。ていうかそもそも劉備じゃないとかwww EDでも「劉備? 関 智一」になってました。
これは真・三国無双アニメ化の布石と言っても過言ではないですよね!!!
あとここの璃々の「うー」がやたらと可愛かったww








最後は花見と今までのキャラのその後的なもの。あの3馬鹿が結局クマと仲良くなってるのが何ともww
公孫建、夢の中では主役級だろうなぁ…張遼、何故メイドになってる?武人じゃなかったのかよw





はい、普通におもしろかったです。
今期の中ではひだまりに並んで毎週毎週楽しみでした。放送前はほとんど期待してなかった分楽しかったのかも。
ギャグではSDキャラ、エロネタやら華蝶仮面等おもしろかったし、キャラも多すぎで1クールでどうするんだろ~と思ってたら旅していく中での出会いっていう、
これが直接ストーリーと構成に繋がってるわけですが、この構成がとても良かったと思う。

この手のアニメだから大事なのはキャラを立たせたり、色気要素でどう引っ張っていくかだと思うけどキャラは皆個性があって被ることなかったし、
色気の方では第4話は凄かったしww 不自然な湯気・泡はDVDでは薄くなってるといいね!
ちなみに好きなキャラは星はダントツなんだけど、曹操は出るたびにポイント高くなってくし孔明は登場時から良かったし…
とまぁ多いだけにいいキャラもそれだけ多いってことでww

そして何かOVA制作決定キマシタワー ていうか最終巻の13話のことだよね?
まぁとにかくまだまだ終わりそうにない!ていうかゲームの方が新作出るんだし、2期やらないわけにはいかないでしょ!
今回みたいな構成で行けば2期だって大丈夫だと思うし、これはホントに2期を熱望。


今期のダークホースってことで予想外に面白かった恋姫無双。スタッフはお疲れさまと同時に2期作ってくれと言いたいです。

個人的なことだけど今年もエロいせいでマイナーになりがちだけど結構おもしろいってアニメを見れて満足。
去年は桃華月憚がそうだったけど、今年は恋姫無双がその例ですね。



恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

BaseSon 2007-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

初コメですね!

 こんちはりりっぴーです!TBではお世話になっております~

 >2期やらなかったら暴れる!!!!!!

 これを見てコメントしようと思いました(笑
 暴れるって・・・。これまた斬新な(笑
 
 けど、ほんとおもしろかったですね、ふつーに。。

 >色気の方では第4話は凄かったしww 

 あれはもうすごいとかすごくないとかそういうレベルじゃありませんでしたね(笑
 もはや視覚に対する攻撃・・いわば耳レイプとやらでしたはい。見ててある意味つらかった(笑

 では失礼します!自分も2期制作を祈ります!

どうもこんにちわ!こちらも毎度TBでお世話になっております。

そりゃもう暴れたいですよw
あんな終わり方なら2期なんてどうとでも出来そうですし。
伊藤誠P×スクイズスタッフを信じて2期を望む!
とりあえず来期はこのタッグが関わってる「あかね色」に注目したいです。

>もはや視覚に対する攻撃・・いわば耳レイプとやらでしたはい。見ててある意味つらかった(笑
見てて「おいおいどこまでやるんだよwww」と焦る気持ちもありましたw
下の方とか手の位置とか、思い出すだけでもヤバい…

では!

ほんとに面白かったです! 特に最終話は他の話と比べてもよかったですし。

なによりうれしかったのは、劉備が偽者だったってとこですねw
これで桃香への布石も整いましたしね。

それと、この記事の最後の画像(呂布とかのキャラが8枚つながってるやつです)ですが、拝借して僕のブログに載せさせていただけないでしょうか。 もちろんKADO二等兵さんから頂いたことは書かせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ほうらいさん、こんにちわ。
偽物ってわけで思う存分2期で本物の劉備出せますよね!!!

