--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/21

勉強できません^^

期末試験前なのに全然勉強進まなーい
ペルソナ4やめれたと思えば突如MGOですないぽ魂に充ち溢れ、やめれたと思えばファンタシースターポータブル体験版やりこんだり、
やめれたと思えば積んでたラノベ読みあさったり…
一人暮らしって恐ろしいね。こうも魅力的なものばかりが部屋にあるとそっちに手出しちゃうよ^^^^

しかしそれでも何とか勉強していた昨日。14時48分突如電話がかかってきました。
この時期に電話するなんて同じ科目受ける友人か親くらいなもんです。しかし電話番号は携帯から知らない人で…



「はいもしもし」
「おぉー、シンゴか?」


誰やねんシンゴって!俺はそんな名前じゃないやい!
40~50代の男の人がかけてるようでした。

「あの…人違いでは無いでしょうか?」
「あれ?確かにシンゴにかけたつもりなんだけどなぁ…」


とりあえず間違い電話ってことで。しかしその1分後また同じ人からかかってきました。
まぁお詫びとかそういうのだったら悪いし、一応また出てみると…

「はい?」
「あれ?また同じお兄ちゃん?」


当たり前だろ!同じ番号にかけたら同じ人しか出ないわ!

「あの…電話番号間違ってると思うんですけど…」
「あれ~おかしいな…」


そしてまた勉強に取り掛かって、15時36分。また同じ人からかかってきました。
流石にイラついてきたので今度は無視。
15時38分。またまたかかってくる。いい加減指摘してやらないとわからなさそうだ。

「あのー、何回間違ってるんでしょうか」
「あれ~?シンゴじゃないの?」


(#^ω^)ビキビキ
考えられる要素としては「電話帳の番号が間違ってる」「入力してる番号が間違ってる」「シンゴが間違ってる」かと思うんですが。
それを指摘しようとした瞬間に電話切りやがるもんだから「またかかってくるんだろうな…」なんて思いつつ、そのままギアスへ。


17時33分。またまたまたもかかってくる。無視。
1分後またまたまたまたかかってくる。今度は出る。

「いい加減にしてください。間違ってるって言ってるじゃないですか。もうかけないでくださいよ。」
「あれ~おかしいな~」


おかしいのはお前の(ry
ていうかこの人は3時間近くシンゴと通話するために携帯電話と格闘してたのかよ!どんだけだ!


そして本日朝9時23分。またま(ryかかってくる。
無視し、初めて「迷惑電話ストップサービス」なるものを使ってみる。以後履歴にも残らず…


間違ってると何度も指摘してるのに何で変えようとしないんだ…
ていうか、この番号電話帳に登録して着信拒否にしておいたのに全く効果が無かったのは何故なんだw
機種自体の拒否設定てあまり役に立たないんでしょうかね。

コメント

非公開コメント

それはキツイwビキビキきますね。
なんせ読んでるだけでピキっときましたからw
最後の一回はもっと怒っても良かったんでは?w

最後は語調強めで言ったつもりでしたが、相手はただ単に不思議がるだけでしたw
次の日の朝は脱力してサービス使いました。

こっちの携帯には履歴残らないようになったけど、実際はあの後も掛けてきてるんだろうなぁと想像してみるw
