--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/22

モデムがおかしい

来週から後期が始まるので、1ヶ月半ぶりに一人暮らしに舞い戻って来たわけですが、どうもモデムの調子がおかしい。
3分に1回はLINEが点滅(トレーニング中)→LINEもLINK/ACTも消える→その後LINE点灯で復旧→3分後またLINE点滅…とどうもおかしい。
活動時間3分ってどんなウルトラマン状態だよ…(´д`) 以前からインターネットやってる時に勝手に切断されて
再起動しないとブラウザすら立ちあがらなくなったりで、パソコンが悪いのかと思ってたけどどうもモデムが原因のようだ。
実家でネットやっててもこういうことは起きなかったし。(ちなみに実家はぷららでこっちはOCN。)
ルーター原因説も考えたけどモデムから直接差し込んでやっても同じ状態なのでルーター説は無し。

ウルトラ状態でストレス貯まる中、ググってみると同じような症状をした人を見て、線ひっこ抜いたり電源切ったりという対処をしてみたが変化無し。
こりゃあNTTに電話してみないと駄目かなぁ…別の例でNTTに電話して結構大がかりな作業で解決したって例もありましたし。うーん。

普通にネットやる分には確かに困らないかもしれないけど、wifiでQMAとかMGS4等常時接続する時にとーっても困る。
案の定QMAでもウルトラ状態のせいで切断するし。あーもうイライラするわww


ところでギアス24話。よかった、ナナリーが目開けてくれた!どういう展開でもナナリーが目を開ける展開は見たかったし。
ユフィと言いナナリーと言い、本当に強い意思ならギアスに打ち勝つことは出来るみたい。
いよいよ次回は最終回。サブタイ「Re:」の意味するところとは…?

コメント

非公開コメント

そういう系の大学通っておいて見事に対処法がわからないぜ!

QMAはこのあいだケルベロスあとHP4ケタぐらいで第2戦が終わって勝つる!って思ったら接続きれて呆然としたw

ナナリーが目開けたときギャグマンガ日和を思い出してしまったw

モデムのこと、お力添え出来なくて申し訳ないです。
僕も昔のパソコンで電話回線だった時はよく切断されちゃってました。  心中お察ししますm(_ _)m

それと、画面キャプチャーの件ありがとうございました!
おかげさまで、できるようになりました。
画質の違いに軽く感動w

>はやぶささん
勝手に切断されてロマノフに怒られたりで…もう嫌><

ナナリー「目が開かない設定があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
こうですかわかりません!

>ほうらいさん
お役に立てて何よりです。ページ移動とか更新する度に一々モデム気にしたりでね…おぉ、もう…

いや、「名探偵どすえ!ウサミちゃん!」だとかそんな感じのタイトルのがあるですが、説明はしにくいけどまさにそれでしたw

わかった!こういうことですね!!
http://blog-imgs-29.fc2.com/r/o/z/rozi0533ver2/gyagu.jpg

まさしくww
ナナリー目怖っ!

トラックバック

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...
