2008/09/17

恋姫†無双 第十一席 「関羽、劉備と出会うのこと」

koi11.jpg


馬超登場シーンはとても怖かったんですがww
終始ドジな面を出して馬超の扱いがだんだん可愛そうな感じに。そんな昔でもネズミーランドがあるのか…

劉備ってかよ!!!メインキャラで初・男性キャラです。
ここまでの話の流れで劉備が男って…てっきり真・恋姫無双で新たに登場する劉備の方を想像してたんだけど。
良い宣伝にもなるし。

男劉備のCV:関智一。愛紗の兄もいつぞやの暗殺犯も関智一だし、全部無関係ってことは無さそうな気がします。
意外と男キャラだけど嫌味ったらしい部分とかは無くて、その点は良かった。

黄忠もメンマ仮面も村に集まる模様。予告では曹操軍も動き出しそうで、次回最終回へ向けキャラ大集合となりそう。


真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

BaseSon 2008-12-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

こんにちは、ほうらいといいます!

記事拝読させていただきました。
僕も恋姫大好きです。ただ、劉備は女が良かったです(泣

こんなことを聞いて申し訳ないですが、この記事の画像(馬超とキノコのです)って、どうやって作ったのでしょうか?
僕はいつもパソコンの画面を携帯で撮っているので、画質が悪くて仕方ありません。
ご指南頂けると助かりますm(_ _)m

突然すみませんでした。

どうも初めまして。返事が遅くなって申し訳ないです。
劉備は…何故真・恋姫無双の方の劉備じゃ無かったのか疑問ですが、男であるのは最終回で重要だったりするのかも?

で、ようは画面キャプチャーのことですかね?
自分はgetWindow(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se225530.html)ってかなり古いものを使ってます。
意外にもVistaに対応していて重宝してます。ただ、他のブログさんがやってるような小さなシーンを一まとめ~て言うような
上手いやり方はちょっとわかりません。何か良い方法でもあるんでしょうかね?
他にもhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/から探したりすると結構ソフト自体はあります。
あまり役に立たなかったかもしれませんが、参考までに。

トラックバック

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

「噂に違わずお美しい」 「え~、あ・・・それはどうも、その~♪」 ついに、噂どおりに絶世の美女と思ってくれる人物がw 関羽もめちゃ喜...

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

劉備…男性なのか…。別に男性だから悪いっていうわけではないのですけども、真のほうでも登場予定されている女性の方は アニメ版で...

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

目を覚まして洞窟から出るとそこは戦場だった なんという急展開w ってかあんなに雄叫びが上がってれば絶対に気付くだろw

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備に出会うのこと」

劉備、男として登場しました。いわゆるオリキャラの位置付で。

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」

最終話も近いという事で作画も少し盛り返してきて、なんかすげえ久しぶりにこのアニメでまともな殺陣を見た気がします。 やはり巧いな、と思うのは、徹底して主人公の関羽と張飛を中心にお話が回っているところ。 これだけキャラが多いと、どうしてもあっちへフラフラこ..

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

ルル「へえ、ゲームに先駆けて劉備が登場か。きっと関羽との百合フラグ全開だな!」

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」

第11話「関羽、劉備と出会うのこと」 ここにきて、かわいい関羽が見れるとは 劉備に「噂に違わぬ美しさ」と言われ照れる関羽。 照れた関...

Navigation296 関羽、劉備と出会うのこと 恋姫†無双

び、美女!? 第十一席 関羽、劉備と出会うのこと

恋姫†無双 #11「関羽、劉備と出会うのこと」

そうだ、これは三国志アニメだった(忘れるな!) ついにクライマックスに向けて桃花村が舞台に。久々に関羽と張飛の一騎当千っぷりが! で...

恋姫†無双 第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」

なんで劉備が男なんだああああああ!!!!!!! …アニメは「真・恋姫†無双」を見据えていないんでしょうか? 2期なさそうムードに一気に傾いちゃったよ… ゲームでは劉備は「真」からの登場なんだけど、 そっちに合わせてほしかったなあ…、 12月発売予定...

恋姫†無双 第11話 『関羽、劉備と出会うのこと』

終盤に向けキャラ集結? 悪夢を見た関羽が目覚め外に出るとそこは戦場!? 襲ってくるので、武器を持って張飛とともに大暴れ(笑) 二人の...

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

(アニメ感想) 恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 関羽達一行は、義勇軍を率い賊と戦っているある男と出会う。関羽の兄にどこか似ているその男は、劉備と名乗った・・・。

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」

劉備が男だったのには軽い失望を覚えた「恋姫†無双」第11話。 亡き兄の夢にうなされる関羽にとって、劉備を兄のような淡い初恋の相手のようなポジションに置いた事は悪くはないのだが、ちょっとキャラが軽い。出来れば劉備は、関羽も惚れる美少女にして欲しかったところ...

恋姫†無双 第十一席

関羽達が劉備とであって義勇軍に加わるお話。 まさかの男劉備の登場は驚いたものですが、連戦連敗中だったとは弱すぎ(笑)。 まぁどうにも頼りなさげなあの雰囲気は納得なんですけどね。 崖の横穴の中で野宿な関羽が目を覚ましてみれば、外はなぜか戦場に。 いきな...