>拝借して僕のブログに載せさせていただけないでしょうか。

え~と申し訳ないですが…もともとキャプチャー自体グレーゾーンでその上他人に譲渡となると
ますますまずいと思うので…申し訳ないですが出来ないです…ごめんなさい。

トラックバック

Navigation308 関羽、志を貫くのこと 恋姫†無双

べ、別に最終話だからって、寂しくもなんともないんだからね 第十二席 最終話 関羽、志を貫くのこと

【感想】 恋姫✝無双 第12話/最終回 ~関羽、志を貫くのこと~

まさに最終回って気がしてよかったね! 星さんが出てきてよかったね! 変態仮面じゃなくてよかったよ!

恋姫†無双 第12話(最終話) 「関羽、志を貫くのこと」

偽劉備が小物すぎる件。いよいよ恋姫無双も今回で最終回を迎えちゃったわけなのですが、どのような終わり方をしたのか。 劉備が驚愕している...

恋姫†無双 第12話 『関羽、志を貫くのこと』

官軍からの要請に応じて義勇軍も参戦することに…。 それがより多くの人を救うことになると――劉備はもっとらしいこと言ってるけど。 いざ...

恋姫†無双 第12話(最終回) 「関羽、志を貫くのこと」 感想と総評

『桃園の誓い』で終了ということで、三国志物語としては序盤もいいといころですが、これはこれでアリでしょう。恋姫†無双 第12話 「関羽...

恋姫†無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」

第12話「関羽、志を貫くのこと」 普通に良かった最終回。2期とかあるといいな このアニメが好きだったので、ちょっと評価が高くなりがちか...

恋姫†無双 第12話(最終回)『関羽、志を貫くのこと』

恋姫†無双、最終回です。 「メンマ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 趙雲と関

恋姫†無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」(最終話)

出世欲は強く大言壮語、そんな徳のない男は劉備の偽者だった「恋姫†無双」最終回。関羽が亡き兄の姿に重ねていたとはいえ、関羽のハートを奪ったその罪は海よりも深い偽劉備。 原作ゲームの「~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」のキャッチに反して、男劉備の登場に失...

恋姫†無双 第十二席「関羽、志を貫くのこと」 (最終回)

ちょっと駆け足でしたが、よい最終回でした。 感動のシーンが多くて、大いに盛り上がりました! 2期激しく希望。 つーかやんなきゃいかんでしょ! 劉備がニセモノでよかった。 …CVの関さんには申し訳ないけどw 蜀チームのメイン5人が勢ぞろい、黄忠と趙...

恋姫†無双 第12話(最終話) 『関羽、志を貫くのこと』  感想

■恋姫†無双 『私の志は・・・真に愛するに足りる者を守り抜く事だ!』 これは2期あるのか?; 真・恋姫†無双の発売後ですね・。。...

「関羽、志を貫くのこと」 恋姫†無双 第12話

恋姫†無双 第12話(最終話)「関羽、志を貫くのこと」 ついに最終回! 気になる劉備の正体は…? 風邪の張飛を残して出陣! 張飛が...

恋姫†無双 #12(最終回)「関羽、志を貫くのこと」

関羽、百合を貫くのこと(改変するなw) 巨乳もいればロリもいる三国志アニメもラスト。最後は劉備の存在を否定してやるぜ!(ぇ では恋姫...

恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」

「熱があって、咳が出て、鼻水垂らしてても\"なんとかは風邪引かない”って言うから、これは風邪じゃないのだ!」 「何言ってるんですか!?...

★恋姫†無双 第12話(最終話) 心温まる終幕。私たちの旅はこれからだ!

            是非とも続編を願いたい良作品!! 恋姫†無双の12話目(最終話)「関羽、志を貫くのこと」より。

恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」

義勇軍の参戦。 関羽は、戦いは止めろと言うが、劉備は、「それがより多くの人を救うことになると」と語る。 ますますメロメロの関羽自重し...

恋姫†無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」

花見

恋姫†無双 第十二席(最終回)

関羽達が義勇軍に出かけ張飛と孔明が居残り村を守るお話。 最終回は色々なキャラに戦闘での見せ場がたっぷり、可愛さも忘れずで素晴らしかったと思います。 ちなみにあまりに頼りなさそうだった劉備は偽物、一安心でしょうか(笑)。 官軍から各地の反乱を抑えるため...