2008/08/23

わしのJAPAN

いやー酷かったですねー
結果論に見えてしまうだろうけど、去年のアジア予選から嫌な予感はしてました。
そんでもってセ選抜に大敗した時に確信しました。

野球のために勝利に向かて真っ直ぐな長嶋(中畑)、自分のことしか考えなかった星野。

1球団2人までの制限ありで急造監督というハプニングが起きたが銅メダルの中畑、制限なしで情報収集もして阪神広島の2軍借りて感覚を得るなど万全だったがメダル無しの星野。

全球団視察し最新の情報に更新された上でのアテネメンバー、自分が育てた・気に入った・操りやすい選手で広島オリからゼロで中日から大量召集の北京メンバー。
さらに言うと仲良し友達で組んだコーチ陣。まぁアテネでも中畑高木が柔道見に行ったりもしたけど。


あれだけ大口叩いておいてこの成績。いくらなんでもWBCは任せられないでしょ。そういう意味で今日負けてくれてホッとしてる。
まぁ何かWBCも星野という動きも球界にはあるようだが…マスゴミもこんなのはバッサリ手切ってほしいですね。